[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
雀百まで踊り忘れず−。年を取ってのにわか仕込みはすぐに忘れる。子どものころに身に付ける、
体験する大切さは言うまでもない。3日の伊那まつり市民おどりに踊り連の一員として久しぶりに参加した。
何年か前に覚えたはずの踊りはすっかりと忘れ果て、周りを見ながら少し遅れて振りを合わせる。元気に踊る小学生は、
この踊りを体に染み込ませて忘れないのだろう。

画像(花)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 ボケ
2 ボケ
3 ボケ

No.12676 - 2013/08/11(Sun) 12:52:19
ご無沙汰しています / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
今日も暑いですね。
昨日は金華山に登ってきました。

1週間お疲れさまでした。
良い日曜日を過して下さいね。

No.12674 - 2013/08/11(Sun) 10:13:09

Re: ご無沙汰しています / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆

素敵な日曜日をお過ごしください(^-^)ノ

No.12675 - 2013/08/11(Sun) 12:41:37
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
おはようございます。
今日から4日間お盆休みです。
北海道は涼しい方なので申し訳ないですね。
10℃位違う時もあります。。。
本州の皆様は猛暑続きで残暑厳しいですが
お身体の方ご自愛下さいませね。

No.12672 - 2013/08/11(Sun) 09:30:15

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆

素敵な日曜日をお過ごしください(^-^)ノ

No.12673 - 2013/08/11(Sun) 09:56:02
ひめさん、おはようございます♪ / jin
我が家の玄関のコリウスの寄せ植えです。

花言葉……善良な家風、健康

No.12670 - 2013/08/11(Sun) 05:39:28

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

庭のデュランタ2種です。
上のはデュランタ・バイオレット、下のはデュランタ・宝塚です。
庭のこの木大きく育って2m以上にもなっています。
花は長期間咲き続きますね。

No.12671 - 2013/08/11(Sun) 05:40:04
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
アサザが素晴らしい輝きです

福士加代子が3位メダル獲得、木崎良子も4位で健闘しました・・・アッパレ


宝塚の花火大会の歴史は古く、1913年(大正2年)の初開催からことしで100年になります。
今年はこれを記念して、約100年前の製造法で再現した、光が柳の枝のような弧を描く花火や、宝塚歌劇をイメージした、華やかな仕掛け花火など
計3000発が打ち上げられた。
私たちは宝塚劇場の駐車場(大体花火の真下付近)で見ましたが、100年前の人達よりは 冷めた観方をしていたでしょうね

雰囲気と下手な花火写真を観てください

No.12669 - 2013/08/11(Sun) 05:37:47
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアサザを有難うございます。
今年はスイレンと一緒に植えられているのを見ました。

昨年白花のゲンノショウコを植えておいたのですが
春先に抜いてしまったのか咲きませんでした。

今朝のお届けは百日紅です。

No.12667 - 2013/08/11(Sun) 03:57:15

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
こちらには一つ残っていた芙蓉です。
No.12668 - 2013/08/11(Sun) 03:58:01
(No Subject) / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんばんは〜
今日は外出して、靴とスカート買ってきました。
私は買い物を兼ねてサイクリングをすることが多いのですが・・・
この猛暑じゃそんなの無理!ですね・・・。

しばらく安静が必要なのですね。
この時期ですし、ご無理されないでくださいませ。

そう、琵琶湖も宍道湖も湖なのに海みたい!
世界となると川が海みたいなところもありますしね。

※ジャパンエキスポの可愛いお二方で〜す♪

No.12666 - 2013/08/10(Sat) 21:16:33
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
部屋の中に、重圧を感じさせるような熱気がこもっている。暑い。エアコンのスイッチに思わず手が伸びる。
ことしは1000年に一度の”千年猛暑”になるかも―気象予報士がテレビで語っていたのを思い出し、気だるさが増した。
平安、鎌倉の人々も体感したであろうこの暑さを、どう表現したらいいだろう。詩人の中村稔さんに、
炎暑の熱気が真っすぐ伝わってくる詩がある。題名は「八月」。〈風もわたらぬ天と地の間で/ものみなひたすら
沈黙し/ほしいままに熱気が立ち罩めている〉きのうの列島各地
にもほしいままに熱気が立ち込め、午前中から35度以上の猛暑日となった所も。全域で青空が広がった長野県内も強い
日差しが照りつけ、口をついて出てくるのは「暑い」という言葉ばかり。予報によると、しばらく気温の高い状態が続きそうだ

画像(駅)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 嵯峨野観光鉄道トッコ保津峡駅
2 赤穂日生(ひなせ)駅。
3 三江線三江駅。

No.12664 - 2013/08/10(Sat) 18:04:42
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1272 1273 1274 1275 1276 1277 1278 1279 1280 1281 1282 1283 1284 1285 1286 ... 2679 >> ]