[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いコマユミのはじけた実を有難うございます。
ニシキギも同じ(ニシキギ科)なのですね。

お茶の花は散歩道に植えてあるお花なのでお天気状態で撮れるのですよ。

今朝のお届けはヒメツルソバです。

No.14151 - 2013/11/22(Fri) 03:47:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけに一枚。
No.14152 - 2013/11/22(Fri) 03:48:26
「夢の吊り橋」 / はたやん [ Home ]
「夢の吊り橋」です
No.14150 - 2013/11/21(Thu) 20:06:29
寸又峡紅葉撮影会 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲くハイビスカスの花を有難うございます。

これから寒い時期の植物園温室は
暖かくて色鮮やかないろんな南国の花も
見られて居心地良いですよね〜

先日所属の写真クラブの撮影会で
奥大井にある寸又峡温泉へ宿泊して
峡谷の紅葉撮影会に行って来ました。

寸又川沿いに伸びるプロムナードコースを
散策しました。その入口にかかる
長さ90m、高さ8mの「夢の吊り橋」です。
この橋の真ん中で願い事を祈ると
夢が叶えられると言われています。
特に若い女性が恋の成就を祈ると、
その夢が叶うと言われてますよ。

定員10人が限度で、結構揺れていましたよ。

No.14149 - 2013/11/21(Thu) 20:05:45
冬の使者 / バード
琵琶湖には今年も 冬の使者、コハクチョウが十月十五日、初飛来。昨年より6日遅いとの事。
今は60羽ほどのようですが 毎年500羽にもなります。
親鳥の後を付いて泳ぐ雛が 可愛いわ。
はるばるシベリアから ようこそ!!
小さな鳥なのによくぞここまで来てくれたと
感無量になりますよ。
来春まで 楽しませてもらいます(^v^)

No.14148 - 2013/11/21(Thu) 18:15:23
今晩は / きよもり [ Home ]
こんばんは、
日のニュースより
福島第1原発の4号機から核燃料を取り出す作業を東京電力が始めた。政府・東電が示す廃炉工程表によれば、「第2期」
に入ったことになる。1〜3号機を含む廃炉は、計画通り運んでも30〜40年後になる。
原子炉の格納容器に溶け落ちたとみられる燃料も取り出すことになる。前例のない作業だ。うまくいくとは限らない。
取り出せたとしても、溶融燃料や使用済み燃料をどうするのか。持って行く場はあるのか。廃炉とは言うけれど、
気が遠くなる道のりだ。

画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 紅葉
2 紅葉
3 紅葉

No.14146 - 2013/11/21(Thu) 17:18:52

Re: 今晩は / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14147 - 2013/11/21(Thu) 17:19:22
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も良い天気です〜♪

紅葉撮ったかな?

No.14145 - 2013/11/21(Thu) 16:16:05
富士山 / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

コブハクチョウは初見ですが、
嘴の付け根に黒いコブがあるのですね。

愛嬌あるお顔でチラリとカメラ眼線で、
ポーズ取っているのかしら?

愛くるしいコブハクチョウのお届け
ありがとうございました。

余りにも好天続きなので、
昨日は思い切って、高尾山へ登って来ました。

日本一登山者の多い山だそうで、
物凄い混雑でしたが紅葉も素晴らしかった!

頂上へ到着すると富士山が綺麗に見え、
富士山を眺めながら、おにぎりを食べることが出来
最高に幸せな気分でした♪

その間、富士山の周りは刻々と変化し、
雲がかかったりと、
いろんな表情を観察することが出来ました。

No.14143 - 2013/11/21(Thu) 15:35:26

Re: 富士山 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.14144 - 2013/11/21(Thu) 15:35:58
(No Subject) / ふぅ [ Home ]
写真忘れました・・・(;^_^Aアセアセ…
No.14142 - 2013/11/21(Thu) 10:11:05
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1141 1142 1143 1144 1145 1146 1147 1148 1149 1150 1151 1152 1153 1154 1155 ... 2679 >> ]