[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

サガギク / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に撮影されたキチョウと
アカタテハを有難うございます。

特に翅を広げてるアカタテハは
見事ですね〜

植物園ではまだ咲いてる花もあるようなので
いろんな蝶も飛来するのでしょうかね。

伊豆の友人宅の庭で咲く
サガギク(嵯峨菊)の黄花と白花です。

京都嵯峨野にある大覚寺で、
嵯峨天皇が野菊から品種改良して
造られたと言われているため
この嵯峨菊(さがぎく)の名前が有るようですね。

No.14106 - 2013/11/18(Mon) 22:22:59
こんにちわ / バード
今日はいつも行くお宅に 柿を買いに行ってきました。
柿はビタミンも多くて 体にいいからね。
とても美味しい柿が買えました。

あちこちの家々では干し柿で まさに柿色。
これじゃ暫く柿のカーテンだわ (*^_^*)

No.14104 - 2013/11/18(Mon) 17:53:02
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

(o≧∀≦)ノ━ファイト━!!

No.14103 - 2013/11/18(Mon) 15:45:43

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆


今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.14105 - 2013/11/18(Mon) 20:29:31
四柱神社 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

キチョウを近くまで寄って
素敵に撮られましたね!

木にとまる小さなアカタテハも可愛いですね♪

見事な晩秋の蝶のお届け
ありがとうございました。

松本城を見た後、松本市街をブラブラと歩き
紅葉の綺麗な四柱神社、縄手通り、
ドラマ「白線流し」のロケ地となった川など眺め
若い頃遊んだ時のことを、
懐かしく思い出しながら散策しました。

No.14100 - 2013/11/18(Mon) 14:32:47

Re: 四柱神社 / ロコ [ Home ]
縄手通りはもっと広かったような・・・
No.14101 - 2013/11/18(Mon) 14:33:25

Re: 四柱神社 / ロコ [ Home ]
白線流しのロケ地の川
No.14102 - 2013/11/18(Mon) 14:34:05
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
こちらも今日はポカポカで車に乗っていると
気持ちよくって(^^)
紅葉いかがでしたか?

一番短いカットは剛力ちゃんくらいまでってとき
があります。
少し伸ばしたらストレートにもしたいです。

北関東がやたら多いです。
神奈川もそれにつられて揺れています^^;
可愛いお写真ありがとうございました♪

No.14099 - 2013/11/18(Mon) 13:34:01
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
暫くの暖かさに慣れてたら、寒さが遣って来た感じです。^_^;
11月も半ばを過ぎてますから、これが普通でしょうねw
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.14098 - 2013/11/18(Mon) 09:45:40
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
昨日は風邪を引いてから初めて近くの
団地の中央道路を散策しました。
紅葉は今、盛りになりました。
紅葉と菊とツワブキの6連です。

No.14096 - 2013/11/18(Mon) 06:10:06

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

紅葉です。1

紅葉です。2

No.14097 - 2013/11/18(Mon) 06:10:45
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
キチョウもアカタテも可愛いです

土、日と小春日和が続き、家の仕事が捗りました。

この菊の花の多い枚方宿は戦国時代後に、秀吉や家康によって非常に整備されました。近畿五街道の整備に伴い、枚方の淀川沿いの文禄提も整備され京街道となり、東海道の延長とみなされ幹線道路となりました。そうして京と大坂のあいだに伏見・淀・枚方・守口の4宿が設けられた。
枚方はほぼ中央にあったので、枚方宿は東海道53宿と同様の格式で大きく賑わいました。
これが今日の源泉のようです。
東海道56番目(東海道五十七次)、大坂街道の宿場として、 淀川水運の港としても栄えました、今も往時を偲ばせる一部の建物が現存しています

No.14094 - 2013/11/18(Mon) 05:22:43

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.14095 - 2013/11/18(Mon) 05:23:45
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1145 1146 1147 1148 1149 1150 1151 1152 1153 1154 1155 1156 1157 1158 1159 ... 2679 >> ]