[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

先週の台風は、局地的に大きな被害を出した台風でした…
自分の住んでいる所は、ありがたい事に被害も出ず通り過ぎて行ってくれました…
と言っても、あそこまで大きな被害をテレビで見ると良かったとも言っていられませんが…(>_<)

また新しい台風が、近づいて来ています…
被害が拡大しないと良いのですが、少し心配です…
みんなで、上手く逸れてくれる事を祈りましょう…

ご挨拶が、最後になりましたが…
今週も、ありがとうございました…
来週も、どうかよろしくお願いします…

No.13651 - 2013/10/20(Sun) 14:42:47
お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
「蕎麦の花 手打ち 蘊蓄食べ歩き 粋な仲間と楽しくやろう」―。こんな「江戸ソバリエ宣言」を掲げ、江戸そばの通を育てる
「江戸ソバリエ認定講座」
を毎年開いている団体がある。NPO法人の「江戸ソバリエ協会」(東京)だ▼講座は2003年から開き、認定者は1300人
にも上るという。そばの歴史など専門家の講義を受ける「耳学」、実際にそば打ちに挑戦する「手学」、10軒以上の
そば屋を巡って“舌学ノート”なるレポートを提出する「舌学」など、内容はなかなかに興味深いです。
パソコンも機種が変わり、そのたびに苦労します。老人向けの機種が変わらないパソコンが欲しいものです。

画像(日本の城)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 日本の城
2 日本の城
3 日本の城
下記は花のスライドです。
http://hiromitu.pro.tok2.com/2707/md_main_bgm50.html

No.13650 - 2013/10/20(Sun) 11:05:08
いつも有り難うございます。 / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

台風27号がまたまた勢力を強めながら、
ゆっくりと北上しているそうですね。
大きな被害が出なければいいのですが・・・

No.13648 - 2013/10/20(Sun) 09:35:29

Re: / 管理人@ひめ [ Home ]
写真はダリアです(^^)
No.13649 - 2013/10/20(Sun) 09:36:04
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
元気な秋バラ・・・可愛いです

先日黒川ダリア園で半日 秋日和の中、ダリアを楽しんできました
「日本の里100選」に選ばれ、日本一の里山の一つとも言われる黒川地区、
かつては炭焼きが盛んに行われ、今でも茶道などに使われる高級炭を生産しています。
年間を通じて地元住民が世話に励み、素晴らしいダリアの名前をつけて、一二月からダイヤの球根を各地に出荷しています。
真っ赤な「球宴」・「炎陽」や「「ヤングパイン」「情炎舞」「王道」や、鮮やかな黄色の大輪「母心」などが目を引くダリアが一杯です。
今でもじっと観ると吸い込まれそうになる花ばかりでした。

しかし静かな里からも、賑やかな人口約16万人の川西市には車で30分で行き来できます。
周りには、野菜の安い黒川ファーム・知明湖キャンプ場や、県立一庫ダム公園・能勢妙見山も広がっています。
素晴らしいところです

No.13647 - 2013/10/20(Sun) 05:25:13
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な秋バラを有難うございます。
遅咲きのバラもあるようで、これからもまだ見れると思います。

昨日のお花はクジャクアスターという品種のようです。

今朝のお届けはサザンクロス・エクサラタ(ミカン科)です。
このお花を見たのは今回で2度目です。

No.13645 - 2013/10/20(Sun) 04:05:11

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.13646 - 2013/10/20(Sun) 04:05:35
Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
古屋圭司防災担当相を団長とする政府調査団が19日、台風26号で多数の犠牲者が出た伊豆大島(東京都大島町)
の被災状況を視察。古屋氏は今後の雨や台風27号の接近に備え、政府の現地災害対策室を町役場に設置したことを明らかにした。
避難勧告や指示について国が町にアドバイスする。
古屋氏は川島理史町長との協議で「住民は混乱していると思う。雨や台風27号に備えて災害情報を的確に出してほしい」
と要請した。また町が避難勧告や指示を出さなかったことに「一連の取り組みを時系列で詳細に検討していきたい」と述べた。

画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 紅葉
2 紅葉
3 紅葉

No.13643 - 2013/10/19(Sat) 19:52:32

Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13644 - 2013/10/19(Sat) 19:52:59
こんばんわ / バード
鳥捜しの薮に カラスウリの実を見つけました。
真っ赤な色で 目を引きます。
夜に咲く花ですので見ることは なかなか大変です。レースのような素敵な花ですが〜

No.13642 - 2013/10/19(Sat) 19:41:39
こんにちは(*^▽^*)♪ / あんみつ [ Home ]
今日はちょっと染めに美容院に行ってきました。
タダでアロマヘッドスパをしてもらいました。

明日は熊本まで行ってまいります。
九州新幹線で行くのは初めてなのです♪
くまモン見て熊本城等を散策する予定です〜

それにしても天気が微妙だなぁ・・・★

No.13639 - 2013/10/19(Sat) 17:02:23

Re: こんにちは(*^▽^*)♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

素敵な週末をお過ごしください(^-^)ノ

No.13640 - 2013/10/19(Sat) 18:05:05
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1185 1186 1187 1188 1189 1190 1191 1192 1193 1194 1195 1196 1197 1198 1199 ... 2679 >> ]