[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちはぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんにちはぁ〜♪
雨の一日です。
ずいぶん涼しくなりました。
まだ半袖だけど(*^_^*)
9月もおわりますね。
今年もあと3か月!!
やらなくちゃ!!(*^_^*)

今週も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.13338 - 2013/09/30(Mon) 17:21:15

Re: こんにちはぁ〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

9月も今日で終わりますね。
今月も、ありがとうございました。

No.13339 - 2013/09/30(Mon) 18:09:05
こんにちわ / バード
河原ではトビが 集まってました。
さて 今日は何の会合でしょ (^◇^)

No.13337 - 2013/09/30(Mon) 14:30:52
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
素敵な夕暮れの写真ありがとうございました。
強さともの悲しさ兼ね備えた写真で素敵です。

昨日の夜は「そっか。半沢直樹終わっちゃったんだ^^;」って感じで、ちょっとつまらなかったです。
インパクトあるドラマでしたものね〜。

私も衣替えは10月中旬くらいかな?
今日もまだ半袖だし。さすがに下旬になったら
半袖ってわけにはいかないですよね。

9月もたくさん
ありがとうございました(^^)/

No.13336 - 2013/09/30(Mon) 13:42:30

Re: こんにちは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

早くも今日から10月ですね。
今月も宜しくお願い致します(^^)
引き続き気温が高めですが
少し湿度が下がって過しやすい一日でした。

あまちゃんが終わって寂しく感じる人も多いそうですね。
ずっと録画していたのを少しずつ見ていますが
なかなか面白いです(^^)

添付の写真は、ヤブツルアズキです。
ノアズキと良く似ているので迷いましたが
葉っぱや茎の感じから判断しました。

No.13353 - 2013/10/01(Tue) 19:06:20
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日も秋らしい良い天気です♪

今月もありがとうございました♪
来月も宜しくお願いします♪

そして月曜日ですね♪
今週も宜しくね♪

No.13335 - 2013/09/30(Mon) 11:43:10
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
もう、夏の暑さは、通り過ぎた感じですね
でも、明日から10月ですので、其れにしては、秋が遅いかも?秋満喫は、これからかも?
今月もヾ(〃^∇^)ノありがとう♪
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.13334 - 2013/09/30(Mon) 10:26:27
ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(12)
志賀の木戸池です。この池はPh6.5の
弱酸性(中性はPh7)なので魚類は沢山
住んでいます。
志賀に初めて行ったとき(10年ぐらい前)
ここのホテルに泊まりました。
その後、毎年いろいろな場所のホテルに泊まり
楽しんでいます。

木戸池から田ノ原湿原などを歩き回るといろいろな
種類の野草が顔を見せてくれます。
リンドウです。

No.13332 - 2013/09/30(Mon) 06:04:10

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
先日の台風のあと修復した「柳葉ヒマワリ」が咲き始め
ました。

No.13333 - 2013/09/30(Mon) 06:04:46
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
毎年秋の深まりとともに話題になるのが、山のキノコの出来である。キノコファンに「今年はどうだい」などと水を向ければ、
話は尽きない。秋の味覚の代表でもあり、信州人にとって、この時期必須の風物と言っていいのだろう。山野の香りを豊富に
含んだ秋ならではの味である。年によって出来不出来の差が激しいから、話題性は高くなる。マツタケを例に引けば、豊作だった
2010年は県全体の生産量が85トン。残暑の昨年はおよそ15分の1にあたるわずか5.5トンの凶作だった。気になる今年の出来は、9月に入ってのまとまった雨で地中の
湿気が保たれ、気温も暦通りに下がってきたため、順調のよう。「条件が整っているのでこれから発生量が増えてくる」
が大方の予想で、今のところ、今秋の見通しは明るいようです。

画像(森の動物)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 森の動物
2 森の動物
3 森の動物

No.13330 - 2013/09/30(Mon) 05:28:34

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13331 - 2013/09/30(Mon) 05:29:02
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
小さな秋を見つけました・・・コブシの実とハマナスの実

彼岸花は丁度お彼岸の頃、開花するので彼岸花と呼ばれています
またマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語では「赤い花・天上の花」の意味で
おめでたい兆しとされています。

韓国では生命力旺盛で道端や土手 墓などに生え一夜にして
真っ赤な花を咲かせ冬には、見慣れない葉だけ茂げます
この事から花は葉を思い、葉は花を思うと言われ 
「サンチョ(相思華)」の異名あります。

最近はあまちゃんロス症候群という言葉が流行っています。
それはNHKの朝ドラ「あまちゃん」が終わることで大きなショックを受けてしまう症状のことでした。

このロス症候群はあまちゃんだけでなく、半沢直樹にもあるそうですね。
どちらもすごい人気でが、古来からの彼岸花はこれからも長く咲き続けます。

No.13329 - 2013/09/30(Mon) 04:49:14
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218 1219 1220 1221 1222 1223 1224 1225 1226 ... 2679 >> ]