[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
今日は とんでもなく暑い日になりました。
最高38度、信じがたいでしょ
これじゃ 動きもとれないわ。ふっっっ

ニホンカワトンボ オス お届ね。
この種には よく似たものが多いけど 羽でと胴でニホンカワトンボと思いますが〜

お暑い中です ご自愛くださいね

No.12644 - 2013/08/09(Fri) 16:42:32
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
安倍政権は、内閣法制局の山本庸幸長官を退任させ、後任に小松一郎駐仏大使をあてる人事を決めた。
内閣法制局は、政府の憲法や法令解釈を担い、「法の番人」とも呼ばれる。そのトップに外務省出身で法制局経験がない
小松氏を起用するのは異例で、安倍晋三首相が集団的自衛権の行使を容認するための憲法解釈変更に踏み切る
布石なのは明らかだ。議論が本格化する前に、まず長官を行使容認派に交代させるという荒っぽい手法に懸念をおぼえる。
この問題は難しいです、私はどう考えても結論がでません。

画像(花と蝶)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 君主蝶
2 君主蝶
3 君主蝶
昨日まで行われていた仙台の七夕祭り(動画)
http://hiromitu.pro.tok2.com/6451/tm_utube21.htm

No.12643 - 2013/08/09(Fri) 10:29:52
ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園で咲き始めた「花トラノオ(角トラノオ)です。
花期は夏から秋まで長期間咲き続けてくれます花の少ない
夏・秋の時期には貴重ですね。

No.12641 - 2013/08/09(Fri) 06:00:23

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

友人から送っていただいた入谷の朝顔市の朝顔です。
大鉢に植え替え門扉に絡ませて育てています。
毎朝どんな色が咲くか楽しみにしていますよ。

No.12642 - 2013/08/09(Fri) 06:00:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
スジグロチョウが素晴らしい

京都朝顔半日会の、忘れてはならないのが「変化朝顔」の伝統です。。
江戸時代から延々と受け継がれてきた代表的な園芸植物の一つですが、
一般的には目にすることがほとんどなく、世界的にも大変貴重な「朝顔」です。

京都朝顔半日会は「変化朝顔」を保存し、継承し、栽培・育成していますが、
今年も「朝顔展」においても展示されていました。
変化のある「葉の形」、とても朝顔とは思えない「花の形」など、
あらためて「朝顔」の奥深さを感じさせます。

No.12640 - 2013/08/09(Fri) 05:11:07
ジャコウアゲハ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

六甲山の植物園より、スジグロチョウを届けていただき、ありがとうございます。

モンシロチョウ、いつでも撮れるからいいや〜、と思っていると、なかなか(モンシロチョウも)撮れません。
良く見ていると、ちょっと違う?
スジグロシロチョウでした。
と言うようなことが、しばしばあります。

羽の裏面の筋が目立つ、羽の表面の黒い模様がやや濃い。
後ろ羽の付け根部分が、黄色い。
などで私は区別しています。
でも中間的な存在も多く、なかなか識別は苦労します。

エゾスジグロシロチョウ、ヤマトスジグロシロチョウというのもいるようなので、要注意です。
でもそこまで区別しなくても良いんじゃない!
というのが、私の持論です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

原因がはっきりしないので、山とか疑わしい所には行かない方が良いです。
下のジャコウアゲハも、毒を持っていると言われています。

ジャコウアゲハのオスです。
比較的低山の雑木林の中にいます。
人がほとんど入らない雑木林に多いので、めったに撮れません。
今回も雑木林の周辺に出てきていたので、偶然撮れました。

No.12639 - 2013/08/09(Fri) 04:50:23
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

こちらでは最近見かけないスジクロチョウを有難うございます。
オカトラノオも綺麗に撮れていますね。

普通のモンシロチョウは見かけるのですが、モンキチョウも見かけません。
暑さのせいかもしれませんね。

今朝のお届けはフウセンカズラです。

No.12637 - 2013/08/09(Fri) 03:59:47

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
こちらには風船付きです。(*^-^*)
No.12638 - 2013/08/09(Fri) 04:00:19
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
こんばんは♪
月曜は残業する程だったのに、昨日と今日は少し暇な位でした。
日によってすごい差があります。
今日は気分転換に友達とカフェでディナーして帰りました。

あれから体調は如何でしょうか?
原因不明の感染症ですか・・・病にもいろいろありますよね。私も気をつけなければっ。

あ、あれは海でなく宍道湖です。海に見えますよね。
こないだ琵琶湖も見たんだけどほんと海でした。
つーか瀬戸内海の方が湖かも??

No.12636 - 2013/08/09(Fri) 00:07:43
ホームページを更新しました。 / しずのり [ Home ]
残暑お見舞い申し上げます。
ホームページを更新しました。おついでの時覗いて見て下さい。
写真のページは蓮とヒマワリの花です。
これからも猛暑が続くそうですから熱中症に気を付けて下さい。
お元気で!!

No.12635 - 2013/08/08(Thu) 22:21:38
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1275 1276 1277 1278 1279 1280 1281 1282 1283 1284 1285 1286 1287 1288 1289 ... 2679 >> ]