[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日は、朝から本降りの雨降りです。
雨脚は、強くはないですが、降り続いてます。
台風の影響でしょうか?
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.13695 - 2013/10/23(Wed) 15:22:23
Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
〈リュウちゃのお父さんも「海行かば」の歌に迎えられて帰ってきました〉。松本駅から新伊勢町の通りを、
3年生のリュウちゃが白木の箱を抱いて先頭に立ち、3人の幼いきょうだいが続く。一番後ろを赤ん坊のユリちゃを抱いた
お母さんが歩いていく。
ガキ大将のリュウちゃは泣きそうな顔をして前を向く。何も分からないユリちゃはにこにこ笑う。松本市の手塚英男さん(74)
が昨年つくった紙芝居の一場面だ。戦死した兵隊のお骨(こつ)を「英霊」として迎える。「弔迎」と呼ばれた光景だ

画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 近くの唐沢の紅葉
2 近くの唐沢の紅葉
3 近くの唐沢の紅葉

No.13693 - 2013/10/23(Wed) 06:38:25

Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13694 - 2013/10/23(Wed) 06:38:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
クールな町田選手と可愛い真央ちゃん・・・頑張って欲しいです

素晴らしいダリアが可愛いです

今年もハローインが近づきましたが・・今年は波浪イン・・
この字の方がしっくり来ますね。

今年は本当に大型雨台風が多く被害も甚大です。夏の京都での災害や先日の大島での多数の犠牲者が出た災害には心を痛めます。
波浪インの前触れとして、25日頃から台風27号、28号がアベックで、西・東日本側に接近してきます、週末は全国で荒れそうです。
今から充分準備をしておきましょう

ところでこの台風、過去最多で何号来たのだろうか?気になって気象庁のHOME PAGEを覗くと…
発生数が多い年の第一位は1967年の39個!
最近の30個以上は1994年の36個、1992年の31個があります。 最も少ない年は、2010年の14個。
今年は観測史上の平均25.6個を上回っており、今のところやや多い傾向ですが・・
台風の多い年は12月でも発生していますから、30個は超えるかも知れません・・・

コスモスが咲き乱れています。

No.13692 - 2013/10/23(Wed) 05:54:40
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いダリアを2種類有難うございます。
最近はダリアもカラフルになって、他の花と間違うこともありました。(*´з`)
最近はつぼみなのですが、寒いせいかこちらでは花が咲きません。

今朝のお届けはまだ元気に咲いている朝顔です。

No.13690 - 2013/10/23(Wed) 04:10:55

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚は前にも投稿しましたが、ワレモコウです。
No.13691 - 2013/10/23(Wed) 04:11:47
こんばんは♪ / あんみつ [ Home ]
熊本はJR日帰りプランで行きました。
九州新幹線(さくら)に乗って熊本は初めてでした。

「くまモン」を見て、熊本城などを見てきました。
お昼は郷土料理でまあまあおいしかったです。
熊本は辛子蓮根と馬刺が有名みたいです。

ひめさんも機会があれば行ってみてください♪
イメージしているほどくまモンだらけでもないみたい。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

No.13689 - 2013/10/22(Tue) 23:36:51

Re: こんばんは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

立派な熊本城をお届けいただき
ありがとうございました(*^_^*)

JR日帰りプランというのがあるのですね。
日帰りバスツアーは知っていたのですけど
JRもチェックしてみます(≧∇≦)ъ

W台風の影響で雨降りの一日になりました。
土曜日までは油断できない天気が続きそうです。

添付の写真は、マユミの赤い実です。
週末に秋バラ園へ行って、その道中で見つけました。

No.13715 - 2013/10/24(Thu) 18:26:41
こんにちわ / バード
また 台風のようですね。
お天気も下りになります。
明日は雨になるかしら〜

長いこと目を楽しませてくれたコスモスも 末ですね。

No.13688 - 2013/10/22(Tue) 17:09:02
タコノアシ / はたやん [ Home ]
赤く紅葉したタコノアシです
No.13687 - 2013/10/22(Tue) 16:51:41
タコノアシ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

ツワブキの花で吸蜜中のキチョウを
有難うございます。

ツワブキの花もキチョウも今季はまだ
私は見てなかったですよ。

カワセミの撮影はもう10年近くになります
それでもなかなか思うような画像は撮れなくて
苦労してます。

変わった名前の「タコノアシ」です
絶滅危惧種指定になっていて
見られるところが限定されてますね。

紅葉して真っ赤になった「茹でたこの足」に
そっくりな画像のお届けです。

No.13686 - 2013/10/22(Tue) 16:50:52
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1181 1182 1183 1184 1185 1186 1187 1188 1189 1190 1191 1192 1193 1194 1195 ... 2679 >> ]