[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ホトトギス / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

アメリカンブルーの花を有難うございます
ブルー色がとてもさわやかで
綺麗な花ですね〜

群生してる所はまた格別美しい光景でしょうね。

伊豆のわが庭で咲き始めた
ホトトギスの花です。

蕾がたくさんついてるので
今後の開花が楽しみです。

No.13294 - 2013/09/27(Fri) 21:49:54
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
東京電力は26日、柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)6、7号機の再稼働に向けた安全審査を27日午前に原子力規制委員会に
申請すると発表した。新潟県の泉田裕彦知事が26日に審査申請を条件付きで承認し、東電に伝えた。東電は来春の稼働を目指す。
東電の経営再建の前提だった柏崎刈羽原発の再稼働に向けた手続きがようやく前進する。
◆慣用句や言葉の使い方ですが「どちらの言い方を使いますか
(実力があって堂々としていること)「1」「押しも押されぬ」「2」「押しも押されもせず」 正解は「2」です。
楽天初優勝、おめでとう。パリーグこれかは面白くなりそうです。す。

画像(九月の京都)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 九月の京都
2 九月の京都
3 九月の京都

No.13292 - 2013/09/27(Fri) 20:19:09

Re: 今晩は、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13293 - 2013/09/27(Fri) 20:21:12
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は曇り日です。

昨日とは一転肌寒いくらいの天気です。

明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.13290 - 2013/09/27(Fri) 16:47:20

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もお疲れ様でした(^^)

No.13291 - 2013/09/27(Fri) 18:55:10
こんにちわ / バード
久しぶりのカワちゃんは 大きな魚を咥えてきました。
小さな鳥なのに お見事\(゜□゜*)/

No.13289 - 2013/09/27(Fri) 16:18:00
ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(9)
大沼の魅惑、コバルトブルーの湖に引き込まされる
ような想いが心を左右した・

ノアザミにミヤマアゲハが抱きつくように
蜜を吸っていました。

No.13287 - 2013/09/27(Fri) 06:37:26

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


小出川の彼岸花(3)

No.13288 - 2013/09/27(Fri) 06:37:58
ルリタテハ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

初めて知るネコハギを届けていただき、ありがとうございます。

昨年咲いていた場所を覚えていて、今年も確認に行かれたのですね。
凄いです。
私は全く記憶にも無いので、もしかして昨年も届けていただいていたなら、ごめんない。
白い花が端正できれいです。

検索すると、九州から北海道まで見られるようなのですが、私は見かけていないようです。
ハギの仲間は名前の特定が難しいので、自分はちょっと避けています。
反省しなくては...
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

涼しくなったので、平地に下りてきたルリタテハです。
今年は蝶が少ないと言われていますが、このルリタテハだけは平年よりも多く何回も出会いました。

人通りがほとんど無い道路をたまたま歩いていたら、不意に蝶が飛び立ちました。
何となく飛び立った蝶はルリタテハかな思い、それならば例によって数分間その場で待ってみました。
案の定、舞い戻ってきたので、じっくり見ると「茶目っ気ルリタテハ」でした。
今度は驚かさないようにそっと近づくと、数十センチまで近づいても逃げませんでした。

No.13286 - 2013/09/27(Fri) 04:44:10
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いネコハギを有難うございます。
このお花は見たことがありますが、名前は分りませんでしたし、
今年はまだ見ていませんでした。
名前が分り写真を見れて嬉しいです。

今朝のお届けはイヌサフランです。

No.13284 - 2013/09/27(Fri) 04:27:53

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
上からのも一枚。
No.13285 - 2013/09/27(Fri) 04:28:22
ミヤマアカネ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

コムラサキの実お届けどうもありがとうね。
小さな実ですね。・・・

朝夕、めっきりと涼しくなったと言うより、寒ささえ感じます。
夜になって薄手のジャンバー、着てしまいました。

No.13283 - 2013/09/26(Thu) 23:14:20
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1216 1217 1218 1219 1220 1221 1222 1223 1224 1225 1226 1227 1228 1229 1230 ... 2679 >> ]