[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアキノキリンソウを有難うございます。
今年はまだ見ていなくて嬉しいです。

柿は種類が多くてよく似たような柿も渋柿があったりして
子供の頃にはひどい目にあったこともありました。

早11月になりました。今月もよろしくお願いいたします。
暑い暑いと言っていたのが嘘のような爽やかさになりましたが、
朝夕の気温差が大きいので体調管理には気を付けて過ごしたいですね。

今朝のお届けはいつも変わらず綺麗に咲いているマリーゴールドです。

No.13817 - 2013/11/01(Fri) 03:58:24

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.13818 - 2013/11/01(Fri) 03:58:55
丸山林道から / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

モチノキ科の落葉低木、ウメモドキの赤い実を届けていただき、ありがとうございます。

葉や枝の様子がウメに似ているので、そう呼ばれていますよね。
赤い実が多数付くので目立ちますが、めったに出合いません。
5〜6月頃に、5弁のピンク色の花が咲くらしいのですが、私は花にはまだ出合っていません。

植物園にあったということで、超ラッキーだと思います。
クロガネモチは公園や神社で良く見かけるのですが...
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

忘れかけていた富士撮影ポイントを求めて、しばらく訪れていなかった丸山林道に昼間立ち寄ってみました。
狭い林道を車で30分以上登ってみると、50人前後の富士山マニアが思い思いに休息していました。
早朝撮って、夕方まで待っているんでしょうね。
この辺りの場所になると、マナーの悪い外国人は一人も居ないので、落ち着いた時間が過ごせます。
真昼間の「丸山林道:中部横断道 増穂ICから西方の山岳」の写真なので、全然面白くなくてすみません。

No.13816 - 2013/10/31(Thu) 23:10:55
ホームページを更新しました。 / しずのり [ Home ]
ご無沙汰しています。お元気ですか。
私、突然左目が見えなくなり、大阪鉄道病院で治療中で、ホームページの更新もままなりませんでしたがお蔭様で治療の甲斐あって少し回復して来ましたので、ホームページを更新しました。
おついでの時に覗いてみてくください。
今後とも宜しくお願い致します。

No.13815 - 2013/10/31(Thu) 18:53:47
/ バード
信濃では 月と仏と おらが蕎麦 一茶

目の前で蕎麦打ちして 頂く味は最高!!
それに 五平もち〜〜( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

No.13813 - 2013/10/31(Thu) 16:37:26
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は良い天気です♪

秋も深まった感じです。
って言うか昔と違って秋が短く感じます。

No.13812 - 2013/10/31(Thu) 16:06:06

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今月も有り難うございました(^^)

No.13814 - 2013/10/31(Thu) 18:25:12
大輪菊 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園のウメモドキの果実が真っ赤に染まって
可愛いですね♪

たわわに実ったウメモドキのお届け
ありがとうございました。

今年も菊薫る季節となりました!

我家の大輪菊は、夏の猛暑や大型台風のお蔭で
虫が発生したりして、
どれも満足な仕上がりのモノはありません・・・

今朝一応咲き揃ったモノを並べて、撮って見ました。

No.13810 - 2013/10/31(Thu) 14:29:09

Re: 大輪菊 / ロコ [ Home ]
こちらは背丈の低いだるま仕立てです。
No.13811 - 2013/10/31(Thu) 14:29:44
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
今月もありがとうございました。
カレンダーが薄くなってきましたね〜。
昼間は半袖だってまだ平気なくらい。
朝はたまに小さな電気ヒーターつけたり。
まだまだ秋晴れ続いてほしいです(^^)

No.13809 - 2013/10/31(Thu) 14:25:24
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
ウメモドキの写真有難うございます。
写真のウメモドキは本当にたわわに生っていますね〜
こちらでも金華山で見かける事があります(*^_^*)

朝夕の気温差が大きいですね。
わたしも羽織り物を着たり脱いたりしています。

10月も終わりますね。
今月も有難うございました。

No.13808 - 2013/10/31(Thu) 08:59:01
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1170 1171 1172 1173 1174 1175 1176 1177 1178 1179 1180 1181 1182 1183 1184 ... 2679 >> ]