[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて(3)
四十八池の木道は延々と続いています。
碧空と白い雲、その景観に見惚れながら、
時々、湿原の野草を探しながら歩いていきました。

No.13201 - 2013/09/20(Fri) 05:55:29

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

「タテヤマウツボグサ」です。
この植物はわが国の固有種で、本州の中部地方以北の亜高山帯から高山帯の草地に生え、高さは20〜40センチになります。



湖沼や水たまりがあります。
そこでヤンマが産卵していました。

No.13202 - 2013/09/20(Fri) 05:56:19
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いコスモスとマツヨイグサを有難うございます。
秋の空を感じるすっきりとした花の色ですね。

今朝のお届けは昨日の月です。

No.13199 - 2013/09/20(Fri) 03:59:47

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
レンズが大きくないので大目にトリミングでした。
もう一枚はもう最後のダリアです。

No.13200 - 2013/09/20(Fri) 04:01:13
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
第26回佐久高原コスモスまつりが14日、佐久市内山のコスモス広場を主会場に9日間の日程で始まった。
地元住民がコスモスの形の風車を手作りした風力発電機を同広場内に設置し、日没とともにその電力でイルミネーションを点灯。
8分咲きを迎えたピンクや白色のコスモスが、電球の明かりと競演した。
風車は、主催のコスモス街道実行委員会の会員や中込中学校の1年生らが計10基作った。花びらに見立てた8枚の羽根を
ピンクに塗り、展望用のやぐらなどに設置。来場者は日中、秋風で風車が回る様子を物珍しそうに眺めたり見入っていました。
コスモスは、約5千平方メートルの同広場や国道254号線沿いの約9キロで、地元住民らが栽培。毎年訪れているという
群馬県富岡市の小板橋巌さん(65)は「今年は特にコスモスの色合いが良い。(イルミネーションが点灯する)
夜も楽しみたい」と話していました。

画像(九月の紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 九月の紅葉
2 九月の紅葉
3 九月の紅葉

No.13197 - 2013/09/19(Thu) 22:36:44

Re: 今晩は、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13198 - 2013/09/19(Thu) 22:37:45
こんばんは(●´ω`●) / あんみつ [ Home ]
またまた久しぶりになりました。
昨日は有給で香川県高松市まで美術館ツアーに行ってきました。
グランマ・モーゼスや東郷青児の絵などあれこれ見てきました。
瀬戸大橋の写真を撮ってきたのですが、時間の都合でまた次にアップします〜

にしても今日は暑かったです。

No.13194 - 2013/09/19(Thu) 21:26:03

Re: こんばんは(●´ω`●) / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

とても爽やかな秋晴れが続いています。
空気が爽やかだと
気持ちも爽やかになるような気がします。

No.13195 - 2013/09/19(Thu) 21:31:34
コンバンハァ ヽ( *^ー^* ) / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、コンバンハァ ヽ( *^ー^* )

今日は秋らしい良い天気でした♪

明日でお休みかな?

No.13193 - 2013/09/19(Thu) 21:23:06

Re: コンバンハァ ヽ( *^ー^* ) / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

とても爽やかな秋晴れが続いています。
空気が爽やかだと
気持ちも爽やかになるような気がします。

No.13196 - 2013/09/19(Thu) 21:32:20
中秋の名月 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

アゲハチョウの雄(最初の画像)と
雌(2枚目の画像)を届けてくださって
有難うございます。

とっても綺麗に撮影されていて
素晴らしいですね。

1年で最も美しいとされる今年の中秋の名月は
満月で、正確な時刻は本日19日の20時13分、
まさにこの時刻に撮影しまた。

次回の満月の中秋の名月は
2021年9月21日だとか
8年後にしか見られませんね。

No.13192 - 2013/09/19(Thu) 20:55:10
秋色 / バード
辺り一帯は黄金の絨毯、果てなく広がる紺碧の空、その中を 赤い電車が通過します。

まさに 「天高く馬肥ゆる秋」ですね。

No.13191 - 2013/09/19(Thu) 17:44:27
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
爽やかな朝と、まだ残る午後の真夏w
やっと秋の訪れに、夏の疲れが出始めてます。
皆様も、お身体に留意されて下さいねm(_ _)m
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.13190 - 2013/09/19(Thu) 07:54:03
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1224 1225 1226 1227 1228 1229 1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238 ... 2679 >> ]