[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ゲンノショウコ・・・可愛いですね

先日黒川ダリア園で秋日和の中、沢山のダリアを楽しんできました
兵庫の水瓶 一庫ダムと妙見山のケーブルの山あいに黒川地区があります。ただし阪急妙見口駅からダリヤ園は約4km離れているのでやや不便です、
徒歩の場合、40分はかかります。
バスもありますが直通の臨時バスは日・祝のみです。時々の路線バスは利用できますが、なだらかな道ですから散策も適しています。。
11月3日には黒川の里祭りも盛大に行われます。

ここは日本一の里山とも言われる長閑な黒川地区です、私たちはこの付近でハイキングも楽しみますが、今回は周辺も見学したので、車でゆき楽しんできました。
紅葉はまだまだ先ですが、秋空の下のドライブも楽しかったです。

No.13616 - 2013/10/18(Fri) 05:47:32

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
昨日の夜空は十三夜で綺麗でした。「豆名月」「栗名月」ともいいますね。
日本古来の風習で、秋の収穫祭の一つですね・・・

もう一枚見てください。

No.13617 - 2013/10/18(Fri) 05:49:41
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
昨日、菜園に行ってきました。思ったほどの被害もなかったです。
上段、柳葉ヒマワリはすべて倒れていたので切利他押しましたが
根もとにはもう来年の芽が出ていました。
中段、一番大きな皇帝ダリアが折れていました。
下段、前回の台風で倒れ修復したものは丈夫でした。

No.13614 - 2013/10/18(Fri) 05:20:12

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

野菜のほうは大根、ブロッコリー、キャベツの被害は殆ど
ありませんでした。

No.13615 - 2013/10/18(Fri) 05:20:47
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いお花のゲンノショウコを有難うございます。

こちらのお花は寒くなってきたのでもう咲かないようです。
このお花の花後がミコシグサとなるようです。

今朝のお届けはホソバウンランです。

No.13612 - 2013/10/18(Fri) 04:11:22

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
お伴はまだ元気に咲いているガウラです。
No.13613 - 2013/10/18(Fri) 04:11:54
お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
長野県の中野市のバラの名所、一本木公園で20日まで、「秋のバラまつり」が開かれている。今年は気温が高い日が続いた
影響で、さまざまな品種の花が一斉に咲いており、訪れた人を楽しませている。
園内ではオレンジ色の「ローラ」、薄い桃色の「魅惑」など色とりどりのバラの花が見頃を迎えている。まつりを主催する
「一本木公園バラの会」の畔上(あぜがみ)二三男さん(77)=中野市栗和田=によると、例年より1週間ほど
開花ペースが早めという。英国風庭園ではダリアの大輪も楽しめる。
まつり期間中はバラについての講演や品種鑑定会、バラの苗木の販売などがある。公園内の信州中野銅石版画ミュージアムでは、
書家金沢翔子さん(東京都)が6月に同公園で書いた作品「薔薇(ばら)」の展示を始めた。


画像(蒸気機関車)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 蒸気機関車
2 蒸気機関車
3 蒸気機関車

No.13609 - 2013/10/17(Thu) 18:25:57
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雲が多い天気です。

週半ばがんばろう♪

No.13608 - 2013/10/17(Thu) 15:37:25

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(^^)

No.13610 - 2013/10/17(Thu) 21:34:58

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
またまた台風が近づいていますね。
No.13611 - 2013/10/17(Thu) 21:35:39
こんにちわ / バード
ミドリの中にメジロちゃん 見っけ〜〜
可愛いわ 此方しっかり見ててくれて(^◇^)

No.13607 - 2013/10/17(Thu) 14:54:04
アカホシマダラ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

三連休は山道をドライブされたのですね。

あんぐりとお口を開けたようなキバナアキギリ
赤味を帯びた蕊が長く伸び、面白い形のお花ですね。

珍しいお花のご紹介を
ありがとうございました。

河川敷の草むらで、ラブラブなアカホシゴマダラを
お邪魔してしまいました。

今年の夏は河川敷で良く見かけ、
ウォーキングへ行く公園でも数回、
巾着田でも彼岸花の中のアカホシゴマダラを見ました。

大型台風26号はこちらは大きな被害もなく
無事過ぎてほっとしております。
皆様にはいろいろご心配頂き、ありがとうございました。

明日はすみませんが、
掲示板を休ませていただきますm(_ _*)m

No.13604 - 2013/10/17(Thu) 14:25:18

Re: アカホシマダラ / ロコ [ Home ]
公園で見かけたアカホシマダラ
No.13605 - 2013/10/17(Thu) 14:25:55

Re: アカホシマダラ / ロコ [ Home ]
ラブラブなのは「ナミアゲハ」で、
アカホシマダラは「アカホシゴマダラ」に訂正です

No.13606 - 2013/10/17(Thu) 14:52:52
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ゴマナは本州に分布する多年草です。高さ1.5mにもなる大型の草本で、草原や路傍・林縁にも生育するが、オタカラコウの生育するような水湿地や渓流沿いなどの、湿った明るい場所に多く生育します。
No.13602 - 2013/10/17(Thu) 06:14:13

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

台風が過ぎ去った後の江の島からの富士です。

同じくレインボウブリッジの上空にかかる虹です。

         テレビより


 

No.13603 - 2013/10/17(Thu) 06:14:45
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1188 1189 1190 1191 1192 1193 1194 1195 1196 1197 1198 1199 1200 1201 1202 ... 2679 >> ]