[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

SL / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

春先に白い花が咲くガマズミの実が
真っ赤に色付き、
秋の訪れを感じさせてくれますね。

その内鳥さんに食べられそうですね(笑

素敵なお写真をありがとうございました。

今日は台風24号の影響か
物凄い突風が吹き荒れ、
折角咲いたキンモクセイが、散ってしまいまいました。

8月の一番暑い時に、
孫達を連れて、暑さで有名な熊谷からSLに乗って
秩父路を楽しんで参りました。

No.13477 - 2013/10/09(Wed) 14:44:23
Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
来年2月に開幕するソチ五輪を目指し、東京都大田区の町工場が結集して開発した初の国産そり「下町ボブスレー」
の2号機が完成し、8日に同区内で開かれた記者会見でお披露目された。
2号機の部品加工と組み立てには、区内の約60社が無償で協力。昨年製作した1号機より全長を短くして軽量化も図り、
スタート時の押し出しやすさを追求したほか、走行時の振動を吸収するように工夫した。11月以降の男子2人乗りの国際大会
で好成績を収めれば、選手とともに五輪に出場できる。
開発計画の中心メンバーで金属加工会社社長の細貝淳一さん(47)は「町工場の夢をのせて、何とかソチ五輪に出したい」。
そりを操縦するパイロットの鈴木寛選手(39)も「下町ボブスレーで早々に五輪の出場権をとりたい」と決意を新たにした。

画像(紅葉-4)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 紅葉-4
2 紅葉-4
3 紅葉-4

No.13476 - 2013/10/09(Wed) 07:23:32
ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(19)
焼額山の麓にあるプリンスホテルの裏には広大な
野草園があります。
いろいろあるので撮るのに大わらわでした。
名前がわからないのが多いのでホテルで売っている
野草辞典を買いましたよ。

オヤマリンドウの花です。

No.13474 - 2013/10/09(Wed) 05:50:29

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


菜園にやって来たアカボシゴマダラです。

No.13475 - 2013/10/09(Wed) 05:51:01
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
カマミズの赤い実・・・素晴らしい

神戸海洋博物館の見学は楽しかったです。
この神戸港は古くから天然の良港といわれ、瀬戸内海の要衝として栄えて来ました。
神戸港の歴史を紹介するコーナーもあります。時代とともに移り変わる神戸港と神戸の街のようすを、船具や船帳の実物をはじめ、ジオラマ模型や船舶模型、地図・模型・グラフィックなどで紹介しています。
奈良時代から五泊の一つとして神戸港は栄て来ました。、
昨年のNHKの大河ドラマ「平 清盛」でも、室町時代では朝鮮半島・中国大陸との交易の窓口として、そして江戸時代には国内海運の要衝として、
造船の街としても神戸の港は栄え、今日に至っています

No.13473 - 2013/10/09(Wed) 04:40:06
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

赤く可愛いガマズミの実を有難うございます。
といっても言われて初めて名前が分る程度なんです。(*´з`)
ときどき見かけますが、名前は初めて知りました
名前が分り嬉しいです。

今朝のお届けはミゾソバです。

No.13472 - 2013/10/09(Wed) 04:00:34
ルリタテハ / バード
ルリタテハの触覚は いくつもの節が連なってまるで数珠のようです。
触角は匂いや音、色々を察知する役割を担っているそうですね。
それに 目も一つ一つの個眼が集まって 複眼になってる様子がよく見えます。 

部分的に眺めてみると チョウも羽紋だけでなく面白いね。

No.13471 - 2013/10/08(Tue) 15:34:20
Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
下村五輪相は7日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、東京招致が決まった2020年夏季五輪の一部を、東日本大震災
の被災地で開催し、被災地にも経済効果を波及させたいとの考えを表明した。
下村氏は、競技そのものは開催都市の東京都でやることになっていることを説明した上で、「(サッカーなどの)予選とか、
聖火ランナー(が被災地を走る)とか、各国の事前練習は、被災地を含めて組み合わせていくのは十分可能だ」と述べた。
画像の詳細部分が画像が大きいためみ見られい方がおりましたが今度はどうでしょうか。

画像(祭り-1)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 祭り-1
2 祭り-1
3 祭り-1

No.13469 - 2013/10/08(Tue) 15:15:26

Re: お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13470 - 2013/10/08(Tue) 15:15:51
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は雲が多い天気です。

まだまだ半袖でも良いくらいですね♪

No.13468 - 2013/10/08(Tue) 14:58:19
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1200 1201 1202 1203 1204 1205 1206 1207 1208 1209 1210 1211 1212 1213 1214 ... 2679 >> ]