[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

小菊 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ピラカンサの実が真っ赤に染まって
たわわに実ってますね。

ヒヨドリが好んで食べますが、
未だ現れなかったですか、、、

鳥が赤い実を咥えた瞬間も、又絵になりますね。

お届けありがとうございました。

今日も小春日和の良い天気でしたが、
風があってとても寒かったです。

我家の小菊達ちをお持ちしました。

明日は故郷信州で、
中学校の同級会があるので行って来ます。
又帰りましたら、宜しくお願い致しますm(_ _*)m

No.14021 - 2013/11/13(Wed) 15:12:31

Re: 小菊 / ロコ [ Home ]
もう一つ!
No.14022 - 2013/11/13(Wed) 15:12:53
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
昨日のひき続いて寒さが身に応えてますw
しかし、ヒートインナーのお陰で何とか( ̄m ̄*)ぷっ
話は変わりますが、今日もパスワードを忘れて思い出せませんw
なんかいい方法ないでしょうかねぇ
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.14020 - 2013/11/13(Wed) 12:19:16
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
今週になり急に冷え込んで冬の感じですね、名古屋城では恒例の菊花展が行われていましたが、相変わらず工事の場所が多くてまだこの先10年は続くとかですどうしようもないですね、今年は西の丸展示場で本丸御殿を実感ということで、障壁画複写展戦災をまぬがれた襖絵「竹林豹虎図」、近年に復元模写された襖絵「桜花雉子図」の実物大写真パネルと本丸御殿内で使われているものと素材を使った、畳敷きスペースが体感できるというのでちょっと早めにみにいきまいしたが、菊花展では大株や盆栽などはまだつぼみの状態でしたが、再度11月11日に行きましたが殆どが綺麗に咲いていました !!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl13nagcasl115.jpg

No.14019 - 2013/11/13(Wed) 07:14:31
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
一昨日、市役所まえの中央公園を散策しました。
木々は結構紅葉していましたよ。
これで青空であったらもっと色彩が映えるんですが。

同様に中央公園の紅葉ですが赤と黄が混じっていると
一味違った趣がありますね。

No.14017 - 2013/11/13(Wed) 05:37:13

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
今、緑の惑星,地球は病んでいるとしか思えません。
生活の利便のため化石燃料の多用、侵してはならない
原子の分裂、文明は地球を破壊し続けているとしか
思えません。
灼熱の三保の海岸を歩きながらこんな思いが脳裏を
横切りました。

No.14018 - 2013/11/13(Wed) 05:37:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
枚方のかすかな記憶がおアリで・・・嬉しいです

銀杏とカエデが素晴らしい

東北・北海道で初雪の報道があり、東京でも木枯らし一号が吹いたそうです。
関西も高い山では初冠雪でした・・・
今年は冬が駆け足で近づいてきます。
私たちは電気炬燵で猫と一緒に暖をとりました。

私たちは先日「ひらかた菊フェスティバル」で綺麗な菊を見てきました。

この枚方は、七夕伝説やひらかたパーク(遊園地)でも有名ですし、最近は夏は大変暑いところとしても知られています。
枚方市付近は生駒山系に阻まれています。そのため大阪市内よりも熱風集まり、気温が高くなる傾向があり、最近は国内で最も高い気温を年2から3回記録する事があります。
しかし冬は暖かく、積雪は殆どありません。

平安時代初期、桓武天皇(在位:781〜806年)はこの地において北極星を祭り、国家の安泰を祈願し、たびたび狩猟を楽しんだと伝えられています、
今も市の中央に天野川(天の川)が流れています。逢合橋とか、かささぎ橋も掛かっており、活力と、ロマンあふれる地方です

No.14016 - 2013/11/13(Wed) 05:32:19
いつも有り難うございます / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
ピラカンサの赤い実、写真ありがとうございます。
小鳥が喜ぶような色ですが
私も小鳥が食べてる所を見た事はありません。
美味しそうなのに・・・・(o^∇^o)ノ

寒くなりましたね〜
風邪引かないように用心して下さいね。

No.14015 - 2013/11/13(Wed) 05:31:12
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

そちらも随分と紅葉が進んでいるようですね。
綺麗に色付いたイチョウとカエデを有難うございます。
町中の公園で色付いたイチョウの葉が綺麗でしたが
車を止めるところがなく、横目で通り過ぎました。

今朝のお届けはタバスコの実です。
普通に撮っていたら家の人が話しかけて来てこれはタバスコですと教えてくれました。
普通の唐辛子かと思っていました。

No.14013 - 2013/11/13(Wed) 03:51:35

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけです
No.14014 - 2013/11/13(Wed) 03:51:55
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、。
モーツァルトの最後の大作は死者のためのミサ曲「レクイエム」である。作曲の途中で亡くなったため、弟子が補筆して
完成させた。世界三大レクイエムの一つに数えられる名曲だ。
東日本大震災と県北部地震から3年を迎える来年3月、鎮魂と復興への願いを込め、長野市でも演奏される。
合唱の本格練習が先日始まった。県内各地から公募で集まった約200人による練習の様子が広域面で紹介された。
当日、指揮するのは諏訪郡下諏訪町出身の柳沢寿男さん。民族対立で多くの犠牲者を出した旧ユーゴスラビア、
コソボの交響楽団で首席指揮者を務める。紛争で傷ついた人々を癒やし、和解に導くためにタクトを振り続けている。

画像(紅葉-3)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 紅葉-3
2 紅葉-3
3 紅葉-3

No.14011 - 2013/11/12(Tue) 21:04:59

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14012 - 2013/11/12(Tue) 21:05:57
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1152 1153 1154 1155 1156 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164 1165 1166 ... 2679 >> ]