[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
台風24号は昨日朝に温帯低気圧になりましたが、季節外れの猛暑を各地にもたらし、宝塚も31Cにも暑くなりました。

先日神戸港に遊びに行ってきました。
この神戸海洋博物館の正面玄関ホールを入って直ぐ右側には、地元企業からグローバル企業にまで発展した川崎重工業(川重)の歴史や製品を展示した企業ミュージアム
「カワサキワールド」が、同居して入館市大変盛況でした。。
川崎重工の主力製品が沢山実物で紹介されています、特にオートバイや、新幹線には子供連れの家族で賑わっていました。
ゆっくり見ると半日は掛かりますね・・・
これからのJR リニア新幹線にも努力を結集していると説明がありました。

No.13487 - 2013/10/10(Thu) 06:58:07
ひめさん、おはようございます♪ / jin
ウメバチソウ
多年草
北海道〜九州の山地や山麓の湿り気のある日当たりのよいところに生える。

No.13485 - 2013/10/10(Thu) 06:05:33

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

河津ループは正式名は、七滝高架橋(ななだるこうかきょう)です。
全長1064m、高さ45m、直径80mの二重ループ橋です。
下田市側からは反時計回りの上り坂、伊豆市側からは時計回りの
下り坂になっています。

その2

一人尻取り川柳

○ 谷戸道を歩けば枯葉乱舞する

○ 乱舞する枯葉の舞や冬厳し 

○ 冬厳し その厳しさを 糧とする

○ 糧とする 試練が人を 育てあげ

○ 育てあげ 七難八苦に 感謝する

No.13486 - 2013/10/10(Thu) 06:06:20
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

昨日は台風も温帯低気圧に変わり何事もなく過ぎて行ってくれました。
雨は夜半過ぎから降り出しています。

今朝のお届けはシュウメイギクです。

No.13483 - 2013/10/10(Thu) 04:00:08

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
今度は色違いですが、ちょっと珍しいです。
No.13484 - 2013/10/10(Thu) 04:00:58
ゴンズイの実 / はたやん [ Home ]
ゴンズイの実
No.13482 - 2013/10/09(Wed) 18:23:25
ゴンズイの実 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

真っ赤になってたわわに実ってる
ガマズミの実を有難うございます。

春に咲く白い花も綺麗ですが
やはりこの真っ赤な実はことの他綺麗ですよね〜

熟し切った実は酸味が有りますが
生食出来ますよ。

野鳥の大事な食料だから
味見は控えめにしたいものです(笑い)

自然の森公園から
ゴンズイの実です
真っ赤な実が遠目にも目立っていて
陽にもあたって輝いていて一層綺麗でしたよ。

No.13481 - 2013/10/09(Wed) 18:22:52
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
台風も温帯低気圧に変わって無くなったのに( ̄◇ ̄;)!
蒸し暑さは、残していってます( ̄。 ̄;)ボソッ
熱さもついでに持ち去ってもらいたかったのにw
明日も暑いみたいですよ(; ̄ー ̄A
秋は何処?
明日も、いい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.13480 - 2013/10/09(Wed) 17:56:18
こんにちわ / バード
なんと サクラが咲いてました。
まさに 時忘れです。
秋とは名ばかり 暑い日が続きますからね。

No.13479 - 2013/10/09(Wed) 17:45:38
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雨模様の天気です。

肌寒い天気です。

ひめさんも体調にはお気をつけてね。

No.13478 - 2013/10/09(Wed) 15:15:55
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1199 1200 1201 1202 1203 1204 1205 1206 1207 1208 1209 1210 1211 1212 1213 ... 2679 >> ]