[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヤブミョウガ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

移動水族館で撮られた
不思議な形のクラゲとコバンザメを
届けてくださって、ありがとうございます。

クラゲの撮影は私も何回も挑戦してましたが
動きが早くて意外と難しいですよね。

朝から今日も涼しくてしのぎ易いですね、
このまま長続きしてもらいたいものです。

雑木林の中で咲く
ヤブミョウガの花です
群生してる姿がキレイでしたよ。

No.12877 - 2013/08/27(Tue) 19:26:21
大型 / バード
ただいま 吸水中。
モンキアゲハに ミヤマカラスアゲハと思いますが〜 こんな組み合わせは 余り見かけないわ。
ここは 水が浸み出てるので チョウがよく来てます。

No.12876 - 2013/08/27(Tue) 16:30:44
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

昨夜遅くからの雨も止んで今日は良い天気です♪

少し秋の気配もしてきたかな?

No.12875 - 2013/08/27(Tue) 15:48:57
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
信州の茅野市郊外の白樺湖畔にある白樺リゾートスキー場のリフト頂上で、カカオのような香りがする「チョコレートコスモス」
が見頃を迎え、訪れた人が花に顔を近づけるなどして香りを楽しんでいる。栽培する池の平ホテルの外園部門によると、
見頃は9月末まで。チョコレートコスモスはキク科コスモス属の多年草でメキシコ原産。今年は7月に約500株をプランター
に植え、8月中旬にチョコのような茶色の花が開き始めた。
千葉県船橋市から家族4人で訪れた会社員の松原正樹さん(43)は「初めて見た。本当に(チョコを使った焼き菓子の)
ガトーショコラのような香りがする」。長女の里菜子さん(12)は「花からお菓子の香りがするなんて不思議」と話していた。
標高約1500メートルのスキー場の斜面には、ほかにも白やピンクのコスモスが咲き乱れ、
訪れる人に秋の訪れを感じさせている。

画像(国立公園)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 国立公園
2 国立公
3 国立公

No.12874 - 2013/08/27(Tue) 11:18:29
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
クラゲが大好きです
たくさん見せてください

宝塚にも昨日は爽やかな秋風が吹き抜け、気持ちのよい日和でした。

さてイチロー選手が22年間で、日米通算4000本安打を達成のニュースが伝えられ、その数字に みんなが驚きました。
並みならぬイチロー選手の努力と身体の鍛錬に惜しみない拍手を送りましょう

彼は打てなかった8000本以上の打席の反省が結果を出したと言っていますが、精神面でも大した男です

これからの更なる精進を皆んなで応援してゆきましょう

蓮の花もまだ頑張っています

No.12873 - 2013/08/27(Tue) 06:09:13
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

雨のおかげで少し涼しくなったような気がします。
このまま秋になってくれると助かりますね。

今朝のお届けはチングルマです。

No.12871 - 2013/08/27(Tue) 04:12:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
花後です。
No.12872 - 2013/08/27(Tue) 04:13:23
ツマグロヒョウモン / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

六甲山へ向かう川沿いより、クサレダマの黄色のお花を届けていただき、ありがとうございます。

はい、クサレダマに二票投じます。(一人二票は選挙違反...?)
先日も書きましたが、私もあまり見かけない野草で、入笠山に多数咲いていたので自分でも驚いています。

投稿していただいた画像は、かつて私が野草園で見かけた花にそっくりです。
5弁の花びらが反り返るぐらい開いていて、そのせいか花びらが狭く感じます。
一方、入笠山の花は反り返らないで、花びらが広くそして厚く感じます。
そこで、蝶の名前の付け方に準じて、前者を低地型、後者を高地型にしましょう。
野草園は標高300〜500mぐらいで、入笠山の標高は2,000m近くあります。
ひめさんが見かけた場所は、どんな所でしたか?(標高)
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ツマグロヒョウモンのメスです。
早朝の朝露の中、座り込んで蝶と睨めっこしながら、撮りました。
(画像サイズが300kb以下だったので、大サイズで貼りました)

No.12870 - 2013/08/27(Tue) 00:03:22
涼しいです / しずのり [ Home ]
雨が降ってから涼しくなって昨晩はクーラーをかけずに寝られました。明日からまた暑くなるそうですがひと時でも生き返ったような気がします。豪雨や大雨で大きな被害を受けておられる方たちには申し訳ありませんが、私にとっては恵みのあめでした。

涼しい気分をどうぞ。

No.12869 - 2013/08/26(Mon) 22:23:04
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1253 1254 1255 1256 1257 1258 1259 1260 1261 1262 1263 1264 1265 1266 1267 ... 2679 >> ]