[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは(^^)/
お祭りのお手伝いしてきました。
これからお夕飯、我が家にしては遅いです。

湊さんの小説はDVDになっているの結構ありますよね。
夜行観覧車はドラマ化されたし。
でもまだ見ていないし、本も読んでいないんです。
知人に「夜行観覧車」面白いよ〜って言われているので
読んでみたいです(^^)

キキョウ、涼しげですね。
ありがとうございました♪

No.12426 - 2013/07/20(Sat) 20:25:10

Re: こんばんは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

空の色や雲の流れが真夏を感じさせます。
本格的な夏に備えて
体調管理をしっかりしなくちゃいけませんね。

No.12430 - 2013/07/20(Sat) 22:06:31
初めまして / 水平線
こんにちは〜♪

突然の飛び込みで失礼します。

あるサイトでアガパンサスの撮影に
苦労されているコメントを拝見して
お節介ぎみですが当方なりを少し。。。

アガパンサスの花は待ち焦がれるようにして
毎年撮影しております。

纏まって咲くゆえ言われるように
ピントをどこにすればと
初めは随分迷いましたよ。

数撮っているうち単花ねらいの画像で
いくらか見れるように感じ
最近は全体図は好んで撮りません。
難しいですね。

一枚だけですが当方の撮った
アガパンサスを添付してみます。

花から感じる冷静な気品さ
大好きです。

No.12420 - 2013/07/20(Sat) 14:22:40

Re: 初めまして / 管理人@ひめ [ Home ]
水平線さん、初めまして(^^)

私の拙いHPを訪ねていただき
さらには美しいアガパンサスの写真を投稿してくださって
本当に、ありがとうございました(*^_^*)


アガパンサスから感じられる冷静な気品さ
その花姿の魅力や清々しい淡いブルーの色合いを
見事に表現された写真を拝見して
惚れ惚れとPC画面を見入ってしまいました。


なるほど!単花ねらいで的を絞れば
このような芸術性の高いアガパンサスが撮れるのですね。
ぜひまたチャレンジしてみたいと思います(^^)
(↑それでも私には難しいかもですが・・・)

素晴らしい撮影テクニックを伝授していただき
感謝の気持ちでいっぱいです(*- -)(*_ _)ペコリ


それでは、またチャンスがあれば
ぜひ水平線さんの
美麗な写真を見せていただけると嬉しいです(^^)

No.12425 - 2013/07/20(Sat) 19:16:41
アサギマダラ / はたやん [ Home ]
ヨツバヒヨドリの花に
アサギマダラ蝶です

No.12424 - 2013/07/20(Sat) 16:01:46
アサギマダラ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

アガパンサスの花を有難うございます。

この時期あちらこちらで咲いてるのを
良く見ますよね〜

先日私も群生してるところを見て
撮影してましたよ、
確かに撮り難い花の一つでしょうかね。

今年初見のアサギマダラ蝶です
ヨツバヒヨドリの花に飛来してました。
長野県、入笠山湿原にて撮影
大好きなこのチョウが見られて嬉しかったです。

No.12423 - 2013/07/20(Sat) 16:00:57
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は曇り日です。。

うん ( 。・ ・。) ( 。. .。) うん
雨も程々が一番だね、
暑すぎても作物が出来ないし、
野菜高騰だね(汗)

土曜日は如何お過ごしですか?

No.12422 - 2013/07/20(Sat) 14:49:16
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
第23回参院選は、あす21日に投開票される。
参院には本来「良識の府」として、衆院に対する抑制や補完の役割が期待されている。
だが、近年、とくに衆参ねじれ国会の下で、与野党が激しく対立し、参院は政治を停滞、混乱させる「政局の府」と化してきた。
選挙戦で、参院の在り方についての議論がほとんど聞かれないのはどうしたことか。仮に、自公両党が参院で過半数を制し、
ねじれを解消できたとしても、衆院とほぼ対等の権限を持つ「強すぎる参院」の問題は残る。
民主党の輿石参院議員会長はNHKの討論番組で、ねじれについて「決められない政治の元凶というが、
(それにより)かろうじて政治に緊張感が保てているのも事実だ」と、“効用”を説いた。

画像(風景)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 吊り橋「長野県高遠町」
2 苗代と後立山連峰「長野県大町市」
3 レンゲ畑の子供「奈良県当麻麻町」

No.12421 - 2013/07/20(Sat) 14:24:39
こんにちわ / バード
スイスイ ウチワヤンマが飛んでました。
トンボは飛ぶ時 足は折りたたんで体にびったり付けてます。鳥が飛んでる時と同じね。
やはり抵抗少なく飛ぶためでしょうね。

ヤンマといても サナエトンボ属です〜
縄張り意識の強いトンボですから 高い所に止まって 辺りに睨みをきかしてます。
やっぱ 手前の枯れ木のトップに 止まりました。

No.12419 - 2013/07/20(Sat) 14:09:12
サルスベリ / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ヤマユリが見事に咲いてますね!

ハイブリット系のほんのりピンクに染まった大輪ユリも
華やかですね〜

植物園からの素晴らしいユリのお届け
ありがとうございました。

我家の百日紅が賑やかに咲いてます!

No.12418 - 2013/07/20(Sat) 14:03:18
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1297 1298 1299 1300 1301 1302 1303 1304 1305 1306 1307 1308 1309 1310 1311 ... 2679 >> ]