[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

今日は土曜日がお休みの方は連休のちょうど真ん中ですが、いかがお過ごしですか…?
一番外出するのに適していますが、台風が近づいて来ていて天候が悪いからお家でゆっくりお過ごしかなぁ〜?

今回の台風は相当雨がる良いみたいですが、災害の被害が出ないと良いですね…

ご挨拶が最後になりましたが、今週もありがとうございました…
来週も、どうか宜しくお願いします…

No.13133 - 2013/09/15(Sun) 13:38:15

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

月曜日からまた宜しくお願いします(^^)

No.13138 - 2013/09/15(Sun) 20:24:42
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
オミナエシの写真ありがとうございます。
秋ですね〜
いつもいただいた写真で季節を感じさせていただいてます。

台風の進路が気になりますね。
昨日はこちらも蒸し暑い日でした。

No.13132 - 2013/09/15(Sun) 11:00:21
キバナコスモスに蝶 / はたやん [ Home ]
ヒメアカタテハが吸蜜中です
No.13131 - 2013/09/15(Sun) 09:52:29
キバナコスモス / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

センニンソウを見せて下さって
有難うございます。
伊豆の山中でも今咲いているのが見られます。

花後にできる長い毛のついた実が出来ますが
これらの実の全体が「仙人」の白髪頭に
似てることからの命名らしいですね。

山中湖・広大な敷地の花の都公園に咲く
キバナコスモスで500万本が
見頃を迎えていて見事なものでした。

吸蜜中のチョウはヒメアカタテハ?です。

No.13130 - 2013/09/15(Sun) 09:51:32
ひめさん、おはようございます♪ / jin
トルコの日本人女子学生の悲惨な出来事
悲しみを禁じえません。
数年前、20日間のトルコへの一人旅、親日国家の
トルコ、気持ちのいい旅でした。
ここカッパドキア、自然の巧みな造形、しばらくは
立ちすくむほど見事でした。
ここで日本人の女子学生、ひとりは殺されもう一人は
重傷、実にかなしむべき出来事でした。
トルコの人々の配慮もしみじみとしたものであると
思います。



世界でも有数に広いイスタンブールのバザール、まさに
迷路の中を歩いているようでした。
土産店で妻への土産を買おうとしたら「チャイナ?ウラナイヨ」
と「ジャパン」というとにこにこしてプレゼントまでくれました。

No.13128 - 2013/09/15(Sun) 06:23:23

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
以前、投稿した短歌ですがもう一度。
No.13129 - 2013/09/15(Sun) 06:24:12
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
セセリ蝶が・・・素晴らしい

♪昨日14時に宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、内之浦宇宙空間観測所(鹿児島県)から、国産の新型ロケット「イプシロン」1号機を打ち上げた。
最初15分遅れたのでヒヤヒヤしました。しかし予定のコースを飛び、搭載した人工衛星を15時には切り離して軌道に乗せました。
打ち上げは成功して良かったです。

打ち上げコストは従来の半分の38億円とか、今後需要が拡大する小型衛星ビジネスへの参入へ一歩踏み出した。
「イプシロン」は今晩から 中秋の名月を楽しむでしょうね

元気なマンデヴィラを見てください。
花言葉は  「固い友情」 「情熱」 「歓喜」 「繊細」のようです。

No.13127 - 2013/09/15(Sun) 05:22:59
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いお花のマツムシソウとセセリチョウを有難うございます。
セセリチョウはこちらでもあまり見かけません。

台風が直撃しそうで心配です。
被害がないことを祈りたいですね。

今朝のお届けはラッカセイの花です。
もうすぐ収穫だそうです。

No.13125 - 2013/09/15(Sun) 04:01:49

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
光の当て方を変えました。
No.13126 - 2013/09/15(Sun) 04:02:53
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
信州の美ヶ原は、広大な高原の景勝地として古くから知られ、日本百名山にも選ばれています。標高2000mの高原台地で、
付近に高い山がなく、360度の大パノラマが楽しめます。北・中央・南の3つのアルプス、八ヶ岳、天気が良ければ遠くに
富士山も見えます。市街地から離れ、空気が澄んでいるので、天体観測にも最適です。
◆終戦後日本政府は基幹産業として自動車か中型の飛行機にするかで自動車を選択しました。
今度はロケットにするか原発するかですがですが、私はイプシロンが成功しましたのでロケット開発を選択した方が良いと思います。

奥のほそ道は一旦休みまして九月の京都をハリコです。
画像(九月の京都)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 九月の京都
2 九月の京都
3 九月の京都

No.13123 - 2013/09/15(Sun) 03:37:44

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13124 - 2013/09/15(Sun) 03:38:38
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238 1239 1240 1241 1242 1243 1244 ... 2679 >> ]