[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

わが庭から・・ / はたやん
黄実のセンリョウ果実
No.14323 - 2013/12/02(Mon) 19:52:37
わが庭から・・ / はたやん
ひめさん こんばんは〜

洋蘭のパンダの花を有難うございます

植物園の温室ではいろんな蘭の花が咲いて
綺麗なものが多いですよね〜

確かにパンダの花は特徴的で
私もすぐに名前は覚えましたよ。

伊豆のわが庭で咲くサザンカの花と
黄実のセンリョウ果実です。
毎年サザンカは剪定時期が悪くて
殆ど開花しませんでしたが
今年は選定時期が良かったのか
たくさん開花していて嬉しいです。

No.14322 - 2013/12/02(Mon) 19:52:00
こんばんわ / バード
は〜ぃ カワラヒワが 「イナバウワ」〜

ありゃ 遅すぎだぁ
「今でしょ」 「じぇじぇじぇ」と行かなくちゃ(^◇^)

No.14320 - 2013/12/02(Mon) 17:22:44
自主防災隊集合訓練 / maasan [ Home ]
>洋ランは種類が多くて名前が判らないのですが・・・・<確かに、分類の仕方も難しいです

昨日は東区の自主防災隊集合訓練。参加者約2000人と大規模。市長や衆議院議員、県会議員、市会議員など一同に会して天竜川河川敷で行われた。中高生も多数参加。航空自衛隊のヘリや救助ヘリなども参加。我が町内からも55名が参加。穏やかな天候に恵まれ、無事執り行われた。
今日はその訓練の最後に行われた天竜川に向かっての各地区参加による一斉放水の模様です。

No.14319 - 2013/12/02(Mon) 16:15:20
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も良い天気です〜♪

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.14318 - 2013/12/02(Mon) 15:18:09

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

ここ数日、とても穏やかな日が続いています。
年末まで、こんな日が続くと嬉しいです。

No.14321 - 2013/12/02(Mon) 19:27:44
落ち葉 / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園の温室で撮られたパキスタキス
黄色の花びら?に白い蕊?が飛び出て
ユニークなお花ですね♪

何気に見てましたが、
こうして改めて見せて頂くと面白いモノですね〜

素敵なお写真をありがとうございました。

西立川の入り口から入った所の紅葉です。

前日の風雨で、すっかり散ってしまって
一面の落ち葉に朝陽が射し込んで〜


No.14316 - 2013/12/02(Mon) 15:14:44

Re: 落ち葉 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.14317 - 2013/12/02(Mon) 15:15:08
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
良かったですね・・・Xmasイルミネーション藻素晴らしい

今年も殘念なことが多かったですが、アイソン彗星が蒸発してしまったということにも残念です。

先日万博公園・日本庭園を訪問しました。
日中の日差しはまだまだ暖かく、周りの紅葉も素晴らしく、池の鯉たちも音を立てて集まり、物凄く食欲旺盛です

自然の中でのんびり過ごすのは、最高の贅沢ですね

No.14315 - 2013/12/02(Mon) 06:55:25
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ただいま♪
身が引き締まるような寒い日でしたが
空は時々雲が流れるくらいで真っ青な
晴天に恵まれました。
河口湖・大石公園からの富士です。

富士のモニメントです。

No.14313 - 2013/12/02(Mon) 06:35:50

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]


手前にラベンダーが一面に植えられて
入るんですが時期でないので残念でした。


ラベンダー畑とブルーベリー館です。
菜園にも2本植えてあります。目には
とてもいい効果がありますね。

No.14314 - 2013/12/02(Mon) 06:36:27
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1126 1127 1128 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135 1136 1137 1138 1139 1140 ... 2679 >> ]