[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

枯葉のお帽子 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

最近はコスモスもいろんな種類が出回って、
白い筒咲きのコスモスは豪華ですね!

ピンク色のコスモスも蕊にピントピッタリと
素晴らしいです。

素敵なお写真をありがとうございました。

>金曜日に一泊の研修出張に出かけていました。
お疲れ様でした。

巾着田の満開の曼珠沙華の中で、
こんな面白いモノも撮れました。

No.13433 - 2013/10/06(Sun) 14:44:41
角苦瓜 / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雲が多い天気です。

例のフルーツの断面ですw
観賞用に食用にアメリカでは結構知られているようです?
食用にもなると云うので切って少し口にしましたが、食感が何とも気持ち悪くてとても食べられません(汗)
種の周りの水分を味わうって感じかな?
あれが食用になるなんてどういう食べ方をするんだろう?
別名ツノメロンって言うらしいから知人の人はメロンの積もりで買ったのかも?
蔓性植物で繁殖性が強そうなので生ごみで出したほうが良いと言われました。
結構実が成ったようです。
σ( ^ー^* )も速攻生ごみで捨てました(≧∇≦;)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%8E%E3%83%8B%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%83%AA

No.13432 - 2013/10/06(Sun) 13:58:35

Re: 角苦瓜 / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

台風の影響なのか、今日は風が強い一日でした。
気温は30℃ぐらいまで上がって
少し蒸し暑く感じました。

角苦瓜は、初めて知りました(◎_◎;)
食べるのはドキドキな感じですぅぅ

No.13444 - 2013/10/06(Sun) 22:00:21
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
10月になり朝夕は冷え込んできましたが、こちらはこのところ雨が降らなくて地面は空からですね、台風が次から次へと目白押しにやってき手ますね、くれぐれも台風予報にはお気を付けくださいね、今年は彼岸花の開花が早くて、24日行ったのですがもう花は終わり近かったですね、ゴンギツネが白の彼岸花でできる場所も花もまばらで狐には見えにくかったですね、ここは降りられるようになっているのですが、記念撮影などで花の中に入って撮影をしているので、踏み荒らされ年々少なくなってきてますね、殆どの人が白い彼岸花がなぜ植えてあるか知らないみたいでした!!
No.13431 - 2013/10/06(Sun) 06:38:08
お帰りなさい / tomikoko [ Home ]
コスモスが・・・最高です

先日神戸に遊びに行ってきました。
阪急電車の神戸三宮から、神戸のメリケンパークまで約1KM 皆さんと一緒に歩きました。、
週末でしたが街は人で溢れ、若者たちも、外人観光客も沢山訪れていました、

神戸元町の建物も洒落ています

No.13430 - 2013/10/06(Sun) 06:08:47
お疲れさまでした / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
お帰りなさい!
遠くまで出かけられたのですね。
研修お疲れ様でした。
お仕事、大変そうですね〜頑張って下さいませ。

いつも写真を有難うございます。
短い時間にも写真に気を配らられる姿勢、見習わないと・・・(*^_^*)

良いお休みを過ごして下さいね。

No.13429 - 2013/10/06(Sun) 04:43:12
お邪魔します。 「じぇじぇじぇ」。驚きを表す岩手の方言は、ことしの流行語大賞の最有力候補だろう。NHKの連続テレビ小説 「あまちゃん」の放送が先週末でついに終了した。「ついに」と書きたくなるほど久し振りにテレビにくぎ付けとなった。 愛するペットを失った心の苦しみを「ペットロス症候群」という。これになぞらえた「あまちゃんロス症候群」 に陥っている人も多いに違いない。軽快なテンポのテーマ曲、しんみりしそうな場面でも必ず笑いがあります。 昨日ツマラナと言って止めて言った人ががおりますがパソコンは奥が広く限りありません、画像一枚取っても修正すれば 本当に綺麗な画像になります。そこまで行くには最低でも五年はかかるます。 画像(山-1)のハリコのタイトルは下記の通りです。 詳細は画像に書いてあります。 1 山-1 2 山-1 3 山-1 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
「じぇじぇじぇ」。驚きを表す岩手の方言は、ことしの流行語大賞の最有力候補だろう。NHKの連続テレビ小説
「あまちゃん」の放送が先週末でついに終了した。「ついに」と書きたくなるほど久し振りにテレビにくぎ付けとなった。
愛するペットを失った心の苦しみを「ペットロス症候群」という。これになぞらえた「あまちゃんロス症候群」
に陥っている人も多いに違いない。軽快なテンポのテーマ曲、しんみりしそうな場面でも必ず笑いがあります。
昨日ツマラナと言って止めて言った人ががおりますがパソコンは奥が広く限りありません、画像一枚取っても修正すれば
本当に綺麗な画像になります。そこまで行くには最低でも五年はかかるます。

画像(山-1)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 山-1
2 山-1
3 山-1

No.13427 - 2013/10/06(Sun) 04:09:30

Re: お邪魔します。 「じぇじぇじぇ」。驚きを表す岩手の方言は、ことしの流行語大賞の最有力候補だろう。NHKの連続テレビ小説 「あまちゃん」の放送が先週末でついに終了した。「ついに」と書きたくなるほど久し振りにテレビにくぎ付けとなった。 愛するペットを失った心の苦しみを「ペットロス症候群」という。これになぞらえた「あまちゃんロス症候群」 に陥っている人も多いに違いない。軽快なテンポのテーマ曲、しんみりしそうな場面でも必ず笑いがあります。 昨日ツマラナと言って止めて言った人ががおりますがパソコンは奥が広く限りありません、画像一枚取っても修正すれば 本当に綺麗な画像になります。そこまで行くには最低でも五年はかかるます。 画像(山-1)のハリコのタイトルは下記の通りです。 詳細は画像に書いてあります。 1 山-1 2 山-1 3 山-1 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13428 - 2013/10/06(Sun) 04:11:05
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いコスモスを有難うございます。
この感じのお花は初めてです。
八重などはあまり咲いていないので特にうれしいです。

研修出張ご苦労さま。(*^-^*)

今朝のお届けはゲンノショウコと花後のミコシグサです。

No.13424 - 2013/10/06(Sun) 03:55:38

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
白花です。
No.13425 - 2013/10/06(Sun) 03:55:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
花後のミコシグサです。
No.13426 - 2013/10/06(Sun) 03:56:25
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は曇り日です。

土曜日は如何お過ごしですか?

No.13421 - 2013/10/05(Sat) 16:30:45

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日は一泊の研修出張に出かけていて
さきほど帰宅しました。
せっかくカメラを車に載せていたのですが
あまり時間に余裕がなくて
少しだけ道の駅などで写真を撮っただけでした。

No.13423 - 2013/10/05(Sat) 21:22:47
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1204 1205 1206 1207 1208 1209 1210 1211 1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218 ... 2679 >> ]