[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
68年前の昨日、原爆投下の第1目標は北九州の小倉だった。しかし小倉の空は雲で視界が悪かったため、次の目標だった
長崎が選ばれた。長崎市の記録によると、長崎も曇りだったが、雲の切れ間から市街が見えたそうだ。
太陽と表面温度が同じくらいという直径280メートルの火の玉が人々を襲った。被爆者の一人に渡辺千恵子さんという
女性がいた。学徒動員中に被ばくして体が不自由になった。肉体や心の痛みを乗り越え
、ナガサキの語り部として生きることに人生の意味を見出したそうだ。車椅子で核廃絶を訴える渡辺さんの活動は
「平和の旅」と呼ばれた。
◆楽天の田中投手開幕から16連勝で32年ぶりで新記録つくりました。ハンカチ王子はぱっとしません。
プロは急速球を持っていないと通用しません。
今夜またハリコします。

画像(鳥)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 アオアシシギ
2 アオサギ
3 アオサギ

No.12655 - 2013/08/10(Sat) 10:15:53
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
37Cでもマツムシソウは元気です

私たちは8月7日 宝塚市の武庫川観光ダム一帯で100回目の宝塚観光花火大会が開かれたので 沢山の人達と一緒に楽しんできました。
宝塚花火大会には例年、2日間で 計約10万人の見物客が訪れていましたが、昨年花火に最も近い有料の特別観覧席(2500円)で
見物客2人が花火の破片でやけどをする事故が発生したので。、安全対策と警備の強化のために、
開催日を1日に縮小し、特別観覧席も減らした100回目花火大会でした。
今年は特別な事故もなく、楽しい花火の祭典でした。
見物客約5万5000人(主催者発表)と一緒に夜空を照らす花火に見入ました

下手な花火写真も観てください。

No.12654 - 2013/08/10(Sat) 05:45:30
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像ありがとうございます♪
菜園のビデンス(ウインターコスモス)がところどころに
咲き始めました。ウインターと言ってもこの花は花芽が
出来ると冬以外ポツポツ咲く傾向がありますね。

No.12652 - 2013/08/10(Sat) 05:30:42

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


蝶が去年より少ないですが「アオスジアゲハ」がよく飛びまわっています。
この蝶はじっとしていることが少なくとるのが難し蝶ですね。

No.12653 - 2013/08/10(Sat) 05:31:20
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いマツムシソウを有難うございます。
こちらでは7月から咲いているのを見ています。
こちらで葉も終わりで咲いているのもすこしです。
平地ではもう終わりではないでしょうか?

今朝のお届けはゲンノショウコです。

No.12650 - 2013/08/10(Sat) 04:23:51

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はシジミチョウ付きです。(*^-^*)
No.12651 - 2013/08/10(Sat) 04:24:21
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
このむごい兵器をつくったのは人間です。広島と長崎で、二度までも使ったのも人間です。核実験を繰り返し地球を
汚染し続けているのも人間です。人間はこれまで数々の過ちを犯してきました。だからこそ忘れてはならない過去の誓いを、
立ち返るべき原点を、折にふれ確かめなければなりません。
日本政府に、被爆国としての原点に返ることを求めます。
今年4月、ジュネーブで開催された核不拡散条約(NPT)再検討会議準備委員会で提出された核兵器の非人道性を訴える
共同声明に、80カ国が賛同しました。南アフリカなどの提案国は、わが国にも賛同の署名を求めました。
しかし、日本政府は署名せず、世界の期待を裏切りました。人類はいかなる状況においても核兵器を使うべきではない、
という文言が受け入れられないとすれば、核兵器の使用を状況によっては認めるという姿勢を日本政府は示したことになります。
これは二度と、世界の誰にも被爆の経験をさせないという、被爆国としての原点に反します。

画像(花)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 リョウブの花
2 シロツメグサ
3 梨の木

No.12649 - 2013/08/09(Fri) 21:09:23
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は暑い日です。

お盆明けまでどうか養生して下さいね。

お互いにがんばろ♪

No.12647 - 2013/08/09(Fri) 17:04:37

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は病院へ検査に行ってきました。
まだ炎症反応が高めだということで
もうしばらく安静が必要みたいです。

No.12648 - 2013/08/09(Fri) 18:59:51
霧ヶ峰高原に咲く / はたやん [ Home ]
黄色いニッコウキスゲの絨毯と
青空のコントラストが抜群でした

No.12646 - 2013/08/09(Fri) 17:04:28
霧ヶ峰高原に咲く / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

なかなか見られないスジグロシロチョウを
綺麗に撮影されましたね〜
この蝶は私はこれまで1〜2回しか
見て撮影してませんでしたよ。

伊吹山のお花畑はそれはそれは素晴らしいですからね
数年前に行きましたが
又出かけて行きたいくらいですよ。

今回はダメでも又機会があるでしょうから
その時を期待して待ちましょうね。

信州 霧ヶ峰高原に咲くニッコウキスゲで
黄色いじゅうたんと青空のコントラストを
意識して撮影しています。

No.12645 - 2013/08/09(Fri) 17:03:13
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1274 1275 1276 1277 1278 1279 1280 1281 1282 1283 1284 1285 1286 1287 1288 ... 2679 >> ]