[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(13)
下の小池は小さな池ですが静かな魅力的な池です。
水は無色透明で付近一帯は湿原化し、高山植物が美しく、
周囲を彩っています。

志賀高原には各所に「トリカブト」が生えています。

No.13348 - 2013/10/01(Tue) 04:58:49

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の下の「谷の家」で咲き始めた「シモバシラ」の
花です。
冬の実も凍るような寒い朝、この植物の茎が凍り霜柱の
ようになりますね。
その時点で写真を撮り送りますね。

No.13349 - 2013/10/01(Tue) 04:59:23
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13347 - 2013/10/01(Tue) 04:43:23
(No Subject) / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
破壊し尽くされ、焦土と化した街並み。色を失い、川の青さが際だつ。先週の連休、広島市の原爆資料館のパノラマには
人垣ができていた。爆心地から半径約3キロの被爆後の惨状を再現している。
外国人の見学者が目立つ。背後で「アンビリーバブル(信じられない)」と聞こえた。振り返るとブロンドの女の子が、
全身ケロイドの男性の写真の前で顔をひきつらせていた。35年前にさかのぼる。
1978年1月。このパノラマをこわばった表情でのぞき込む米国人一家がいた。
昨日はパソコンが不具合を生じ修復に一日かかりました。

画像(小笠原諸島)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1  小笠原諸島
2 小笠原諸島
3  小笠原諸島

No.13346 - 2013/10/01(Tue) 04:42:42
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ヤブツルアズキが可愛いです

NHKの朝ドラ期待できそうですね・・・子役が素晴らしい演技です
また楽しみです・・・私たちは朝食を取りながら鑑賞します

今日から10月です、爽やかな秋晴れが続いています
高いところに羊雲が・・・
低いところは綿雲が・・・?

コスモスを見ながら私たちは散歩を、蝶やとんぼがいっぱいですが
写真に撮るのはむずかしいです。

行楽の秋も、私たちは身近で堪能しています。

No.13345 - 2013/10/01(Tue) 04:17:56
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヤブツルアズキの紹介を有難うございます。
マメ科のお花はたくさんあって難しいですね。
きっと私なら、撮っても名前が分らずお蔵入りとなりそうです。(^_-)-☆

早いものでもう10月になりました。
爽やかな季節ですが、寒さもそこまで来ていますので
体調管理に注意して過ごしましょう。

今朝のお届けはオオオニバスです。

No.13343 - 2013/10/01(Tue) 04:04:21

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はイボクさです。
No.13344 - 2013/10/01(Tue) 04:04:47
ヌスビトハギの実 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

コブシの実とハマナスの実の画像を
有難うございます。

コブシの実もかなり大きく育て来てますね、
ハマナスの完熟した実は以前食べたことが有りますよ
あまりおいしいものではないですが
生食出来ますからね〜

秋の実シリーズで沢山の果実を撮っておられるようで
今後が楽しみです。
以前私も秋にできる果実シリーズで
いろんな花後の実を撮った記憶が有りますよ。

県立自然公園へ花散策に
行って来ましたよ、
道端で見られたヌスビトハギの実です
二つの実(節果)がくっついて出来てますね。

No.13342 - 2013/09/30(Mon) 22:43:49
9月も終わりですねぇ / しずのり [ Home ]
お元気ですか。まだ暑い日が続きますが、もう9月も終わりですね。10月も宜しくお付き合いください。お元気で。
No.13341 - 2013/09/30(Mon) 20:51:59

Re: 9月も終わりですねぇ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

早くも今日から10月ですね。
今月も宜しくお願い致します(^^)
引き続き気温が高めですが
少し湿度が下がって過しやすい一日でした。

添付の写真は、ヤブツルアズキです。
ノアズキと良く似ているので迷いましたが
葉っぱや茎の感じから判断しました。

No.13354 - 2013/10/01(Tue) 19:07:10
スナゴケ購入 / maasan [ Home ]
昨日苔庭のスギゴケが略全滅、スナゴケが元気なので、スギゴケは諦めて、今度はスナゴケを10箱買いました。苔は環境に左右されるので色々試しています。今日は近くの東海道線の線路脇に咲くクズのお届けです。これは防護フェンスに蔓延っていましたが先日見たら、綺麗に刈り取られていました。
No.13340 - 2013/09/30(Mon) 18:17:21
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1211 1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218 1219 1220 1221 1222 1223 1224 1225 ... 2679 >> ]