[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

曼珠沙華 / はたやん [ Home ]
白花の曼珠沙華です
紅花とショウキズイセンとの自然交配種と
言われています。

No.13211 - 2013/09/21(Sat) 06:04:49
曼珠沙華 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ひめさんも昨夜の満月の
中秋の名月を撮影されてたのですね
とても鮮明に撮られていて素晴らしいですよ。

夕焼け画像もありがとうございます
又、水面に映える光景が何とも素敵です。

花のお寺で有名な常泉寺へ行って来ました
境内で咲く紅白の曼珠沙華の花です

No.13210 - 2013/09/21(Sat) 06:03:38
ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて(4)
奥志賀の「三角池」です。標高1830m、Ph4.4
で強酸性の池です。
Ph4.4となると包丁が溶け始めるくらいの酸度です。
戦時中、軍部の命令で田沢湖にPh4の川をつないだため
田沢湖に棲息していた「田沢マス」が絶滅したことも
ありましたね。この田沢マスが西湖に移され生きていた
ことは耳新しい嬉しい話ですね。


ヒカゲノカズラはシダ植物です〜,ヒカゲノカズラ属の常緑多年草です。 沖縄以外の山地に広く自生するシダ植物ですね。 北半球の温帯〜熱帯の高山に分布するそうです。

No.13208 - 2013/09/21(Sat) 05:57:25

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
志賀報告と別ですが昨日、駅前の中央公園を通りました。
彼岸花が咲いていました。

No.13209 - 2013/09/21(Sat) 05:58:30
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
ドイツの連邦議会(下院)の選挙が22日に投開票される。日本の総選挙に当たる。情勢を伝える現地のニュースを読むと、
よその国ながらうらやましく思う。与野党とも脱原発に強い決意を示しているからだ。
国民の多くが脱原発を支持しており、原発の是非は争点にならない。それより風力といった再生可能エネルギーが普及し、
電気代の高騰をどうするかが争点という。福島第1の事故を受け、原発ゼロを打ちだした国ならではであろう。

画像(秋の山)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 秋の山
2 秋の山
3 秋の山

No.13207 - 2013/09/21(Sat) 05:31:20
お早うございます / ゆう [ Home ]
大きなお月さまと太陽が沈む夕暮れの光景のお届けを有難うございます。
これだけの大きいお月さまが撮れるなら
夕日が沈む瞬間を撮りたいですが、
玉が短くてはしかたがないです。 

今朝のお届けは色付いてきたコムラサキです。

No.13206 - 2013/09/21(Sat) 04:22:39
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
開催中の「東京ゲームショウ2013」で、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が11月14日に発売予定の
新製品「PS Vita(ヴィータ)TV」を出展。テレビに接続すれば、ゲームのほか、映画の視聴やカラオケなども
できるのが特徴で、来場者が映画の予告編をみたり、操作性を確認したりしていた。
明日孫達が来ますので2・3日休みます。

画像(ローカル電車-1)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 ローカル電車-1
2 ローカル電車-1
3 ローカル電車-1

No.13205 - 2013/09/20(Fri) 21:58:18
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは〜♪
昨夜はお月様眺めながら寝ました(^^)
今日は日差しが強かった。明日も蒸し暑いそうです。
今晩のお月さまもとっても綺麗です。

「いまでしょ」そうですね〜。
これも流行ったし
絶対候補にあがりますね〜。

No.13204 - 2013/09/20(Fri) 20:00:14
こんにちわ / バード
満月の夜 月下美人が開花です。
なんとまあ 行き届いた心遣いで〜
そう思うことにしました。
 
素晴らしい月見て 素敵な花見て この上なくいい夜でした。

No.13203 - 2013/09/20(Fri) 17:58:00
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1223 1224 1225 1226 1227 1228 1229 1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 ... 2679 >> ]