[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
イチビの花です。
菜園を休んでいる間に友人が雑草の茂っている
場所を耕運機で耕しておいてくれたんですが
志賀から帰ってきてみるともう一面に雑草が生えていました。
そのなかでアオイを小さくしたような可愛い花が咲いているのに
気付きました。それが畑の強害草として知られるイチビの花でした。
20年ほどまえにこの畑は牧草地として使われていたんですが
耕運機で深く耕したので20年地下に潜っていた種がどうも
発芽したようなんです。
なんと植物の生命力の強さにただただ感心するばかりでした。

No.13007 - 2013/09/06(Fri) 05:43:06

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
アベルモスクス(一般的には「赤わた」)と呼ばれていますが
ワタとは無関係です。ハイビスカスに似た花をさかせますが
一日花で次から次に花を咲かせます。

No.13008 - 2013/09/06(Fri) 05:44:01
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なダリアを有難うございます。
いろんな色や品種があって綺麗な花ですよね。

私の町内にも小さな公園がありますが、
花壇がないのでお花がないのが残念です。

今朝のお届けはポーチュラカです。

No.13005 - 2013/09/06(Fri) 04:09:06

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はアップです。
No.13006 - 2013/09/06(Fri) 04:09:34
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
大阪府豊中市の箕面自由学園高アメリカンフットボール部の男子生徒(17)が8月、練習試合中に熱中症で倒れ死亡した事故
を受け、日本アメリカンフットボール協会(東京都)は3日までに、気温35度以上では試合をしないなど再発防止策をまとめた。
協会役員や医師らでつくる緊急対策本部が8月29日付で加盟団体に通知。社会人や大学、高校などの各リーグ戦で、
試合前の会場の気温が35度以上か、湿度や気温などから算出する熱中症予防の指標「WBGT(湿球黒球温度)」が31
度以上の場合、試合をしないよう提言している。

画像(残したい風景)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 残したい風景
2 残したい風景
3 残したい風景

No.13004 - 2013/09/05(Thu) 23:16:50
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
昨日までは台風と雨でしたが、今日はいい天気でした。
昨日はほんと電車も2時間遅れとかでしたよ
(私自身はそんなに待っていませんでしたが)
歩く時も強風で飛ばされそうになりましたね。
でもこちらは台風の影響はほとんど受けませんでした

No.13002 - 2013/09/05(Thu) 21:03:45

Re: こんばんは〜 / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(*^_^*)

No.13003 - 2013/09/05(Thu) 21:30:24
ハマユウ / はたやん [ Home ]
ハマユウです
No.13001 - 2013/09/05(Thu) 20:27:04
ハマユウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ニラの花を届けてくださって
有難うございます。

茎のてっぺんに真っ白い花が
まとまって咲く姿が
綺麗でとても良いですよね〜

伊豆の我が家の鉢植えに咲く
ハマユウの花です
別名、ハマオモト(浜万年青)とも呼ばれてますね。

花は夕方から咲きだして
夜中に満開になります。

No.13000 - 2013/09/05(Thu) 20:26:29
こんにちわ / バード
真っ赤に燃えたヒガンバナに キアゲハが〜
今年は ヒカンバナの開花が 速いようですね。
やはり異常気象のせいかしら。 

No.12999 - 2013/09/05(Thu) 17:05:28
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は曇り日です。。

昨夜遅くはすごい雷雨でした(汗)

No.12998 - 2013/09/05(Thu) 16:27:50
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1241 1242 1243 1244 1245 1246 1247 1248 1249 1250 1251 1252 1253 1254 1255 ... 2679 >> ]