[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いサギソウを有難うございます。
窓越しに何度か見ていますが、まだ写真には撮れずにいます。

今回は太平洋側に進むのでこちらは大したことがないですが
愛知から東の方は昨日から雨が酷そうです。
被害がないように祈っています。

今朝のお届けはドングリの子供です。

No.13144 - 2013/09/16(Mon) 04:25:08

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
小さいころはもっと実がついていたのですが
小鳥に食べられたりしてほとんど残っていません。
今年は実が少ないと動物の被害が多くなりそうです。

No.13145 - 2013/09/16(Mon) 04:26:55
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
2008年9月のリーマン・ショックから15日で5年。世界全体の株価動向を示すMSCI世界株指数(ドル建て)は11日に約
5年3カ月ぶりの高値をつけ、金融危機直前を約2割上回る水準となった。米国経済が再生に向かい、日本株も自民党への
政権交代を機に上昇に転じた。ただ、新興国には変調の兆しがある。主要中央銀行の資産規模は5年で2倍に膨らんでおり、
中銀依存からの「出口」が焦点だ。
バレンティン2発で新記録を達成しましたが、今年のボール飛ぶボールでしたが王時代の時とはボールが違います。

画像(奥の細道-11)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 奥の細道-11
2 奥の細道-11
3 奥の細道-11

No.13142 - 2013/09/16(Mon) 03:17:00

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13143 - 2013/09/16(Mon) 03:18:43
ウメバチソウ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

ボタンヅルに良く似たセンニンソウの画像を届けていただき、ありがとうございました。

本当に良く似ており、花だけでは区別できません。
花の色の白さ加減で判るかと思ったこともありましたが、無理でした。

どちらも8〜9月に多く見かけますよね。
実はセンニンソウを初めて見かけた場所は帰省中の岡山だったので、この地方の特産かと思っていましたが、その後東京の山間部や山梨でも見られたので、「なんだ、どこでもあるじゃん!」と反省です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

台風が直撃するようで、外は、ガタガタ(風)、ザァー・ザァーと雨の音で眠れません。
駐車場に10cmほど水がたまってきたので、少し高そうな所に移動しました。

花びらが白梅に似ているウメバチソウです。
高地の湿地帯などで良く見かけます。

No.13141 - 2013/09/16(Mon) 02:01:58
アゲハ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

センニンソウお届けどうもありがと。
バック処理が良いですね。センニンソウがくっきり見えて素敵です。

台風18号が東海地方に向かっています。
SSの方はしっかりと戸締りしてきましたが心配です。

畑に停まっていたアゲハをパチリ。・・・

No.13140 - 2013/09/15(Sun) 21:52:24
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは〜♪
午前中いつも通る道路が冠水していて
遠回りしました。焦りましたが^^;
これからも台風要注意です。
そちらは雨大丈夫ですか??

今「半沢直樹」見ながらです(^^)

No.13139 - 2013/09/15(Sun) 21:03:53
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も雨模様の天気です。。

世界的に蜜蜂の失踪や大量死が発生しているようですね。
薬剤の影響とかも考えられるそうですが、受粉にも影響しているようで作物にも影響しているようです。
FAOは虫をもっと食料に活用すべきだと提言しています。
日本はそれでもお腹一杯食べれるから幸せですね。

月曜日からまた宜しくお願いします♪

No.13136 - 2013/09/15(Sun) 17:22:40

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

蜜蜂の失踪や大量死のことは
全く知りませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

もっとニュースを読まなくちゃ〜です。

月曜日からまた宜しくお願いします(^^)

No.13137 - 2013/09/15(Sun) 20:24:00
こんにちわ。 / しずのり [ Home ]
こんにちわ。お元気ですか。
敬老の日を迎えて記念品を170名に配布するのに準備で忙しかったですが今日役員の皆さんの協力で配布を終えまして、ちょっと一息ついたところです。今週も宜しくお願い致します。

No.13135 - 2013/09/15(Sun) 15:36:39
台風は? / バード
朝から雨は降ったりやんだり〜
台風の影響のようです。
涼しいなんて 言ってられないわ。
台風の動向が気になります。

すっかり大きくなった甘夏が台風で落ちてしまっては 困るぅぅぅ〜〜
とても とても甘くておいしい甘夏なのよ。

No.13134 - 2013/09/15(Sun) 15:30:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1229 1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238 1239 1240 1241 1242 1243 ... 2679 >> ]