[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

瑞竜 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ミズソバは最近余り見かけなくなりましたが、
ドライブ中に群生しているお花に巡り会えたのですね。

小さなお花の花弁が開いた状態の、
可愛い姿を上手く撮られましたね♪

素敵なお写真をありがとうございました。

温かなメッセージをありがとうございます。

今日は冷たい雨降りでしたが、
午後から上がって、とても寒い一日でした。

花弁が中央に向かって内側に巻き、
掴み込むように咲く大掴みの「瑞竜」です。

No.13926 - 2013/11/07(Thu) 15:23:45
楽天市場で / maasan [ Home ]
>群生している場所に遭遇しました<赤紫で綺麗でしょうね

昨日は楽天優勝セールと云うことで楽天市場でお得なお買い物をしましたよ。娘がネットで見つけて家内に洋服をプレゼント。少し得した気分です。
今日は少し変わった姿の実を付けているアキニレのお届けです。この実は風でヒラヒラと遠くまで飛んで行くそうです。

No.13925 - 2013/11/07(Thu) 14:58:11
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
今朝は雨が降ってますが午後にはやむとか、庄内緑地公園でバラ祭りが週末に行なわれますが、今年は夏の暑さと雨が降らな方せいか、バラの咲き方が例年よりも悪いみたいです、市内ではここが一番咲いているかな、その他にまだコスモスが残っていて、これも台風で倒れて遅れたとかで綺麗に咲いていました!!
No.13924 - 2013/11/07(Thu) 12:59:17
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
すぐ冬になりそうで秋晴れって貴重ですよね。
こっちはさっきまで本降り。今は止んでいるけど
秋晴れは明日になりそうです(^^)
これからお昼、カレーパン買ってきました。

No.13923 - 2013/11/07(Thu) 12:10:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ミゾソバが素晴らしい

本日は立冬です・・朝夕冷えこみ、日中の陽射しも弱まり、冬が近いことを感じさせます。

先日京都御所秋季一般公開に行って来ました。

皆さんの流れに沿ってまず紫宸殿(ししんでん)へゆきました
即位式などの重要な儀式を執り行う最も格式の高い正殿で,入母屋桧皮葺の高床式宮殿建築です。
中央に天皇の御座「高御座」,その東に皇后の御座「御帳台」が置かれています。
現在の高御座と御帳台は,大正4年(1915年)の大正天皇の即位礼に際し,古制に則って造られたものです。
今上陛下の即位礼の際には,東京の宮殿に運ばれて使用されたようです。
建物中央の階段脇には,東に「左近の桜」,西に「右近の橘」があり,前面には一番広い白砂の南庭が広がっています。

No.13922 - 2013/11/07(Thu) 06:19:53
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
南アルプス麓の「たかねの湯」から眺めた
茜色に染まりつつある富士です。
この2日後に富士は雪化粧したんですが、
この時は雪がなく残念でした。


同じく「たかねの湯」から眺めた南アルプスの
山容です。

No.13920 - 2013/11/07(Thu) 05:26:34

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]


山古志の錦鯉です。1年で95%間引かれ生き残った
3年鯉です。

No.13921 - 2013/11/07(Thu) 05:27:12
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いミゾソバを有難うございます。
このお花好きなので家に持ち帰って鉢植えにしています。(*^-^*)
家のは花は終わりましたが、まだこんなに色あざやに咲いているのですね。

今朝のお届けはミセバヤです。

No.13918 - 2013/11/07(Thu) 04:22:23

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.13919 - 2013/11/07(Thu) 04:22:45
高ボッチ高原の夜明け / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

初めて知るモミジ葉フウの木の紅葉を届けていただき、ありがとうございます。

丁度紅葉のピークだったんですね。
イガイガの実も残っていて素晴らしい写真です。

先日テレビで、今年の夏は暑かったので紅葉が綺麗だと言っていました。
雨がふるタイミングにも影響するようで、素人の自分には全く解らないです。
「一日の最低気温が4℃になる頃が紅葉のピーク」という話は、自分も信じています。

いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先日の山梨長野方面へのドライブ、最後の目的地は高ボッチ高原でした。
枯れ草に霜が降りている寒い中で、夜明けを待ちました。
遠くが富士で、眼下に立ちこめた雲海が諏訪湖になります。

カメラの設定を確認しながら夜明けを待つ訳ですが、5時頃から少しずつ明るくなり始めてきます。
人の目では良く解りませんが、急激に明るさが変化するので撮りながらカメラの設定状態を見直すことになります。
そんなこんなで、半分以上は失敗に終わります。

No.13917 - 2013/11/07(Thu) 04:21:12
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1160 1161 1162 1163 1164 1165 1166 1167 1168 1169 1170 1171 1172 1173 1174 ... 2679 >> ]