[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ギンバイソウが素晴らしい輝きです

日本全国、酷暑・猛暑が続いています・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?

夏の風物詩 前日の宝塚花火大会も 沢山の人達(5,5万人)を集めて華やかに開催されましたが、矢張り早くから場所取りのため
昼過ぎに来て 暑い中頑張っている人達も沢山でした。
宝塚市の武庫川観光ダム一帯は最近は、高層マンション群で、売り出しにも「夏は花火が部屋から」と宣伝していますが
ここからでしたらよい写真が撮れるでしょうね

雰囲気と宝塚歌劇の駐車所からの下手な花火の写真です。

(済みませんが 明日から21日まで夏休みを取ります)

No.12695 - 2013/08/13(Tue) 05:08:06
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

夜行性の烏瓜を有難うございます。
朝には何度か見たことがあるのですが、
少し時間がたっていてあまりきれいなのは見たことがないんです。(*´з`)

今朝のお届けはコムラサキの花です。

No.12694 - 2013/08/13(Tue) 04:03:50
ルリタテハ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

六甲山の植物園より、大変きれいなギンバイソウを届けていただき、ありがとうございます。

ギンバイソウ、どこかで聞いたことがあるような名前ですが、自分は出会ったことは無く、非常に新鮮味があります。

検索すると、ユキノシタ科(アジサイ科)で白い梅のような花が咲くと、なっていました。
山の沢沿いなどのやや湿った所にあるとのこと。
そう言えば日曜日、そんな場所にタマアジサイが咲いていました。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

「少し羽が破れてちょっと疲れが見える印象」の件、羽化するときに羽が上手く開かなかったりすることがあり、シワシワのまま羽が乾いたりすることがありそうです。
この程度だと飛ぶことに全く不自由はなく、高速で縦横無尽に飛び回ります。

舗装されていない山岳道で、ルリタテハとミドリヒョウモンが吸水(?)していました。
乾いたところでも同じような行動しているので、吸水では無く、ミネラルでも補給しているかな...
この時期は、平地より涼しい中高地のほうが良く見られます。

No.12693 - 2013/08/13(Tue) 03:33:38
こんばんは(*^▽^*)/ / あんみつ [ Home ]
今月は社員が交代で夏休みを取るので、忙しくなりそうです。
私は8月は取らずに、9月頃に休む予定です。今休んだって暑いだけで特に何もないしね〜

私は今まで入院経験はないですが、入院したら同じく寝られないだろうなって思います(枕云々より不安等で)。
でも今はぐっすり眠れるから良かったですね。
まだ暑いですし、今後に備えてしっかり休んでくださいネ♪
今週もよろしくお願いします〜

PS:写真どうもありがとうございます。
てかあの月ってひめさん自分で撮られたものですか?
ええ!それすごくないですかぁ〜あんな大きいの〜

No.12692 - 2013/08/12(Mon) 23:40:39
霧ヶ峰高原に咲く花 / はたやん [ Home ]
ハナチダケサシの花です
No.12691 - 2013/08/12(Mon) 17:09:06
霧ヶ峰高原に咲く花 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

池に咲くアサザの花を届けて下さって
有難うございます。

黄色い花びらの縁が細かく裂けてるのが
大きな特徴でしょうかね〜

最近はこの花は久しく見てませんでしたので
見せていただいて嬉しいです。

ここ数日間伊豆の別荘に行ってましたが
昼は高台にあるので海から吹く風が涼しかったですが
夜は風もなくて結構暑かったです。

先日行って来た霧ヶ峰高原に咲く花で
ハクサンフウロと
ハナチダケサシの花です。
いたるところで咲いてました。

No.12690 - 2013/08/12(Mon) 17:07:15
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日も暑い日になりました(汗)

エアコン無いと生活できません(キッパリ)

ひめさん、体調にはお気をつけてね。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願い致します♪

No.12687 - 2013/08/12(Mon) 13:53:54

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.12688 - 2013/08/12(Mon) 14:43:36
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは(^^)/
綺麗な月の写真ありがとうございました。
何だかあの写真、ひめちゃんっぽぃっていう
感じがしました。
猛暑を通り越して炎暑ですものね。
この字を見るだけで火傷しそう(笑)

No.12686 - 2013/08/12(Mon) 11:24:33

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.12689 - 2013/08/12(Mon) 14:44:09
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1270 1271 1272 1273 1274 1275 1276 1277 1278 1279 1280 1281 1282 1283 1284 ... 2679 >> ]