[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
白鷺が近くに遊びにきているんですね〜。
写真ありがとうございました。
ちょくちょく来ると可愛くなりますよね。
今日もこの辺は猛暑日です。
クラクラするような暑さで・・^^;
お風呂上がりは絶対アイスと思い、買ってきました。

9月もどうぞ宜しくお願いします♪

No.12940 - 2013/09/01(Sun) 17:08:49

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は太陽が見えなかったこともあり
ずいぶん気温が下がっていました。
アイスじゃなくてプリンでもOKな感じです。

今月もよろしくお願いします(^^)

No.12943 - 2013/09/01(Sun) 17:48:35
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

9月ですね♪今月も宜しくお願い致します♪

月曜日からまたガンバロ♪

No.12939 - 2013/09/01(Sun) 17:00:01

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は太陽が見えなかったこともあり
ずいぶん気温が下がっていました。

今月もよろしくお願いします(^^)

No.12946 - 2013/09/01(Sun) 17:49:24
こんにちわ / バード
ホトトギスにルリタテハの幼虫が〜
葉を食べてない時は 葉裏でじっとしてます。
そろそろ蛹になる頃 終令幼虫のようです。
棘状突起は触っても 痛くありません。
いわば 外敵脅しですよね。
この突起については 何個も数えてみたら 
64〜68です。一本の棘からは4〜5出てますから全体は棘で囲まれてます。よく出来てますよね。このゲシゲシ虫があの美しいルリタテハになるとは 摩訶不思議ですね(^◇^)

No.12938 - 2013/09/01(Sun) 15:10:03
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
夏目漱石の坊ちゃん だと思いましたが、智に働けば角が立つ情に棹させば流される、兎角に人の世は住みにくい。
物価は値上げ福祉は切り捨て、給料は横ばいで丁度、坊ちゃんの言葉にあてはまります。
金持ちは白米を食べ、貧乏人は麦を食え池田 勇人の言葉です。その当理で、兎角に人の世は住みにくいです。
笠信太郎は、「 ものの見方について」の 「イギリス人は歩き ... そしてスペイン人は、走ってしまった後で考える。」
歩く前に考える、歩く途中で考える、走ってしまった後で考える。日本人はスペイン人と同じで、走ってしまった後で考えるです。
と書いてありました。
来年はは大金を使うのですから、歩く前によく考えて欲しいものです。
TOPの中身を変えました、ずいじ加えて行く予定です。

画像(街道の名所)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 街道の名所
2 街道の名所
3 街道の名所

No.12937 - 2013/09/01(Sun) 14:21:36
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
ワレモコウの花有難うございます。
淋しさが風情のあるお花ですね。控えめが好きなお花です。

台風が消えましたね!
今日は雨も止んでほしいです。
良い週末を過ごして下さいませ。

blogを見ていただいてありがとうございます。
終の棲家で本格的な一人暮らしが始まりました(*^_^*)
一人は不規則になりがちですが、
出来るだけ規律良い生活をしたいと思っています。

もう9月!
今月もよろしくお願い致します。

No.12936 - 2013/09/01(Sun) 06:18:14
ひめさん、おはようございます♪ / jin
2週間ばかり休ませていただきました。
先ず出かけたところは三保の松原、世界遺産に
登録された絶景地、富士の周りは暑い雲に覆われ
残念ながら見ることもできませんでした。
延々と続く三保の松原です。
羽衣の松への入り口の駐車場から写したものです。

羽衣の松への入り口です。

No.12934 - 2013/09/01(Sun) 05:11:09

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
羽衣の松の伝説です。
No.12935 - 2013/09/01(Sun) 05:11:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
カライトソウが可愛いです

楽天のマー君が“世界記録”に並んだ。先日楽天田中将大投手(24)がソフトバンク打線を7回3失点に抑え、開幕19連勝を成し遂げた。
自身のプロ野球記録を伸ばしただけでなく、大リーグの1912年のルーブ・マーカード(ジャイアンツ)に101年ぶりに並んだ。
新たな快挙を達成しました。
チームの優勝マジックを「25」としたし、次回登板は予定の9月6日も又楽しみです。
奥さんの里田まいの内助の功も素晴らしいようですね・・・・
東北と、日本に大きな元気を与えています。

可愛い女郎花です

No.12933 - 2013/09/01(Sun) 05:04:11
ミヤマカラマツ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

珍しいカライトソウを届けていただき、ありがとうございます。

バラ科でワレモコウに近いお花ですよね。
確かに花が紫色のところは似ています。

カライトソウは、何年も前に野草園で一度だけ見かけたことがありますが、それ以来出会ったことが無く、どんな草花だったか印象も薄れてしまいました。
猫じゃらしを紫色にしたようだったかな...
残っている画像からは、一つの株に一杯花が咲いている感じです。

いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ミヤマカラマツです。
中高地の林の周辺などで見かけます。
カラマツソウとは、葉の様子が異なります。
どちらも名前で大好きな野草です。

No.12932 - 2013/09/01(Sun) 04:45:50
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1247 1248 1249 1250 1251 1252 1253 1254 1255 1256 1257 1258 1259 1260 1261 ... 2679 >> ]