[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつも☆〜.ァリガトゥ〜☆ / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
百合の種類も多いですね〜
カノコユリの写真有難うございます。
色が渋くて素敵ですね。

本当に台風が心配ですね。
こちらへ来ないと良いのですが・・・

やっと引っ越しが終わり
昨日から新築の家に入りました。
いろんな人に助けられてやっとここまで・・・です。
力になってくれた息子たちに感謝です。

No.12905 - 2013/08/30(Fri) 09:15:00

Re: いつも☆〜.ァリガトゥ〜☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は朝から台風の影響で雨模様ですが
それほど激しい感じではありません。

お引っ越しをされたのですか。
知らなくて申し訳ありませんでした。
(*- -)(*_ _)ペコリ
お疲れ様でした。

No.12912 - 2013/08/30(Fri) 18:12:24
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
心の病気も怖いですね

ヤマトシジミも暗い感じです

今週は宝塚も少し涼しくなりましたが・・
日本列島 猛暑に見舞われたこの夏の影響か、北海道沿岸の漁業に異変が起きているとか。

釧路ではサンマ漁船に大量のイワシがかかり、網走沖ではマスの定置網にブリya,
や、マンボウが交じる。解禁間もない秋サケ漁の網にはクロマグロの姿も。
海水温が高いことが背景にあるとみられ、各地の漁師らは困惑している。

◆「サンマはどこへ」・・・海水温度にも異常が出ているのですね

蓮の花を見てください

No.12904 - 2013/08/30(Fri) 05:23:07
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヤマトシジミを有難うございます。
毎年小さいお花に止まってくれる蝶なんですが、
いろんな植木の卵を産んで幼虫が葉を食べてくれるので困っています。
良し悪しがありますね。(*´з`)

台風が来そうですので注意してくださいね。

今朝のお届けはそろそろ終わりの朝顔です。
これはオーシャンブルーという品種です。

No.12902 - 2013/08/30(Fri) 04:29:13

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
こちらは普通の朝顔です。
No.12903 - 2013/08/30(Fri) 04:30:01
ウラギンスジヒョウモン / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

今年初めて撮られたヤマトシジミを届けていただき、ありがとうございます。
今年初というなので、今年のベストショットでしょうか!

ヤマトシジミが大好きなカタバミの花に現れましたね。
4月頃から少しずつ飛んでいますので、今頃のヤマトシジミは今年の2世代目か、もしかしたら3世代目かもしれません。
10月頃まで多数見られると思います。

アゲハチョウは飛んでいるところが多くて、写真に撮るのは難しいです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

南アルプスにある野草園に現れたウラギンスジヒョウモン(オス)です。
ひめさんより8/15に届けてもらったオオウラギンスジヒョウモンにそっくりです。
私はしばしば名前の特定を間違えます。

オオウラギンスジヒョウモンの後羽表面のカラスのS字マークのところが、ウラギンスジヒョウモンでは丸に近い黒点に分離しています。
そして、ウラギンスジヒョウモン(オス)の場合は前羽の性標線が、やや太くて2本です。
オオウラギンスジヒョウモンと見比べてみてくださいね。

No.12901 - 2013/08/30(Fri) 03:39:14
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは。
八月も終わりになって来ましたので八月の京都を終わらせたいと思っています。
子供たちの苦手な点を見極め、指導に反映させることが重要だ。
文部科学省が4月に実施した全国学力テストの結果を公表した。小学6年生と中学3年生を対象に、国語と算数・数学の
基礎的な知識や応用力を調べた。
全員参加方式による学力テストは4年ぶりだ。民主党政権下の抽出方式では分からなかった市町村別や学校別の細かなデータ
が得られたのは収穫だろう。
成績が振るわなかった学校に教師を手厚く配置するなど、自治体はテスト結果を教育施策に活用できる。今後も全員参加方式
を継続し、学力を検証していきたい。
今回の都道府県別の結果では、過去に平均正答率が低迷していた県で改善の兆しが見られた。放課後を利用した補充学習や
県独自のテストを組み合わせ、成果に結びつけたところもあった。

画像(八月の京都)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 八月の京都
2 八月の京都
3 八月の京都

No.12899 - 2013/08/29(Thu) 20:01:03
暑さも和らいだ / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんばんは〜
仕事やネットの不具合などもあって
ご無沙汰の訪問になっちゃいました〜
まあいつものことですけどね。。。

今こちら外は雨です。
台風が接近してきていますが、大丈夫でしょうか?

No.12898 - 2013/08/29(Thu) 19:52:58

Re: 暑さも和らいだ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

台風が接近しているとかで
今日は雲の多い空模様でした。
明日は荒れた天気になるみたいです。

No.12900 - 2013/08/29(Thu) 20:57:04
タマアジサイ / はたやん [ Home ]
タマアジサイ
No.12897 - 2013/08/29(Thu) 16:54:11
タマアジサイ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

カノコユリの画像を届けてくださって
有難うございます。

花びらに鹿の子絞りに似た赤色の斑点が
が見られるのが大きな特徴なんですね。

最近ではは公園などでも植えられていて
良く目にすることが有りますね。

タマアジサイの花です
この花のつぼみが球形であることから
名付けられたらしいですが
とても可愛いですね〜

No.12896 - 2013/08/29(Thu) 16:53:19
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1250 1251 1252 1253 1254 1255 1256 1257 1258 1259 1260 1261 1262 1263 1264 ... 2679 >> ]