[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(*^^)v☆彡 / Maria☆ [ Home ]
いつもありがとうございます♪

朝晩は涼しくなり、すっかり秋ですね〜。
寒暖の差が激しいので体調管理に気を配りましょうね(*^^)

No.13189 - 2013/09/19(Thu) 06:19:00
ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて(2)
四十八湿原は志賀山と鉢山との囲まれた標高1880mの
ところにあります。
四十八湿原と言われていますがそこには大小60余の池沼が
あります。

No.13187 - 2013/09/19(Thu) 04:25:17

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

イワショウブはユリ科の多年草で本州中部以北の
水分の多い湿原に育ちます。


イワショウブの実です。

No.13188 - 2013/09/19(Thu) 04:26:05
ハンゴンソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。


マツムシソウとイチモンジセセリを届けていただき、ありがとうございます。

シベまできれいに写っており、感心しています。
マツムシソウを検索していると、初秋のマツムシが鳴く頃に咲くのでマツムシソウとなったなど、諸説あります。
九州 阿蘇の高原にたくさん咲いていたのが、懐かしいです。

セセリチョウはイチモンジセセリでしょうかね。
後羽裏面に4つの点が、ほぼ一直線上にあります。
チャバネセセリの場合は、羽の外周に沿った円弧状に、5〜6個の小さな点があります。
チャバネセセリの白点は小さく、特にオスの場合は消えかかっているので、何個か数が解らないぐらい小さいです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

キク科キオン属のハンゴンソウです。
キオンはたくさん見かけるのですが、ハンゴンソウは探してやっと出会える程度です。
キオンより背が高く、下の方の葉が3〜7裂に分かれています。

No.13186 - 2013/09/19(Thu) 04:06:12
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な夕日を有難うございます。
それが澄んでいるのでとっても綺麗に感じます。
かすかに見えるのは蒸気霧でしょうか?

あの台風がうそのような連日の空がきれいですね。

今朝のお届けはヤブランです。

No.13184 - 2013/09/19(Thu) 04:03:38

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はタンポポとシジミチョウです。
No.13185 - 2013/09/19(Thu) 04:04:11
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
人間の身近なところで役に立つロボットを作るというのが理念です。人間と共存しながら、人間がやってもらいたいと
思うことをロボットが実行する。イメージとしては、自分の分身として、自分のことをアシストしてくれるロボットですね。
やはりロボットというものは、人にとって役に立つものであるべきだと思います。具体的には、忘れ物をしてしまったら
アシモが取ってきてくれるといったようなことまでできるようにしたいと考えています。
ロボットがいることで、人の暮らしが変わるだろう、という思いもあります。未来を見据えて、人々の暮らしが
便利になるようなロボットを開発していきたいですね。
タグ付きの画像掲示板今日元に元に戻します。。

画像(九月の京都-2)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 九月の京都-2
2 九月の京都-2
3 九月の京都-2

No.13182 - 2013/09/19(Thu) 01:46:23

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13183 - 2013/09/19(Thu) 01:47:39
ツユクサ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

とても素敵に撮られたアゲハチョウ、お届けどうも有り難う。
なかなか飛び回って、撮り難いですよねえ。

朝夕、めっきり涼しくなりましたね。
只々、もう少し日中が涼しくくなればねえ

No.13181 - 2013/09/18(Wed) 22:32:41
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは♪
「半沢直樹」40%台という視聴率だったそうで
すごいですよね。
次回は最終回。10倍返し。。どうなるか
楽しみです。
今年の流行語の候補のようですね「10倍返し」あと「じぇじぇじぇ」(笑)

No.13178 - 2013/09/18(Wed) 17:23:51

Re: こんばんは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今年の流行語の候補、林先生の
「今でしょ!」もありますね。

No.13179 - 2013/09/18(Wed) 18:51:46
こんにちわ / バード
赤いトンボは みな赤トンボで通りますよね。
でも それぞれ名前があるから 名前で呼んであげないとね。

この子は ミヤマアカネの雄と思いますが・・

No.13177 - 2013/09/18(Wed) 16:08:47
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1225 1226 1227 1228 1229 1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238 1239 ... 2679 >> ]