[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(6)
蓮池の水面に一杯睡蓮がさいていました。
前のホテルから大学生の合宿だろうか素敵な
音楽が聞こえてくるのでしばらく聞き入って
いましたよ。

北海道の空知地方、宗谷地方、本州の月山、尾瀬や信州に分布し、湖沼の水中に生えます。
絶滅の危険が増大している種で絶滅危惧種に登録されています。

No.13245 - 2013/09/24(Tue) 05:10:41

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園のキバノコスモスに蜜を吸っているキアゲハです。
No.13246 - 2013/09/24(Tue) 05:11:23
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
彼岸花の写真ありがとうございます。
群生しているのも見事ですが
ひめさんの接写写真はいつも素敵〜うっとりです。

月の撮影は難しいですね。
月が明る過ぎて周りが何も写らないです〜(;´Д‘A ‘‘‘
今週もよろしくお願い致します。

No.13244 - 2013/09/24(Tue) 05:03:23
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い紅白のペンタスを有難うございます。
本当に花が咲いている期間が長いので、お花が切れた時には助かりますね。(*^-^*)

今朝のお届けはイヌタデです。

No.13242 - 2013/09/24(Tue) 04:09:34

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はそろそろお花も終わりのハナトラノオです。
No.13243 - 2013/09/24(Tue) 04:10:18
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
土曜日はお彼岸でお墓参りへ行きました。
この頃お墓参りも遠のいてます。
母が行きたがらないのだけど気がかりです(^_^;)

今週も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.13241 - 2013/09/23(Mon) 20:30:17
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
連休も今日で終わり、ほっとされている方も見えるかな、ランの館では「灯りと香りと美しきラン」ということで、今年は噴水の真ん中に提灯を配して、噴水と灯りの素敵な涼しげなコラボになっています、また庭園には、花と緑の高さ3m・幅10mの緑化壁面ができて素敵なパノラマウォールを演出しています!!
No.13240 - 2013/09/23(Mon) 18:51:04
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
23日付の中国各紙は、元重慶市トップの薄煕来被告に無期懲役の判決が言い渡されたことを、手錠を掛けられた写真
とともに1面トップで報じた。習近平指導部には薄被告の転落を国内外に強調する狙いがあるとみられる。
 各紙は、薄被告が収賄、横領、職権乱用の三つの罪で有罪になったことを強調。写真は国営新華社通信が配信したもので、
薄被告が手錠を掛けられ、2人の刑務官に肩と腕をつかまれた状態のものだった。

九月の京都)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 九月の京都
2 九月の京都
3 九月の京都

No.13238 - 2013/09/23(Mon) 18:29:15

Re: 今晩は、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13239 - 2013/09/23(Mon) 18:29:59
ショウキズイセン / はたやん [ Home ]
河童の像と一緒の
ショウキズイセンもお届けします

同じく常泉寺の境内から

No.13237 - 2013/09/23(Mon) 16:30:21
ショウキズイセン / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

コスモスの花とマツヨイグサ(待宵草)を
届けて下さって
有難うございます。

待宵草は南米チリ画原産地のようですね〜
よき似た花で地を這うように広がっていく花で
コマツヨイグサが有ります。

伊豆の庭木や花々の台風18号による被害が
心配で3日間行ってました、
大した被害もなくて良かったです。

お花で有名なお寺・常泉寺の境内に咲く
ヒガンバナと同じ仲間で
黄色い花が咲く
ショウキズイセン(別名ショウキラン)です。



No.13236 - 2013/09/23(Mon) 16:29:27
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1220 1221 1222 1223 1224 1225 1226 1227 1228 1229 1230 1231 1232 1233 1234 ... 2679 >> ]