[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
今日はシロハラよ。
アカハラに続きシロハラ、う〜〜んん クロハラは知らないわ。
゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ

No.14033 - 2013/11/14(Thu) 16:32:45
ひめさん、こんにちは♪ / jin [ Home ]
大風邪を引いてしましました。鬼の攪乱です。
咳がひどいので肺組織が壊れるくらいいつまでも
止まらない大きな咳です。
頭も痛い、風邪なんか縁がないと思っていたのに。
火曜日の早朝、小出川に行ってきました。前回は半開きでしたが今回は満開でした。
北風が冷たく肩をすぼめながら歩いていきましたが
小出川の6連です。

No.14031 - 2013/11/14(Thu) 13:32:34

Re: ひめさん、こんにちは♪ / jin [ Home ]

満開の「ざる菊」と色づいた「コキア」です。

土手にざる菊が延々と植えられています。


一人尻取り川柳

○ 菜園の寒さ身に沁む北の風

○ 北の風凍える吾が手こすりつつ

○ こすりつつ温みをもとめ陽だまりへ

○ 陽だまりでしばしの休息さあ作業

○ さあ作業命つよかり雑草(あらくさ)が

○ 雑草が冷たき風にも繁茂する

No.14032 - 2013/11/14(Thu) 13:33:13
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
かわうとうみねこも・・・可愛いです

今年はつかの間の短い秋です・・冬将軍到来・・
ただ偽装表示まだまだ続きます、灘のお酒・・・も、椿山荘・・・も、系列のワシントンホテルも、・・・藤田観光もやってました。

私たちは先日「ひらかた菊フェスティバル」を見てきました
枚方市は今も大阪や京都の中心からは丁度半分の要所で、昔から開けた場所でした。

この「ひらかた菊フェスティバル」は、かってはひらかたパークの「大菊人形」は枚方の代名詞として登場するほど大正・昭和と有名でしたが、
平成17年惜しまれて終了しました。
伝統を受け継ごうと翌年「ひらかた市民菊人形の会」が発足しました。菊作りから顔、衣装、装飾品、背景まですべて手作りでこの催しに備えました。
市民ばかりではなく、高校、中学、小学校も菊づくりに精進されています

枚方市役所別館北側には江戸時代の「三十石船とくらわんか舟」「東海道五十六番枚方宿・街道の賑わい」の2場面を8体の菊人形で表現されていました。 

No.14030 - 2013/11/14(Thu) 05:07:30
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

白と黒の鳥ウミネコとカワウを有難うございます。
私は海の近くに住んでいますが、ウミネコとカモメの違いを知りません。
と威張って言う方がおかしいですね。

今朝のお届けはノジギクです。

No.14029 - 2013/11/14(Thu) 04:08:50
こんばんわ / バード
アカハラ 見っけ 遠いけど見えますか。
鳥の名前は その形や羽色で付けられることが多いよう絵ですね。
アカハラも しかりだわ(^◇^)

No.14028 - 2013/11/13(Wed) 19:32:45
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
「空前絶後の山の文化イベント」。そう呼ばれた催しが80年近く前の1935年、諏訪市の霧ケ峰であった。「山の會」
と銘打ち、各分野を代表する学者や文化人が霧ケ峰に集まった。夏の6日間、さまざまな講義や座談と山歩きを行った。
参加したのは柳田國男、小林秀雄、大岡昇平、深田久弥、尾崎喜八、藤原咲平といった著名人。当時発行されていた雑誌「山」
が主催して、霧ケ峰のヒュッテで開かれた。一般の参加者もあり、当時は随分と話題になったらしい。この山の會が“復活”
して9年目になる。霧ケ峰に根付いた文化的な伝統と、その精神を引き継ごうと、地元や県外の有志が再開させた。今年も先月、
3日間にわたり、ヒュッテ・ジャヴェルを拠点に講演やコンサート、ワンデルンク(山歩き)が行われた

画像(日本の風景-2)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 日本の風景-2
2 日本の風景-2
3 日本の風景-2

No.14026 - 2013/11/13(Wed) 19:13:27

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14027 - 2013/11/13(Wed) 19:13:59
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日も良い天気です♪

水曜日、お仕事は恙無くいってますか?

No.14024 - 2013/11/13(Wed) 15:48:34

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

数日間、真冬のような気候でしたが
今日は午後から少し太陽が見えていました。
明日からは平年並みの気温に戻りそうです。

No.14025 - 2013/11/13(Wed) 18:34:13
三位入賞 / maasan [ Home ]
>野鳥が食べに来ないかと待っていたのですが・・<野鳥観察もいつ来るかと・・我慢が必要ですね

今日静岡新聞協賛の地区GG大会があり、74名が参加。結果、幸い三位入賞となった。これは毎年、春秋と年二回開催。今日は寒い中、みなさん楽しくプレーをしていました。
今日は畑の畦道に咲くイヌタデのお届けです。

No.14023 - 2013/11/13(Wed) 15:21:31
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1151 1152 1153 1154 1155 1156 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164 1165 ... 2679 >> ]