[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

カワセミ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

アキノキリンソウを有難うございます
黄色い花が集まって咲く姿が
とても美しく良いですよね〜

初夏に咲く黄色い花のンキリンソウにちょっと似てますね
秋に咲くこの花は
泡立草(アワダチソウ)の別名が有りますね。

久々のカワセミのお届けです
いつも行く池で小鳥・カワセミの撮影に
挑戦し続けました
思うように撮れない時も多々ありました
今もまだ通い続けていて、
また機会を見てお届けしますね。

No.13850 - 2013/11/02(Sat) 15:03:45
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
11月もよろしくお願いします。
雨が降り出しました。
ニトリに行きたかったけど
また今度(^^)
行くとついついいろんなもの買っちゃうんですよね。
ファッションセンターでティッシュボックスなど
買ってきました。

No.13849 - 2013/11/02(Sat) 13:33:46
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日は、少し曇り気味で温度も、18度の現在です。
温度は、丁度いい加減ですが、σ( ̄ー ̄;)ゞの加減がまだまだですw
今週もお疲れ様でした。
ヾ(〃^∇^)ノありがとう♪
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.13848 - 2013/11/02(Sat) 11:51:46
国華桜島 / ロコ [ Home ]
ひめさん、('-'*)オハヨ♪

野生のタヌキってこんな感じなんですね。

動物園以外で見たことがなく、
野生のモノは初めて見せて頂きました。

最近は山に木の実がなくなって、
里山まで下りてきて、
折角育てた野菜など被害が出ているようですね。

野生の動物は怖そうですが、
良くこんな近くまで寄って撮れましたね。

珍しい野生のタヌキのお届け
ありがとうございました。

厚物の「国華桜島」のお届けです。

No.13846 - 2013/11/02(Sat) 09:57:35

Re: 国華桜島 / ロコ [ Home ]
もう一つ!
No.13847 - 2013/11/02(Sat) 09:58:04
林道の紅葉風景 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

やや高地で良く見かけるアキノキリンソウを届けていただき、ありがとうございます。

セイタカアワダチソウは、高地から低地まで幅広くたくさん見られますが、アキノキリンソウには私も滅多に出合いません。
偶に出合うと、良く似たハンゴンソウやキオンなどと間違いそうになります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

丸山林道を走った日は晴れなのですが雲が多くて、富士は山頂が僅かしか見えませんでした。
所々で休憩しながら、周辺の紅葉も楽しみながら、のんびり旅をしました。

丸山林道に別れを告げて、大好きな富士撮影ポイント(櫛形山林道)も通ってみました。
こちらは車の駐車スペースが少ないので、人影はほとんどありません。
周辺の紅葉を楽しみながら、櫛形山林道から夜の富士をまた撮りたいと考えながらドライブしました。

No.13845 - 2013/11/02(Sat) 07:29:18
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

奥只見湖の大型遊覧船のスクリューの軌跡です。

秋山郷は平地が少なく間近に山が迫っています。

No.13843 - 2013/11/02(Sat) 06:26:06

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]


通仙峡の紅葉です。

No.13844 - 2013/11/02(Sat) 06:26:40
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
野生のタヌキですか・・・

一昨日10月31日はハロウィン (Halloween)でした。
BLOGも見ていただきありがとう

ジャック・オー・ランタン(Jack-o-latern=お化けカボチャ)は、アイルランドの伝説で、ジャックという人が昔いましたが、
彼は人々に対して、とても意地悪だったので、天国に行くことがで来なくなり、それからずっと不気味なかぼちゃのお面をかぶって徘徊しなければならなくなりました。
そのお面を型どったものなのだと、伝えられる説もあります。。

ハロウインの衣装は、もともとハロウィンが、魔女・魔法使い・お化けなどコワいものに引っぱっていかれないように、自分がそれと同じ格好をしてしまうということから、仮装が始まったそうで、他には、黒猫・こうもり・かぼちゃ(ジャックランタン)などが定番だそうだが、最近は、なんでもありだそうです。

このお祭りはキリスト教徒の子供にとっては非常に楽しいお祭りの日でもあるようです・・・

日本でも最近、家庭を回ってお菓子をもらうことはしないですが,家で変装してパーティーを開いたりはしてるようです。

日本人は、何でも真似するるのが好きですね〜。

17回目の川崎市のハロウインパレードは毎年3000人以上の人が思い思いの仮想衣装で、観衆も10万人以上の集まって大賑やです。
(友達から写真も送っていただきました)

No.13842 - 2013/11/02(Sat) 05:57:36
Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
二回目のハリコです
私のホームページのアドレスをクリックして下さい。
花の画像が現れます。画像の右下に手のマークが出ますので、ここをクリックして下さい。
花のサイトに飛びます。スライドショーで見ても良し手動でも見られます。
毎日交換します。ただし80日間だけです。
長野県の下伊那郡阿智村智里のスキー場「ヘブンスそのはら」一帯で紅葉が見頃を迎えた。好天に恵まれた31日は、
中京方面を中心に大勢の観光客が訪れ、赤や黄に色づいた木々の風景を楽しんでいた。
見頃は標高1100?1600メートル付近。ゴンドラリフトの山麓駅(標高約800メートル)はまだ色づき始めだが、
ゴンドラからの眺めは、高度が増すにつれてカエデやナナカマドの赤色、カラマツやダケカンバの黄色が濃くなっていく。
愛知県尾張旭市から仲間20人と訪れた山中芳美さん(73)は「針葉樹の緑と色づいた赤や黄の対比が美しい。
まるで着物の柄のようです」と話していた。


画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 紅葉
2 紅葉
3 紅葉

No.13841 - 2013/11/02(Sat) 05:06:04
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1167 1168 1169 1170 1171 1172 1173 1174 1175 1176 1177 1178 1179 1180 1181 ... 2679 >> ]