[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんわ / バード
雲間から陽が射した夕暮れの空にダイサギも 焼けました。
塒に急いでかえるのでしょうか。

明日はいいお天気のようで ニコッ 

No.12975 - 2013/09/03(Tue) 18:01:56
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
今日は雲が多いですが青空や日が射したり雨がぱらついたり変な天気になってます、ちょっと蒸し暑い日になっています、8月下旬の東山植物園ですが、秋の花が少しづつ咲き始めましたが、今の時期は比較的花が少ない時期ですが今年は花の咲き方がバラバラで早咲きの彼岸花や白玉干し草やススキやパンパスグラス、タヌキノカミソリなどは例年通りですがナンバンギセルなどはもう終わりで、チョッピリ秋が近づいています、また睡蓮池が温室工事の関係で埋め立てられ工事が終わる4〜5年先くらいでは見られないですね、植物園内は9月初めに結婚式場やレストランがオープンしますがこれも赤字の助けとかででも今まであった、ハーブ園は無くなり簡易の食事処や売店もなくなり、不便極まりないですね、またレストランのオープンで、この立て建物の東側の中国植物園は厨房から揚げ物など料理の匂いが周り一面に広がりこの付近は近寄れなくなりましたね、新しい植物園の公害ですね!! 
No.12974 - 2013/09/03(Tue) 17:10:48
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は良い天気です♪

台風も熱帯低気圧になりそうで良かったですね。

でも大雨は降るんだろうね。。

No.12973 - 2013/09/03(Tue) 15:23:44
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
可愛いお花ありがとうございました。
やっぱり体調崩して痩せちゃいましたか。
じゃ、取り戻さなきゃ(笑)
美味しいもの食べれるのってしあわせですよね☆
寝込んで食べれなくなると
本当にそう感じます。
ケーキにご馳走♪良かったですね(^^)

No.12972 - 2013/09/03(Tue) 13:57:34
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ムクゲが素晴らしい

よく降りますね

NHK TVの日曜日(9時)は、近い内にM9の巨大地震が発生し、日本に甚大な被害をもたらす南海トラフ地震の脅威の説明が良く判った、

それは 歪をためながら沈黙を続ける南海トラフが、実は、不気味な“予兆”を発していることが、最新の観測技術で明らかになってきました。
地下深くのプレート境界で、岩盤が非常にゆっくりと動く、「スロー・クエイク」と呼ばれる現象が起きています。四国東部では、ここ数年、急増しているという分析もある。
この謎の現象を、巨大地震との関連を 今科学者たちは急ピッチで解明を進めています。
これは、東日本大震災の1か月以上前から、巨大地震の震源のすぐ東側で、「スロー・クエイク」が発生していたことも判明しています。
このエネルギーが巨大地震の引き金、津波を巨大化させる要因にもなったと考えられ始めています。
最大想定ではないマグニチュード(M)8級の規模でも東京都内や大阪湾周辺で、30階や45階建の特定の高さの高層ビルが大きく損壊する可能性があるとの試算も出ています。

日本の次の大地震は怖いです

京野菜の栄養価の高い鹿ヶ谷カボチャです

No.12971 - 2013/09/03(Tue) 05:48:34
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
北アルプスの針ノ木大雪渓は、白馬しろうま大雪渓・富山県の剱沢つるぎさわ雪渓と共に、日本三大雪渓の一つです。
6月第1日曜日の開山祭の頃から登れ、年によって8月まで数メートルの積雪が残っています。より有名な白馬大雪渓ほど幅は広
くなく傾斜が急で、登山道も狭いですが、その分登山者は少なくて穴場です。また、白馬大雪渓は雪渓の向こうにお花畑が
ありますが、針ノ木大雪渓は雪渓の手前の岩場に高山植物が花を付けており、アイゼン(登山靴の底につけるすべり止めの金具)
を付けて雪渓を越えなくても、岩場に咲く可憐な花を楽しめます。TOPの画像ですが変わりばえのないありふれた画像ばりで。
おもしろくありませんので浮世絵か動物でもと考えています。

画像(ローカル電車)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 特急のローカル電車
2 特急のローカル電車
3 特急のローカル電車

No.12970 - 2013/09/03(Tue) 05:19:12
ひめさん、おはようございます♪ / jin
三保灯台(清水灯台)です。この灯台は
明治45年に創設された我が国最初の鉄筋
コンクリート造りの灯台ということでした。
ここで一休み「ホッ」として再び海岸線に
出ました。

No.12968 - 2013/09/03(Tue) 04:20:29

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

来る時期を間違えたのかもしれません。
白い帽子を被った松原との美しい景観、
それが見えずただただ猛暑に身を焼かれながら
歩くだけ。11月ごろまた来るつもりにしています。

No.12969 - 2013/09/03(Tue) 04:21:07
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いムクゲを有難うございます。
芙蓉の花とは葉が違うので区別ができますね。
ソフトフォーカスのほうも可愛いですね。(^_-)-☆

今朝のお届けはシモツケです。

No.12966 - 2013/09/03(Tue) 03:57:52

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
色違いです。
No.12967 - 2013/09/03(Tue) 03:58:15
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1244 1245 1246 1247 1248 1249 1250 1251 1252 1253 1254 1255 1256 1257 1258 ... 2679 >> ]