[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

黒部峡谷トロッコ電車 / はたやん [ Home ]
猫又駅を通過する
私が乗っていたトロッコ電車

No.14010 - 2013/11/12(Tue) 20:12:55
黒部峡谷トロッコ電車 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

アオサギの画像をありがとうございます。

田園風景の中で辺りをキョロキョロ見回して
餌を探してるところなんでしょうかね〜

こちらの池でも良く来ていて
小魚を啄んでますよ。

寸又峡の紅葉については
整理が出来次第またお届けします。

先月末に宇奈月温泉へ宿泊して
トロッコ電車に乗って黒部峡谷の紅葉を
見てきました。
宇奈月から終点のケヤキ平まで全長20.1kmの間には
トンネル41個・橋は21個を渡りました
窓なしのトロッコ電車は寒風が入ってきて
寒かったですが写真を撮るにはベストでした。

新山彦橋を渡るトロッコ電車(展望台から)と
猫又駅を通過する私が乗っていたトロッコ電車、

No.14009 - 2013/11/12(Tue) 20:12:06
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

朝夕寒くなったので仕事場はストーブをいれました♪

No.14007 - 2013/11/12(Tue) 15:52:12

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日から真冬並みの気温になっています。
秋物のコートでは少し寒く感じます。

No.14008 - 2013/11/12(Tue) 18:36:09
こんにちわ / バード
こちら 昨日からすっかり冬ですよ。
雪はないけど 寒い 寒い・・・

長いこと外にいたら風邪 引きそう、
これからの鳥撮りも大変ですね。

No.14006 - 2013/11/12(Tue) 13:40:55
こんにちは(^^)/ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
今朝は冷え込みました。
慌ててガスヒーター出しました。
今年の冬は寒くなりそうですよね。
今週もよろしくお願いします(^^)/

No.14005 - 2013/11/12(Tue) 10:19:08
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
たかねの湯から八ヶ岳の主峰赤岳の姿です。
ここを登る以前は近くの丹沢などを10数回
登っていましたが山岳会に誘われて八ヶ岳に
挑戦しました。11月でしたが氷点下20℃
になってしまい身に堪えました。
しかし、それから毎年北アルプスの山々を
征服するのが趣味となった想いでの山です。

断念したのは北海道の最高峰・朝日岳(羆が出没で登山禁止)と。
利尻島の利尻富士、天候が悪くガイドが駄目だというので。


同じく甲斐駒です。

No.14003 - 2013/11/12(Tue) 05:49:01

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
山古志の鯉センターの入り口に沢山の花が
飾られていました。

川柳7句

★ チャレンジの心捨てずに山登る


★ 肩書きの仮面外せばただの人


★ 丸い知恵求めてきたがまだ四角


★ ぐうたらでのんべな俺の生きる価値


★ 黒枠のハガキが多く届く年


★ 二匹の蝶タンゴワルツと入り混じり


★ 一途なる想いを捨てに旅に出る

No.14004 - 2013/11/12(Tue) 05:49:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ピラカンサスが見事です

一昨日迄の小春日和から、一転して冷たい雨が降り、予報通り、強い寒気やって来て、
今日からはいよいよ寒くなるらしい、周りでは風邪を引いた人が多くなりました、お互い十分注意しましょう

私たちは先日「ひらかた菊フェスティバル」で沢山の菊を見てきました
枚方(ひらかた)・交野(かたの)など呼び名も古く、ここは平安時代から栄えてきました。
大阪の東端で、京都や奈良に接し、北河内地域の中核的な都市として古代から淀川交通の要所として発展しきました。
全国高校ラグビー大会の連続優勝校、バレーボールVリーグパナソニックパンサーズの本拠地もあり、
豊かな文化と教育熱心な処です

No.14001 - 2013/11/12(Tue) 05:20:25

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.14002 - 2013/11/12(Tue) 05:20:48
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

赤く色付いたピラカンサの実を有難うございます。
実はあまりおいしくないと聞いていますので、
食べるものが少なくなってからでしょうか?

小白鳥は今年から近くの飛来地では管理する人がいなくなりましたので
撮る機会が少なくなりました。
今でも近くに来ているのでそのうち見に行ってこようと思っています。

二度目かもしれませんが、まだ頑張って咲いている
今日のお届けはタムラソウ(キク科)です。
アザミと違い棘のないのが特徴です。

No.13999 - 2013/11/12(Tue) 04:18:10

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚、おまけです。
No.14000 - 2013/11/12(Tue) 04:18:33
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1153 1154 1155 1156 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164 1165 1166 1167 ... 2679 >> ]