[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

教育 / バード
カイツブリの親鳥が魚をゲット。
急いでやってきた子供の前で 見せながらも自分が食べてしまいました。

「えぇぇっ なによ 此方も食べたいよぉ」
「 うんもぉぉ 食べたかったら自分で 捕ったら」
「 そんな 取れないよ メソメソ・・」

と親鳥に甘えてすりよりました。
途端に 親鳥は嘴で子供に攻撃です。

こうして一人立ちをさせるのですね。
鳥と言えども 素晴らしい。(^◇^)

No.12772 - 2013/08/19(Mon) 15:54:05
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は雲が多い天気です。。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願い致します♪

少しづつだね。

No.12771 - 2013/08/19(Mon) 14:27:01

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.12773 - 2013/08/19(Mon) 18:44:48
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
乗鞍高原は、北アルプス乗鞍岳3026mの東側の裾野に広がる高原です。乗鞍の北側に位置する上高地と違い、高原まではマイカー
で入れる上に高低差もあまりなく、小さいお子さんからお年寄りまで運動靴でも歩け、ファミリー向けです。そのため多少
観光地っぽい雰囲気もありますが、白樺林・高原植物・清流のせせらぎ・池・滝と、多彩な自然を満喫できます。
中でも一ノ瀬園地のミズバショウやレンゲツツジ、高原の紅葉は、乗鞍岳の眺望をバックに、写真家にも人気です。
新緑の中に数々の花を見られ、避暑にもなる初夏も最高です。
乗鞍高原の散策コースはたくさんありますが、ここでは、宿泊客でなくても温泉やレストランなどを利用できる「休暇村乗鞍高原」を起点として、牛留池・あざみ池・一ノ瀬園地・善五郎の滝をたどるコースをご紹介しますが、「休暇村」以外を起点としたり、ご紹介するコースの一部だけを歩いたり
いろいろなバリエーションが可能です。各ポイントは近くまで車が入れるので、車・タクシー・夏と紅葉の時期に走
乗鞍高原周遊シャトルバスを利用することもできます。

画像(世界遺産)のハリコのタイトルは下記の通りです。
画像の詳細は画像のところで見てください。
1 世界遺産
2 世界遺産
3 世界遺産

No.12770 - 2013/08/19(Mon) 13:42:23
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
少し秋を感じたかと思ってたのもここ
2,3日、朝晩ですが(^-^;)アセ
昨夜からは、また酷暑が朝晩です。
今年の夏は、ぐちゃっとしすぎ(。_)〃ドテッ!
今週もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.12769 - 2013/08/19(Mon) 10:08:32
ヒメアカネ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

大好きなホタルブクロを届けていただき、ありがとうございます。

以前にも書いたかもしれませんが、10数年前にホタルブクロが少なくなったと感じ(思い過ごしだったかも)、慌ててホタルブクロの画像をたくさん撮ったものです。
そのうち、あるところにはたくさんあることが分かり、一安心したものです。
でも自然は確実に少なくなっているので、今から20年後にはどうなっているんだろうと心配です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

アブラゼミの声が無くなり、ミンミンゼミが鳴き始めたので、今年もやっと暑さのピークを通り越しました。
深夜は少し涼しさが感じられます。

赤とんぼの中のヒメアカネです。
羽化して間がない個体もいるようで、オスなのに黄色っぽいです。

No.12768 - 2013/08/19(Mon) 05:23:04
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

オカトラノオに止まったヒョウモンチョウのお届けを有難うございます。
オオウラギンスジヒョウモンと言うのですか。
こんな名前の蝶は初めてです。
紹介が嬉しいです。(*^-^*)

仕事復帰おめでとうございます。
と言って良いのかどうかわかりませんが一応は平常値に戻られたのでしょうね。
今はまだ暑いので無理をしないでくださいね。

今朝のお届けはナツズイセンです。

No.12766 - 2013/08/19(Mon) 03:53:45

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけにもう一枚です。
No.12767 - 2013/08/19(Mon) 03:54:13
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
鹿児島市の桜島・昭和火口(標高約800メートル)で18日午後4時31分に爆発的噴火があり、噴煙が高さ約5千メートルに
達した。鹿児島地方気象台によると、昭和火口としては2006年6月の観測開始以降で最高の高さ。
噴火は今年500回目となった。桜島では00年10月、南岳山頂火口の噴火で観測された高さ約5千メートルの噴煙が
過去最高だったが、これに並んだ。18日の噴火では、大きな噴石が約1800メートル離れた3合目に落下したほか、
小規模の火砕流が火口から南東約1キロ地点まで流れた。鹿児島県警などによると、火口から約2・5キロ先に住宅があるが、
被害は確認されていない。

画像(夏のローカル線)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 土佐くろしお鉄道「窪川ー若井」
2 宗谷本線「北比布ー蘭留」
3 函館本線「銀山」

No.12765 - 2013/08/18(Sun) 21:31:51
後楽園と岡山城 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

御久し振りですね。
いつも訪問ありがとう。
お盆に所用で岡山県真庭市まで行って来ました。
折角ですから後楽園に寄り道してきましたよ。

No.12764 - 2013/08/18(Sun) 20:53:46
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1263 1264 1265 1266 1267 1268 1269 1270 1271 1272 1273 1274 1275 1276 1277 ... 2679 >> ]