[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
写真ありがとうございます。
コロっとしていて可愛いトウガラシですね。
花瓶に生けても良さそう・・・(*^_^*)

陽射しが温かいと嬉しいです時期になりました。
朝は冷え込んでいますのでエアコンつけています。
急に冬になりましたね〜
ご自愛下さいませ。

No.14043 - 2013/11/15(Fri) 04:53:14
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
真っ赤な唐辛子・・・可愛いです

昨日は宝塚も小春日和で、家事も、畑仕事も捗りました。
太陽の光を含んだ布団は最高でした。
私たちは先日「ひらかた菊フェスティバル」を先ずは、枚方市役所や、京阪枚方駅の菊が中心みみましたが、次の枚方宿街道も菊が一杯でした。
江戸時代、伏見と大阪を結ぶ三十石船がこの枚方浜に泊まると、船宿から茶舟がこぎ寄せられ、「餅くらわんか、酒くらわんか」という掛け声で飲食物を売りまわる習慣がありました。そのことがいつしか名物となり、「くらわんか」という言葉は、今もなお、枚方の歴史のひとコマとして多くの人に親しまれ、旺盛な商売人気質を伝えています。
もっとやさしくあたたかく、もっと本音で、の意気込みがあります
枚方が生み出した言葉「くらわんか」のように…元気な枚方宿です。

No.14042 - 2013/11/15(Fri) 04:41:27
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

赤く色付いた唐辛子の実を有難うございます。
観賞用でも辛いのでしょうね。

種類の多い菊の花などは花の名札があるとホッとします。

今朝のお届けはアキグミです。

No.14040 - 2013/11/15(Fri) 04:11:03

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.14041 - 2013/11/15(Fri) 04:12:49
岡山に行っていました / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

ドライブ中に出合ったミゾソバの画像を届けていただき、ありがとうございました。

至近距離からの接写画像が大変素晴らしいです。
シベの様子や花弁の透明感が表現できていて、傑作画像です。
この形は、今ではあまり見かけないコンペイトウですよね。
子供の頃は良くおやつで食べていたような気がします。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

家族の法事で岡山に行っていました。
高速道を使って片道約12時間の長旅でした。
画像は、勝央SAと津山市周辺では良く見かけるスーパーMARUIです。
もしかしたら、ご存じかもしれません。
つまらない画像ですみません。

No.14039 - 2013/11/14(Thu) 23:41:09
黒部峡谷 欅平散策から / はたやん [ Home ]
真っ赤な「奥鐘橋」付近の紅葉景色です
No.14038 - 2013/11/14(Thu) 20:00:01
黒部峡谷 欅平散策から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

カワウとユリカモメを有難うございます。

この冬羽のユリカモメはくちばしが赤く白い水鳥ですが
夏羽は頭巾をかぶったように頭部が黒色になりますね
目の周りは白くなります。

ちなみに東京都民の鳥は「ユリカモメ」ですよ。

トロッコ電車に乗って黒部峡谷の
紅葉を眺めてきました〜
トロッコ終点駅の欅平の展望台から眺めた見事な紅葉と
真っ赤な「奥鐘橋」付近の紅葉景色です

No.14037 - 2013/11/14(Thu) 19:58:31
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは。
小泉会見、国のエネルギー政策の根幹に関わる問題であるにもかかわらず、あまりにも軽率で無責任な発言にすぎないか。
小泉純一郎元首相が行った記者会見での主張である。国内の原発について「すぐゼロにした方がよい」と述べた。
論拠は、原子力発電で生じる高レベル放射性廃棄物を地中深く埋める最終処分場が決まっていないことにあるようだ。
「10年以上かけて1つも見つけられない」と批判した。
この問題を小泉氏が考えることになった契機は今夏、フィンランドの最終処分場を見学したことにあるという。
岩盤を深度400メートルまで掘った地下施設だ。日本も同様の地層処分を計画しているが、火山や地震が多い日本列島での
実現性に疑問を持ったらしい。
 国内での最終処分は、法律に基づいて平成12年に設立された原子力発電環境整備機構(NUMO)が担当している。
第1次小泉内閣発足とほぼ横並びの誕生だ。
今になって最終処分場の立地難を、その小泉氏が問題提起をするのは不可思議でならない。

画像(富士山)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 富士山
2 富士山
3 富士山

No.14035 - 2013/11/14(Thu) 17:13:14

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14036 - 2013/11/14(Thu) 17:13:42
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日も良い天気です〜♪

週半ばがんばっていこう♪

No.14034 - 2013/11/14(Thu) 17:05:15
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1150 1151 1152 1153 1154 1155 1156 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164 ... 2679 >> ]