[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

台風26号 / maasan [ Home ]
>寒い季節まで長く咲いてくれるので・・<花もちがいいですね

昨晩は台風26号接近でヒヤヒヤもの。浜松は幸い上陸を免れ、大きな被害が出なかった。おまけに南を通ったので塩害もなかった。
今日はヘクソカズラがまだ咲いていました。

No.13585 - 2013/10/16(Wed) 16:43:19
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は台風一過で良い天気になりました。

伊豆大島は死者も出て大変ですね。
σ(≧▽≦;)の村落も裏山が防災指定になっているので
心配です。
因みに限界集落までにはなっていません。
診療所、歯医者、駐在所、スーパー、小学校、農協、スタンド、すべて徒歩5分以内のとこにあります♪
コンビニだって歩いて10分以内です♪

No.13584 - 2013/10/16(Wed) 15:53:59

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

miituさんのところ、
裏山が防災指定になっているとは心配ですね。
西日本は、雨よりも風が強くて
今朝はベランダで色々なものが吹き飛んでいました。

東京・伊豆大島が大変な状況みたいですね。

No.13588 - 2013/10/16(Wed) 18:59:06
こんにちわ / バード
台風は 大丈夫でしたか。
こちら 難なく通過、今は時折強い風が残ってます。

波高い川には サギたちが寄ってました。

No.13583 - 2013/10/16(Wed) 15:20:23
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
夜中に強風で何度か目が覚めたのですが
朝になったら、風も雨もやみ空は快晴
綺麗に虹が出てたんだとか?見てなかったし
写してなかったけどw
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.13582 - 2013/10/16(Wed) 13:24:06
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
木花アキキリと2年めの再会・・・・素晴らしい友情です

台風26号「10年に一度の強い勢力」で、今朝5時には東京など関東・東海や伊豆諸島の広い範囲を暴風域に巻き込みながら北上しています。
進路の皆さん十分警戒してください。

先日私たちが乗船しました16時発のルミナス神戸2は、明石海峡手前約8kmまで接近したところで、操舵室の見学も出来ました。
明石海峡周辺は沢山の船が行き来するので、レーダーや目視の監視が重要だと船長の話がありました。

帰路は六甲山脈に傾く太陽を見ながら、モザイクの神戸港に安全第一で戻ってきました。

神戸港の海風が大変心地よかったです。

No.13580 - 2013/10/16(Wed) 05:40:41

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.13581 - 2013/10/16(Wed) 05:41:16
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
最大最強の台風がすでに唸りを上げています。停電する前に
投稿しますね。
シラタマノキ(白玉の木 Gaultheria miqueliana)はツツジ科の常緑小低木。同属のアカモノの果実は赤く、本種は白い果実をつけることから別名シロモノと呼ばれることもある。 中部以北の亜高山帯以上の草地等、比較的乾燥した場所に生える。

No.13578 - 2013/10/16(Wed) 05:25:28

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
下田は歴史の街。
函館とともに、日本最初の開港場となった場所として知られています。
でも、ペリー道路を歩くだけで歴史を感じる物にたくさん出会えると思ってませんでした。
写真は、1829年製30ポンドカロネード。
カロネード砲は、イギリス海軍で使われていた大砲の一種です。

No.13579 - 2013/10/16(Wed) 05:26:09
ツリバナ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

貴重な野草、シオンの花を届けていただき、ありがとうございます。
綺麗な花弁が残っていないと言われていますが、十分綺麗です。

キク科に良く似た花が多く、なかなかシオンと特定できないですね。
自分のメモ帳を開いてみると、花びらは15枚前後で反り返らないでやや閉じ気味に咲く。
中国大陸から渡ってきて西日本に多い。
などと書いています。
関東では野草園などでまれにしか見られません。
メモ帳どおりの画像なので、安心しました。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

御坂峠には、午後2〜3時頃の間滞在しました。
駐車場と言えるほどのスペースは無く、道路の片側は50台以上の車で埋め尽くされていました。

時々崖崩れで道路が閉鎖される山道ですが、バス停のような看板があります。
この周辺で一度もバスを見たことはありません。
この看板は、かつてバスが通っていたという歴史痕みたいな気がします。
画像はバス停近くにあったツリバナです。

No.13577 - 2013/10/16(Wed) 04:12:23
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いキバナアキギリを有難うございます。
今年はまだ見て無いお花なので嬉しいです。

一つはチロリアンランプ、もう一つはイチビというお花です。

今朝のお届けはまだまだ元気に咲いているヒャクニチソウです。

No.13575 - 2013/10/16(Wed) 04:05:56

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚は色違いです。
No.13576 - 2013/10/16(Wed) 04:06:30
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1190 1191 1192 1193 1194 1195 1196 1197 1198 1199 1200 1201 1202 1203 1204 ... 2679 >> ]