[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ユリの花が素晴らしい

今年も節電の冬スタートしました…
冬の節電要請は今年で3回目。大阪管区気象台によると、この冬は、北太平洋北部の低気圧が日本に接近して強まり、寒気が流れ込みやすくかなり寒いとか。
全国でも、近畿地方でも3か月予報(12月〜来年2月)では、平均気温は平年より低くなる見込みのようです。
しかし家庭の節電も限界ですね・・・
関西電力は、今冬の最大需要を昨冬よりも39万キロ・ワット多い2576万キロ・ワットと想定。9月に大飯原発が停止し、稼働している原発がゼロですので、
安定供給が脅かされる懸念は昨冬よりも大きいと言っています。火力発電はコストの問題や、温暖化のCOガスの問題があるし・・・
昼間に電力使用がピークを迎える夏に対し、冬は朝夕の使用量が増えるため、家庭の節電が重要になるのはわかっていますが・・・・

万博公園・日本庭園「近代庭園」では、大輪の菊も、コサギも鴨も私達を歓迎してくれました

No.14346 - 2013/12/04(Wed) 06:19:57
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
米スポーツ専門局ESPN(電子版)は2日、大リーグのヤンキースが同球団からフリーエージェント(FA)になった
黒田博樹投手(38)に1年契約を提示したと報じた。額は1500万〜1600万ドル(約15億4千万〜16億5千万円)
とみられるという。
黒田はヤンキース2年目の今季、先発の柱として11勝13敗、防御率3・31の成績を残した。ヤンキースは11月に
1410万ドル(約14億5千万円)の1年契約を黒田に提示したが合意に至らず、引き続き再契約を目指す方針を示している。
ここで一旦紅葉を休み明日は師走の京都です。TOPのスライドショー画像が何枚あろうと大きさも自由ですが10分あれば
十分です。ただし100MKまだだす。一度、紹介したことがある無料のソフトです。まことに良いソフトで大分厄介になって
おります。

画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 紅葉
2 紅葉
3 紅葉

No.14343 - 2013/12/04(Wed) 05:10:49

Re: おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14345 - 2013/12/04(Wed) 05:14:11
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いユリの花を有難うございます。
今頃見れるなんてさすがに植物園ですね。

今朝のお届けはブルーデージーです。

No.14341 - 2013/12/04(Wed) 04:10:06

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
同じ花ですが、、、。
No.14342 - 2013/12/04(Wed) 04:10:29
長池親水公園より / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園の温室内より、パキスタキスを届けていただき、ありがとうございます。
舌を噛みそうな名前ですよね。

不思議な花の形をしています。
20年近く昔ですが、家内が花屋さんで買ってきたので見たことがあります。
鉢植えでしたが、一週間ぐらいで花が落ちていったような...
その頃はまだデジカメを持っていなくて、画像は残っていません。

20年以上前、その頃は高いフィルム・カメラを持っていましたが、安いコンパクト・カメラに画質が負けていて、ほとんど使わないままカビが生えていました。
使いこなせないまま、高い出費をした苦い思い出があります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

夜の時間に、いつもの撮影ポイント長池親水公園に立ち寄ってみました。
気温が−4〜5℃、山中湖は凍っていないので水温は0〜2℃でしょうか!
水温のほうが暖かいので、湖面から水蒸気が立ちのぼって辺りは霧?が一杯でした。
視界が悪い中、何とか富士が見えていたので、撮ってみました。

カメラのアングルを90℃ほど左に振って、湖面の様子を撮ってみました。
富士は無いですが、こちらのほうが神秘的で良い???

No.14340 - 2013/12/04(Wed) 02:58:01
ハクセキレイ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪

イルミネーション素敵ですね。・・・綺麗です。

今日はこちらも暖かでした。
スタッドレス・タイヤは少し早いかもしれませんが、準備だけはしておかないとね。

ハクセキレイお届けします。気取ったポーズで〜〜す。

No.14339 - 2013/12/03(Tue) 22:21:13
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日も良い天気です〜♪

うん ( 。・ ・。) ( 。. .。) うん
泣いても笑っても今年も残り一ヶ月、
やれることはやって悔いの無い一年にしよう♪
↑勿論言うだけです。

No.14338 - 2013/12/03(Tue) 15:38:10
モニュメント / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園ではもうクリスマスの、
イルミネーションが始まっているのですね。

少しもブレズに綺麗に撮れてますね♪

楽しげなイルミのお届け
ありがとうございました。

昭和記念公園のふれあい広場には
竹で作られたいろんな形のモニュメントがあり、
楽しそうでした♪

No.14336 - 2013/12/03(Tue) 14:47:39

Re: モニュメント / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.14337 - 2013/12/03(Tue) 14:48:03
こんにちわ / バード
ふぁ〜ぃ☆L(´▽`L )♪ ラッキー
可愛いルリちゃんが 落ち葉の中を ヒョイヒョイ歩いてました。

No.14335 - 2013/12/03(Tue) 13:34:51
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1124 1125 1126 1127 1128 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135 1136 1137 1138 ... 2679 >> ]