[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

クマゼミ / バード
「シャワシャワシャワシャワ」とクマゼミは腹部を激しく動かしながら、けたたましく鳴きたててます。
ちょい失礼して オスの腹部を見ると オレンジ色の腹弁を動かし、空洞になっている腹部に共鳴させて大きな音を発生させています。雌を誘うための鳴き声で、雌は鳴いている雄の近くに寄ってる様子がよく目につきます。
自然界は よく出来てますね。  

No.12685 - 2013/08/12(Mon) 11:09:38
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
炎暑、猛暑、酷暑お見舞い申し上げます。
いつまでも続きますが(熱さ)
ご無理なさいませんようにねm(_ _)m
今週もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.12684 - 2013/08/12(Mon) 10:55:09
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
朝早く目が覚めましたので盆前の最後のハリコです。
公務員の最強市民ランナーが激走だ。8月のモスクワ世界選手権代表選考会を兼ねて行われ、川内優輝(25=埼玉県庁)が、
大会新記録&自己新記録の2時間8分15秒で優勝。ロンドン五輪6位の中本健太郎(30=安川電機)とのマッチレースを制し
、昨年12月の福岡国際で日本人トップだった堀端宏行(26=旭化成)の2時間8分24秒も上回り、代表入りを確実にした。
今後もソウル国際マラソン(3月17日)に出場するなど、走りまくるスタイルで大舞台での上位進出を目指す。

画像(風景)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 新緑の本谷川
2 ブナの木  桧洞丸にて
3 カラ松の新緑  金峰山にて

No.12683 - 2013/08/12(Mon) 05:02:32
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いギンバイソウを有難うございます。
この花は10年ほど前に見たきりで見たことがありませんでした。
珍しいお花を有難うございます。

今朝のお届けはワルナスビです。

No.12681 - 2013/08/12(Mon) 04:12:52

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
こちらには実の方です。
No.12682 - 2013/08/12(Mon) 04:13:16
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
第95回全国高校野球選手権大会に初出場する長野県代表の上田西は、大会第4日の11日午前8時から始まる第1試合で
木更津総合(千葉)との1回戦に臨む。上田西は9日、割り当てられた兵庫県西宮市内のグラウンドで練習した。
チームは5日の組み合わせ抽選会で木更津総合との対戦が決まった後から、対策を講じた練習を続けてきた。この日は
打撃練習のみを行い、投手は木更津総合の2年生エース右腕千葉を想定。フリー打撃は打撃マシンで千葉の武器のスライダー
を打ち込み、シート打撃でも右投手から打つ練習を
繰り返した。
投手陣は右腕柳沢和が40球ほど投げ、前日のシート打撃で登板して不調だった左腕花里も投球練習をした。
エース左腕浦野はブルペンに入らず、打撃練習などで汗を流した。
明日から孫たちが来ますので休みます。

画像(八月も京都)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 八朔「祇園」
2 万灯会「六波羅密寺」
3 六道まい「千本駅釈迦堂」

No.12680 - 2013/08/11(Sun) 21:27:35
ヒメキマダラセセリ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

六甲山の植物園より、初めて知るアサザを届けていただき、ありがとうございます。

検索すると、スイレンに似ているがスイレンとは別物となっていました。
池の中に浮いている葉はスイレンに似ていますね。
でも花の様子は、確かに全く異なります。

六甲は隣の県(兵庫県)でしたが、あまり出かけたことが無く、六甲山の植物園の存在も知りませんでした。

小学校か中学校の遠足で神戸に行ったことがあり、神戸ポートタワーに行ったような記憶が微かにあります。
頭の中では、神戸マリンタワーと覚えているのですが、多分横浜マリンタワーと混同しているようです。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

近くのいつもの散策道脇で、ヒメキマダラセセリに出会いました。
イチモンジセセリも見られるようになりましたので、これからセセリ蝶も多くなると思います。
羽の表と裏は別の個体ですが、多分ヒメキマダラセセリで合っていると思います。
アカセセリがこんな近くにいるとは思えないし...
花はアキノタムラソウだと思います。

No.12679 - 2013/08/11(Sun) 18:38:02
こんにちわ / バード
ぁせ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁせ あせ・・
ななんと 暑い日でしょ
この気温は 高熱出して呻ってる時と一緒よ。

どこも同じでしようね(^◇^)

No.12678 - 2013/08/11(Sun) 17:17:08
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日も暑い日です。

ひめさんも熱中症に気をつけて
連休は養生に専念してくださいね。

No.12677 - 2013/08/11(Sun) 17:15:16
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1271 1272 1273 1274 1275 1276 1277 1278 1279 1280 1281 1282 1283 1284 1285 ... 2679 >> ]