[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
清水港まで酷暑の中を汗まみれになりながら歩きました。
なんのために来たのか自問自答しながら歩きましたよ。
大勢の見物客は森の中を歩いている。家内も。
俺一人、熱砂の中を歩いていく。馬鹿丸出しです。
途中で海岸からぼんやり黒ずんだ富士が姿を現した
ところがありました。

No.12952 - 2013/09/02(Mon) 05:35:40

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
砂浜はすでに50度以上になっていたんではないでしょうか。
おき遥かに大型タンカーがわずかに動いていましたよ。
その速度と一緒に清水港までどうこうしました。
タンカーの道しるべの「真崎灯台」が待っていました。

No.12953 - 2013/09/02(Mon) 05:36:21
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
人口約一万五千人の松島町。町民の死者は、町外に出ていた人を含めて二十一人でした。町内で津波にさらわれて亡くなった
人はいません。外海に面し、民家が海岸近くに密集していた隣の東松島市で約千百五十人が犠牲になったのとは対照的です。
3・11当日、松島の観光客は千二百人ほどでした。津波が迫った時、遊覧船や土産物店の人は、こう連呼し、避難を促しました。
「とにかく高台へ」
「海から遠くへ」
簡潔な指示と誘導がよかったのでしょう。観光客らは町民と一緒になって、近くのホテル上層階へ駆け込んだり、
海から三百メートル以上離れた山寄りの国宝・瑞巌寺(高さ五メートル)へ逃げ、津波や揺れによるけが人はなかったといいます。
松島湾には大小約二百六十の島があり、津波の一部が島々に当たってエネルギーが分散され、弱まるらしい。
津波の第一波は三・二メートル、第二波は三・八メートルという記録が残っています。

画像(沖縄)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像の中に書いてあります。
1 沖縄の風景
2 沖縄の風景
3 沖縄の風景

No.12951 - 2013/09/02(Mon) 05:16:36
オミナエシ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

至近距離から撮られた白鷺の画像を見させて頂き、ありがとうございます。

何か話しかけているのか、それとも暑いので口を開けているのでしょうか?
数日前から朝夕は少し涼しくなりましたが、昨日の昼間は真夏を思わせる暑さでした。
もうしばらくは残暑が厳しいようです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

いつもの散策道脇にオミナエシが数本咲いていました。
オミナエシだけなら写真を撮らなかったのですが、イチモンジセセリがいたので撮りました。
秋の七草の一つで、昔はたくさん見られましたが、次第に観られる場所も少なくなってきました。

No.12950 - 2013/09/02(Mon) 04:49:03
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

羽がとっても綺麗なシラサギを有難うございます。
意外と近くで撮れているようですね。
わたしならきっと逃げられていると思います。

今朝のお届けはゴマの花です。

No.12948 - 2013/09/02(Mon) 04:20:28

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚は縦位置です。
No.12949 - 2013/09/02(Mon) 04:20:56
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
週末突然友達から子猫の預かりを。
血液検査の結果が出るまでウサギの
ゲージに入れて保護してます。
里親さがしてくれるのかな?
情がうつらないようにしてないと。。。

今月も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.12947 - 2013/09/01(Sun) 21:53:14
パッションフルーツの果実 / はたやん [ Home ]
パッションフルーツの果実
No.12945 - 2013/09/01(Sun) 17:49:06
パッションフルーツの果実 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

美しく咲くカライトソウを届けてくださって
有難うございます。

紅紫色の花穂が垂れ下がって咲く姿が
とっても見事ですよね〜

こちらの自然の森公園でも数本が
咲いてるのが見られました。

伊豆のわが庭で栽培してる
パッションフルーツの果実です
3代目の樹木ですが今年はあまり伸ばさずにしましたが
それでも100個以上が出来ましたよ。
南国の味がしてそのまま食べても、
ジュースにしても美味しいです。

No.12944 - 2013/09/01(Sun) 17:48:37
9月ですか・・・ / あんみつ [ Home ]
こんにちは〜☆
こちらは今は雨なのですが、台風は来たのかな?
ってくらい台風の影響はなかったです。

今日は何か月ぶりかのパン造りでした。
バターの食パンを作りました。美味しかったです♪

今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

No.12941 - 2013/09/01(Sun) 17:10:56

Re: 9月ですか・・・ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今月もよろしくお願いします(^^)

No.12942 - 2013/09/01(Sun) 17:44:34
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1246 1247 1248 1249 1250 1251 1252 1253 1254 1255 1256 1257 1258 1259 1260 ... 2679 >> ]