[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
クサレダマが可愛いです

もう8月も終わり、明日は二百十日の9月  防災の月ですね

台風15号は本日朝に九州北部に近づき、その後、温帯低気圧に変わると予想されています。
しかい台風が低気圧に変わっても西日本付近に延びる秋雨前線に大量の暖かく湿った空気が流れ込むため、西日本の日本海側を中心に局地的に激しい雨が降り続くおそれがあります。
気象庁は今後北日本も含め雨の降り方に注意するよう呼びかけています。
丁度90年前には関東大震災も発生しました。今月も お互いに 充分災害には注意しましょう。

元気なオクラの花です

No.12917 - 2013/08/31(Sat) 04:32:34
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いクサレダマ(名前が可哀想)とワレモコウを有難うございます。
クサレダマは暑すぎて毎年行く里山に行っていないので今年は見れませんでした。
ここで見させてもらって嬉しいです。

私も名前が分らないお花は時々調べながら見ているのですが、
中々特定できません。
よく似た花が多すぎですね。

今朝のお届けはベニマツリです。

No.12915 - 2013/08/31(Sat) 04:04:03

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はナンヨウサクラです。
No.12916 - 2013/08/31(Sat) 04:04:41
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
信州の三村のの田沢地区の休耕田で、ひまわり約1200本が見ごろを迎えている=写真。NPO法人地球緑化センタお三村のの田
沢地区の休耕田で、ひまわり約1200本が見ごろを迎えている=写真。NPO法人地球緑化センタお三村のの田沢地区の休耕田で、
ひまわり約1200本が見ごろを迎えている。NPO法人地球緑化センタお三村のの田沢地区の休耕田で、ひまわり約1200本
が見ごろを迎えている=写真。NPO法人地球緑化センタお三村のの田沢地区の休耕田で、ひまわり約1200本が見ごろを迎えて
いる。NPO法人地球緑化センタから村内で暮らす加藤梓介(しんすけ)さん(29)=神奈川県出身=が、
6月に休耕田計2100平方メートルを耕し、種をまいた。
休耕田は丈の高い雑草が生い茂り、土も硬くなっていたため、地元農家の男性と協力して雑草の除去と耕運機で土を起こす
ことから始めた。種まき後は、毎朝夕に水やりを続けた。8月中旬にぽつりぽつりと咲き始め、1週間ほどで一気に見頃を迎えた。
八月も終わりそうなので「八月の京都」二サイトハリコします。
 
画像(八月の京都)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 八月の京都
2 八月の京都
3 八月の京都

No.12914 - 2013/08/30(Fri) 20:11:20
ルリボシカミキリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ヤマトシジミ蝶を有難うございます。
確かに今年は例年に比して
蝶が少ないように思われますね〜

小さい蝶をうまく撮影されてますよ、
私もこの蝶は今年は
数回くらいしか見てないように思います。

偶然見つけたルリボシカミキリです
澄んだ青色地に明瞭な黒紋があり、
とても美しいカミキリムシです。
コブシ類、カエデ類、ブナ類、ナラ類などの
倒木や伐採木、まきなどに集まります

最近は環境の悪化で
とても数が少なくなってるようですよ。

No.12913 - 2013/08/30(Fri) 19:48:06
こんにちわ / バード
台風のせいかしら 時折 雨が激しく降ったり 止んだり〜〜〜どこにも出られませんよ。
蒸し暑くて大変ですし。

雨の晴れ間には ツマグロが一生懸命に吸蜜中。
腹が減っては戦は出来ぬ、ですものね。

No.12909 - 2013/08/30(Fri) 16:29:37
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は曇り日でしたが、今にも雨が降り出しそうな雲行きになってきました。

明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.12908 - 2013/08/30(Fri) 15:44:34

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

こちらも台風の影響で雨模様ですが
それほど激しい感じではありません。

No.12910 - 2013/08/30(Fri) 18:09:02
こんにちは〜☆ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
そちら台風や前線の影響で雨すごいんじゃないですか?
気をつけてくださいね。
こちらは熱風と35度という猛烈な暑さです。
台風過ぎれば涼しくなるかな(^^)

No.12907 - 2013/08/30(Fri) 12:58:17

Re: こんにちは〜☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は朝から台風の影響で雨模様ですが
それほど激しい感じではありません。
来週からは30℃以下になる予報なのですけど。
(; ̄▽ ̄A あせあせ

No.12911 - 2013/08/30(Fri) 18:10:44
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
全国的に記録的な猛暑とゲリラ豪雨にも襲われていますが、信州でも8/15の諏訪湖の花火大会が残念ながら初めて豪雨で中止
となりました。猛暑を避け、涼しい高原や山岳に来る方も多く、8/14に行った標高2000mの美ヶ原は、気温24℃で涼しい風が吹く
中、多くの方が訪れていました。
高い山では今年は例年より残雪がまだ多く、白馬や針ノ木の大雪渓では厚い残雪と雨が多かったせいで、
巨大なクレバスができていて注意が必要とのことです。
登山者の事故も多く、山岳に行かれる方は十分な装備と心構えでお越しください。

画像(八月の京都)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 八月の京都
2 八月の京都
3 八月の京都

No.12906 - 2013/08/30(Fri) 09:51:37
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1249 1250 1251 1252 1253 1254 1255 1256 1257 1258 1259 1260 1261 1262 1263 ... 2679 >> ]