[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
秋山郷の美しい橋、前倉橋です。

奥只見湖の遊覧船です。
ここへ来るにはいくつもあるトンネルを通らなければ
ならない。最長のトンネルは3000m以上、道幅が狭く、
以前僕が自分の車を運転していった頃は大型車乗り入れ
禁止だったが…許可されたみたいでバスはトンネルの
なかへ入って行った。心配した通り大型車のすれ違いできないところで
立ち往生、互いに前進したりバックしたりしておよそ30分以上かかって
ヤットすれ違いできた。僕には絶対できない運転技術だと感心しましたよ。

No.13806 - 2013/10/31(Thu) 05:57:46

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
28日は八ヶ岳の麓の通仙峡に日帰りの
ウオーキングに行ってきましたが前日の日曜日、
菜園で8時間作業していたのでわずか20キロでしたが
とても疲れました。
ここは結構紅葉していました。

No.13807 - 2013/10/31(Thu) 05:58:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
真っ赤なウメモドキが・・・素晴らしい

元巨人監督で「打撃の神様」と呼ばれた川上哲治氏(93歳)も天国に行ってしまいました。
心からご冥福を祈ります。

10月31日はハロウィン (Halloween)です

古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされています。
欧州のケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられています。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いたり、今でもしています。
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もあるようです。
処によっては墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝くき渡るようです。。

私たちの8月のお盆の行事のようで、お墓参りもするのですね

楽しいカボチャの提灯です

No.13804 - 2013/10/31(Thu) 04:25:16

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.13805 - 2013/10/31(Thu) 04:25:45
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い真っ赤なウメモドキの実を有難うございます。
赤い実を見ると秋の深まりを感じます。

名札が付いているとお花や木の名前が分り助かりますね。

ドングリといっても実のなる木の総称なので意外と種類は多いようです。

今朝のお届けはハロウインなのでカボチャです。

No.13802 - 2013/10/31(Thu) 04:01:39

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚は柿です。
種類は分りませんが甘柿だと言っていました。

No.13803 - 2013/10/31(Thu) 04:02:27
/ バード
信州では やがて来る冬に向けて皆さん 精を出してました。
お漬物 最高に美味しいのよね
( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

No.13799 - 2013/10/30(Wed) 17:49:08
カイツブリの幼鳥 / はたやん [ Home ]
カイツブリの幼鳥・・可愛いですね〜
No.13798 - 2013/10/30(Wed) 17:10:06
カイツブリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ハナミズキの果実の画像を有難うございます。

別名はアメリカヤマボウシですよね、
日本からサクラの苗木をワシントンに送った返礼として
贈られてきた日米親善の木ですね。
今では公園や街路樹として広く植えられてますよね。

白花やベニバナハナミズキもあってどちらも美しくて
大好きです。

潜って池の中で獲物の魚をゲットして
浮き上がったところをパチリしました〜
いったん潜るとどこへ浮き上がってくるか
探すのはなかなか難しいですよ。

もう1枚はカイツブリの幼鳥でしょうかね
可愛いですね。

No.13797 - 2013/10/30(Wed) 17:09:20
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は雲が多い天気です。

週半ば恙無くお仕事してますか?

No.13796 - 2013/10/30(Wed) 16:16:25

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

ここのところ朝と昼の気温差が激しくて
朝しっかり着込んで出かけると
日中ものすごく汗ばんでしまいます(^-^;

No.13800 - 2013/10/30(Wed) 19:12:47
三寒四温 / maasan [ Home ]
>アカタテハです<このタテハチョウは晩秋まで元気ですね。一部では越冬するとか・・

ここん所寒くなったり暖かくなったりで着る服も迷っちゃう。夜は結構冷えるものの日中は暑いほど・・。正に三寒四温でしょうか。
今日は近所の畑の畔道でエビスグサが咲いているのを見つけました。

No.13795 - 2013/10/30(Wed) 15:58:08
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1171 1172 1173 1174 1175 1176 1177 1178 1179 1180 1181 1182 1183 1184 1185 ... 2679 >> ]