[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
シロヨメナ・・・・素晴らしい輝木です

先日宝塚から車で約1時間ほど離れた、兵庫県川西市黒川にあります「黒川ダリア園」に行ってきました。
沢山の種類のダリアが綺麗に咲いていました。
見ごろは10月上旬から11月13日までです(休園日なし)。午前9時〜午後4時まで開園されています。
入園には環境整備の協力金(中学生以上400円)が必要です。
駐車料金は無料です

沢山の人達と楽しくダリアを鑑賞し、ダリアに包まれて楽しい昼食をいただきました

No.13601 - 2013/10/17(Thu) 05:56:58
ありがとうございます / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
キバナアキギリの写真ありがとうございます。
山道でたまに見かけるお花ですね。
写真すてき〜咲いていて良かったですね。

台風が去って涼しくなりました。
ご自愛下さいませ。

No.13600 - 2013/10/17(Thu) 04:18:51
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いシロヨメナを有難うございます。
今頃のキク科のお花は種類が多くてなかなか撮っても投稿出来辛いです。

大した被害が無く良かったです。
こちらも鉢が転がった程度でした。

今朝のお届けは桃色香りアザミ(キク科ショウジョウハグマ属)です。

No.13597 - 2013/10/17(Thu) 03:54:29

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
写真が抜けてすみません。m(__)m
今朝のお届けは桃色香りアザミ(キク科ショウジョウハグマ属)です。

No.13598 - 2013/10/17(Thu) 03:55:21

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.13599 - 2013/10/17(Thu) 03:55:47
キセキレイ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪

台風被害は有りませんでしたか?
今日は一日中強い風が吹いていましたよ。
台風が通り過ぎた朝、とても綺麗な虹を見ました。
救われた気分でしたよ。

No.13596 - 2013/10/16(Wed) 22:02:09
Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
「あのとき従業員を帰らせたら死んでいた」。15日朝から伊豆大島に降り続いていた雨は、日付が変わるときには激しい
横なぐりに変わった。被害が大きかった元町3丁目にある旅館「大島館」の女将(おかみ)、稲葉真智子さん(79)は、
従業員を宿舎に帰さず、旅館の方に泊まらせた。翌朝、宿舎を訪れると、大量の土砂が流れ込んでいた。
午前2時ごろ。元町2丁目のそば店経営、川島典子さん(60)は「沢が氾濫した」との防災無線で危険に気づく。
目の前にある2車線の道路は川のようになり、丸太などが流れていた。「川の中に家が建っているようだった」

画像(沖縄)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 福州園
2 首里城
3 沖縄県立博物館
返信用の画像はバーベナです。

No.13594 - 2013/10/16(Wed) 21:24:27

Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13595 - 2013/10/16(Wed) 21:24:55
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
こちら今朝は強風の中出勤しましたが、
もう台風は過ぎ去ったってみたいです。
それにしてもかなりご無沙汰の投稿になりました。

連休は友達と遊んだり楽しく過ごしました。
もう山々は秋色になってきているのかな?

No.13591 - 2013/10/16(Wed) 20:57:49

Re: こんばんは〜 / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

東京・伊豆大島が大変な状況みたいですね。

No.13593 - 2013/10/16(Wed) 21:03:42
こんばんは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは♪
こちらは昨夜が雨、風すごかったです。
今も冷たい風が強く吹いていて。
伊豆大島の方は被害すごいですよね。
お気の毒です。
27号も発生したとか。
来ないでほしいんだけど。
朝になるといろいろ散らかっていました^^;

No.13589 - 2013/10/16(Wed) 20:17:38

Re: こんばんは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

東京・伊豆大島が大変な状況みたいですね。

No.13592 - 2013/10/16(Wed) 21:02:49
台風はいかがでしたか? / ふぅ [ Home ]
こんにちは
素敵な菊の写真ありがとうございます。

菊のシーズンですね。
岐阜公園でも菊花展の準備をしておりました。

台風、こちらは大した事なく通り過ぎた感じです。
今日は吹き返しの西風が強いです。

No.13586 - 2013/10/16(Wed) 18:20:06

Re: 台風はいかがでしたか? / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

台風は大丈夫だったみたいですね。
西日本は、雨よりも風が強くて
今朝はベランダで色々なものが吹き飛んでいました。

東京・伊豆大島が大変な状況みたいですね。

No.13587 - 2013/10/16(Wed) 18:54:50
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1189 1190 1191 1192 1193 1194 1195 1196 1197 1198 1199 1200 1201 1202 1203 ... 2679 >> ]