[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin

奥志賀にて・他(7)
蓮池の蓮に葉の上に止まってじっとしている
秋アカネ、もう志賀には赤トンボが沢山乱舞
していました。

キツリフネ草が池畔の草むらの中から顔を
出していました。
この花は我が家にもあります。

No.13258 - 2013/09/25(Wed) 06:05:45

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

昨日、菜園の作業の途中で小出川の彼岸花を
写しに行ってきました。
藤沢から茅ヶ崎にかけて小出川の川べりに
何万本あろうか、その彼岸花が咲き始めました。

No.13259 - 2013/09/25(Wed) 06:06:24
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いコムラサキを有難うございます。
逆光の写真は難しいですよね。

今朝のお届けはヒガンバナです。

No.13256 - 2013/09/25(Wed) 04:10:29

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
赤い彼岸花です。
No.13257 - 2013/09/25(Wed) 04:11:03
ヤマハハコ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

ジャノメチョウ科の元祖ジャノメチョウと、サトキマダラヒカゲを届けていただき、ありがとうございました。

どちらもジャノメチョウ科の中では大型ですよね。
ジャノメチョウは草むらが大好きで、人が近づくと草むらに逃げ込みますよね。
アゲハチョウのようには飛び回らないで、数メートル移動してはまた草むらに入ります。

そしてキマダラヒカゲ、羽の模様が少し異なるので、サトキマダラヒカゲとヤマキマダラヒカゲに分かれました。
投稿していただいた蝶は、サトキマダラヒカゲだと思います。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ハハコグサに似た高山型の野草、ヤマハハコです。
こちらでは、山梨県や長野県の1,000m以上の高原で良く見かけます。

No.13255 - 2013/09/25(Wed) 00:09:11
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
文部科学省は23日までに、国立大学に約6万人いる教員のうち、2015年度末までに約1万人に年俸制の導入を目指す方針を
明らかにした。教員の流動性を高め、優秀な研究者を集めるのが狙いとしている。
年俸制で終身雇用が崩れるわけではないが、実力主義の給与体系が加速するとみられる。年俸制を望まない教員は現行制度
のままにする。文科省はこうした改革をする国立大に運営費交付金を重点的に配分する考え。

画像(風景画)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 風景画
2 風景画
3 風景画

No.13253 - 2013/09/24(Tue) 22:26:20

Re: 今晩は、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13254 - 2013/09/24(Tue) 22:26:59
こんにちわ / バード
今年も ヒガンバナ群生の所に出掛けました。
なんと 盛りは過ぎてました。
今年は開花が早かったとか〜
近くでは とても見られないわ 多くの花が色あせてしまってます。残念!!
かろうしで 遠くからの1枚 お届けで。

No.13250 - 2013/09/24(Tue) 16:51:37
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は雲が多い天気です。

少し暑い9月下旬の天気です(汗)

No.13249 - 2013/09/24(Tue) 15:15:01

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

明後日ぐらいから涼しくなりそうです。

No.13251 - 2013/09/24(Tue) 18:15:31
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
台風の影響が少しあるのか、蒸し暑い
昼に成ってます。^_^;
疲れた身体に、10倍返?
( ̄。 ̄;)ボソッ
今週もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.13248 - 2013/09/24(Tue) 13:33:09

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

明後日ぐらいから涼しくなりそうです。

No.13252 - 2013/09/24(Tue) 18:15:56
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
すごい綺麗にくっきりとお月様撮影できたんですね。
お月様って撮るの難しいもの。
ありがとうございました。
私もお墓参り行きましたが、暑かったです〜^^;
それもお参りの人たくさんでした。
半沢直樹は録画してあるんだけど、はっきりした終わり方じゃないんですね。
続編をっていう声多いからそれも考えているのかな。

No.13247 - 2013/09/24(Tue) 12:23:40

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

半沢直樹の視聴率
すごい数字だったみたいですね。

No.13278 - 2013/09/26(Thu) 19:00:22
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1219 1220 1221 1222 1223 1224 1225 1226 1227 1228 1229 1230 1231 1232 1233 ... 2679 >> ]