[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛くて小さなそばの花を有難うございます。
一面の白やピンクの花が咲いている所は圧巻です。
今年は通りすがりにしか見ていないのでアップは初めてです。

今朝のお届けは菊です。

No.13627 - 2013/10/19(Sat) 04:08:01

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.13628 - 2013/10/19(Sat) 04:09:46
河口湖周辺より / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

忘れかけていたキバナアキギリを届けていただき、ありがとうございました。

2年前に通った場所を良く思い出されましたね。
紫色のアキギリが有名ですが、意外にも私はアキギリには出合っていなくて、このキバナアキギリを過去1度だけ撮っています。

赤くて長いシベが撮れており、素晴らしいです。
花は下から順番に咲いていくようで、花後のところが一見カサカサして見えて、シソ科の特徴が良く解ります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

マユミは結構多いので、きっと出合えますよ。
黄緑色の実がピンク色に変わり、まもなく濃いピンク色になる頃だと思います。
実が割れると、中から濃い赤色で丸い真の実が見えます。

3連休より、河口湖周辺(長崎と大石公園)からです。
こちらも観光客が多すぎて、ここでもコンパクトカメラでパチパチ撮りました。

No.13626 - 2013/10/19(Sat) 03:51:29
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは(^^)/
今度の台風はこの前のよりももっと
大きいそうで、進路も同じよう?ってことで
心配しています。
来週の水木あたりが危ないようですね^^;
どこか逸れて〜って思うんですけど。

No.13625 - 2013/10/18(Fri) 21:15:11
こんばんわ / バード
フェイジョアが食べ頃になりました。
ご存知でしょうが 葉は冬でも緑、花はユニークでなかなかいいし その上実も食べられるし パイナップルとバナナと洋ナシを一緒にしたようなあじです〜その香りには ウットリですから。
残念です お味はお届けが出来なくて(*^_^*)

No.13623 - 2013/10/18(Fri) 18:14:28
|| 壁 || ̄∇)ノHELLO / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は曇り日です。

今週も金曜日、明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.13622 - 2013/10/18(Fri) 15:05:50

Re: || 壁 || ̄∇)ノHELLO / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

前回の台風と同じ勢力の台風27号が、
同じ進路で近づいているようですね。
また甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。

明日はお休みです(^^)

No.13624 - 2013/10/18(Fri) 19:12:41
Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
首相の所信表明演説に対する代表質問で、海江田万里民主党代表は原発汚染水問題を追及したものの、
原発の存廃には触れなかった。選挙公約に掲げた二〇三〇年代の原発ゼロは諦めたのか。
原発稼働の継続は、もう既定の路線と考えているのだろうか。きのうの民主党による代表質問を聞いて、再び耳を疑った。
海江田代表の質問に、原発の存廃に関する言及が全くなかったのだ。
大島島の災害ひどいですね。ここ2・3年異常です。

画像(風景)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 朝の光を浴びて
2 取り入れ間近
3 秋のアスパラ畑

No.13620 - 2013/10/18(Fri) 08:39:39

Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13621 - 2013/10/18(Fri) 08:40:14
箱根 仙石原のススキ / はたやん [ Home ]
箱根 仙石原のススキ
No.13619 - 2013/10/18(Fri) 08:39:18
箱根 仙石原のススキ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

綺麗に咲いてるキバナアキギリを
有りがとうございます。

唇形の花で下唇の両側には目立つ
赤班があって、これがまた一層美しさを
増してますね。

2年も前に咲いてたたところを良くご存じで
良かったですね〜

台風26号の被害はこちらではなかったです
足早に通り過ぎて行きましたよ。

箱根仙石原のススキです
多くの人で混雑してましたので
思っていたような画像は撮れませんでした。
ススキの穂の白さを強調すべく
あえて逆光で撮影してみました。

No.13618 - 2013/10/18(Fri) 08:38:37
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1187 1188 1189 1190 1191 1192 1193 1194 1195 1196 1197 1198 1199 1200 1201 ... 2679 >> ]