[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
最近、米国では寿命を残して廃炉を決定する原発が相次いでいる。三十数年ぶりの新設計画の中にも、頓挫する例が出てきた。
シェールガス革命に加え、福島の原発事故を受けた安全対策強化などの影響で、原発が割高となったためだ。
日本でこうした当たり前の市場原理が働いていれば、今ごろ廃炉決定が進んでいるに違いない。
地震国日本のリスクを考え合わせれば、原発が淘汰(とうた)されていく社会の将来像こそ、参院選のテーマだったはずだ。
現実には、自民党の「再稼働推進」と、野党の「原発ゼロ」の賛否に矮小(わいしょう)化され、議論が深まらない。
責任の一端は、エネルギー政策の全体像をあいまいにしたまま、目先のことしか語らない政権与党にあるのではないか。

画像(世界遺産)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 エディバラも旧市街と新市街/イギリス
2 エディバラも旧市街と新市街/イギリス
3 カンタベリー大聖堂、聖アウグスティン修道院跡、聖マーティン教会/イギリス

No.12404 - 2013/07/19(Fri) 09:04:39
ノハナショウブ / はたやん [ Home ]
ノハナショウブをもう1枚
No.12403 - 2013/07/19(Fri) 08:52:04
ノハナショウブ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

綺麗に咲く百合の花2種類を有難うございます。
特にヤマユリは私も先日見て撮影しましたが
大きな花で香りもすごいですよね〜

ヤマユリの花は私が住んでる
神奈川県の花にもなってますよ。

園芸植物であるハナショウブの 原種で
今では自生地が少なくなってきてる
ノハナソウブです、
先日行って来た長野県富士見町の
入笠山の湿原(1730m)で撮影しました。

No.12402 - 2013/07/19(Fri) 08:51:16
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
シモツケの花ありがとうございます。
山に行きますとまだまだ咲いている所がありますね。

1泊出張お疲れさまでした。
職場の事、いろいろあって大変ですね。
がんばって下さいね。

私も今日から1泊外出です。
又留守になりますが☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No.12401 - 2013/07/19(Fri) 08:10:39
ひめさん、おはようございます♪ / jin
浜折祭の起源と寒川神社(歴史はロマンを内包する)
起源は寒川神社の神輿が相模川に落ち、南湖の漁師の孫七さん
の地引き網にかかり、それを機にお礼として茅ヶ崎南湖海岸で
行われたと言われている。

★ それでは寒川神社のもともとの祭神は誰なんだろうか、
  大物主の命、など多数あげられているが、
  画像は腰掛神社(菜園の隣の道)のダシであるが日本武尊の
  東征のおり腰を下ろしたという石が現存する。
  命はここに腰を下ろし「吾妻はや」と言ったと言われている。
★ 相模湾をを航行していた命の船が荒波に遭遇しそれを鎮めるために
  妻の「弟橘姫」が海の神の怒りを鎮めるため海に身を投じた。
  その彼女の櫛が海岸に打ち上げられた。その櫛が祭神だという
  人もいる。
「吾妻はや」妻よお前のおかげでもう東に着いたよ、日本武尊命の感謝と
 哀しみが籠った言葉であろうか。

 僕のドグマはいつもこの伝承にこだわっている。
 それは哀しいほどのロマンがあるからである。

No.12399 - 2013/07/19(Fri) 05:43:18

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
会場からすこし離れたところから世界遺産に登録された
富士が見える。

No.12400 - 2013/07/19(Fri) 05:43:59
オオシオカラトンボ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

ユリの花に来たヒメアカタテハの見事な画像を届けていただき、ありがとうございました。

今年は蝶に出会うことが少ないですよね。
私は、アカタテハもヒメアカタテハにもまで出会っていないと思います。
昆虫は動物ですから、いそうな所に出かけても必ず見られるわけでは無く、タイミング・運が関係しますよね。
そのことが面白いというか、興味を引かれるところでもあります。
「今日は出会えるかな..?」と考えながら、歩いているとドキドキしたりもします。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

今年は蝶が少ないと言われていますが、トンボも少ないような気がします。
オオシオカラトンボのオスとメスです。

No.12398 - 2013/07/19(Fri) 04:15:56
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い百合2景を有難うございます。
百合も最近は品種が多くなってよくわからなくなってきました。
なので、これからは百合で統一しないと・・・(*´з`)

今朝のお届けはインドハマユウです。
これも彼岸花科です。

No.12396 - 2013/07/19(Fri) 04:03:20

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
ちょっとアップです。
No.12397 - 2013/07/19(Fri) 04:03:53
皆様、こんばんは☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

3連休明けから一泊出張に出かけていました。
出張先は涼しく感じたのですが
帰宅してみると、あいかわらず蒸し暑いです。

No.12394 - 2013/07/18(Thu) 20:07:47

Re: 皆様、こんばんは☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
ルリタマアザミとベニシジミです。

イマイチBBSの調子が悪いです。

No.12395 - 2013/07/18(Thu) 20:10:50
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1299 1300 1301 1302 1303 1304 1305 1306 1307 1308 1309 1310 1311 1312 1313 ... 2679 >> ]