[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

霧ヶ峰高原に咲く花 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

六甲高山植物園に咲くギンバイソウ(銀梅草)の花を
見せて下さって有難うございます
綺麗に撮られてますよ〜

この花は以前私もササユリの里へ見に行ったときに
咲いていて撮影してました。
葉っぱの先が二つに分かれてるのが特徴のようですね。

先日行って来た信州霧ヶ峰高原に
咲いていた花で
珍しい花のバアソブ(婆蕎)と
ノハラアザミ(蝶)です
バアソブ(婆蕎)の花は花の内側の斑点
(画像では見えてませんが)を
老婆の顔のそばかすに見たてたもののようです。
ちなみにツルニンジンは別名で「ジイソブ(爺蕎)」と
呼ばれてますね。

No.12706 - 2013/08/14(Wed) 11:19:12
おはよう… / ラム [ Home ]
おはよう…

毎日、暑いですね…
なんだか、毎日のように記録更新と言うニュースが毎日聞こえてくる気がします…
(ちょっと、これはオーバーかなぁ〜^_^;)

まあそんな毎日ですが、お互いに体調を崩さないように頑張りましょう…

No.12705 - 2013/08/14(Wed) 09:19:00

Re: おはよう… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.12712 - 2013/08/14(Wed) 19:09:43
ひめさん、おはようございます♪ / jin
残暑見舞い申し上げます。
未曾有の猛暑のこの夏、体調にご留意の上
乗り越えてくださいね。

No.12703 - 2013/08/14(Wed) 05:22:29

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


北の大地のオゾンをたっぷり吸ってください。

No.12704 - 2013/08/14(Wed) 05:23:10
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いチェリーセージを有難うございます。
最近はあまり見かけなくなって居たのでまた見れて嬉しいです。

今朝のお届けは朝顔です。

No.12701 - 2013/08/14(Wed) 04:01:42

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
お伴はシジミチョウです。
No.12702 - 2013/08/14(Wed) 04:02:27
残暑お見舞い申し上げます / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんわ。
猛暑続きですね。。。お身体も疲れますね。
お身体ご自愛下さいませね。
北海道もそれなりに暑いですが
本州よりはましな生活になっております。
今日は母方のお墓参りに行って来ました。
明日までお盆休みになっています。
明日はゆっくりしようと思っています。

No.12700 - 2013/08/13(Tue) 21:34:11
こんにちわ / バード
真っ青な空、燃えるがごとくのキバナコスモス、
気温はうなぎ昇りの猛暑。

大変な夏ですね (^◇^)

No.12699 - 2013/08/13(Tue) 17:30:58
|| 壁 || ̄∇)ノHELLO / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も暑い日です。

夕立でも降ってくれたら涼しくなるんだけどね。。

お休みはゆっくりしてるかな?

No.12698 - 2013/08/13(Tue) 13:58:20
ひめさん、おはようございます♪ / jin
一昨日は菜園で完全にノックダウン、手伝ってくれていた
元の教え子に家まで送ってもらいました。
このくらいの暑さなど平気、平気、とおもっていたが、
自信過剰だったのか。
家で気持ちが悪くなかなか寝付けなく苦しんでいました。
やはり年を考えて行動しないとダメですね。
今日になりやっと回復したのでお伺いすることが出来ました。
菜園の鶏頭が雨の少ない今年も勢い良く咲いています。
湘南は雨が避けて通るので畑には水やりしないと折角
育ち始めた野菜や花が駄目になってしまうのが残念です

No.12696 - 2013/08/13(Tue) 05:47:09

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
猛暑なんてなんのその「キアゲハ」はキバナコスモスの甘い蜜
を腹一杯吸って青空に向かって飛び去りました。

No.12697 - 2013/08/13(Tue) 05:47:53
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1269 1270 1271 1272 1273 1274 1275 1276 1277 1278 1279 1280 1281 1282 1283 ... 2679 >> ]