[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ノアザミ / はたやん [ Home ]
ノアザミにモンシロチョウです
No.12381 - 2013/07/17(Wed) 21:17:41
ノアザミ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

鮮明に撮られたシモツケの花を
届けてくださって有難うございます。

花の集合は半球形で咲く姿が
可愛いですよね〜

この植物園ではまだ咲いてましたか、
花期が長いですね。

先日行って来た長野県入笠山の湿原に咲く
ノアザミの花です
この花にはいろんな蝶が吸蜜で飛来してましたよ。
まずはアゲハチョウです

No.12380 - 2013/07/17(Wed) 21:17:07
今晩は、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
私が一旦止めた後、画像を頂き返信したのですが届かなかったようせすので、あらためてハリコさせていただきます。、
信州の大町市西原のハス池で、ハスやスイレンの花が見頃を迎えている。
地元の新井文雄さん(88)
が農薬を使わず育てている池にはメダカが無数の波紋をつくり、何種類ものトンボが乱舞する。15日も通り掛かりの
観光客らが車を止め、風に揺れる花々と小さな生き物の競演を写真に収めていた。
ハスは1週間ほど前から咲き始め、かつて水田だった80アールの池を埋め尽くす緑の大葉のあちこちから
、大ぶりの淡いクリーム色の花がスッと伸びる。ほんのりピンク色の種類も間もなく開き始め、新井さんによると
今月いっぱいが見頃という。
コウノトリはことし3月から4月にかけてここを中心にとどまっていた。池はさながら大きなビオトープ。
周りを散策する家族連れの姿を、新井さんはうれしそうに見守っている。

画像(釧路湿原)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 釧路湿原
2 釧路湿原  北斗展望台より
3 釧路湿原

No.12378 - 2013/07/17(Wed) 20:06:08

Re: 今晩は、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.12379 - 2013/07/17(Wed) 20:07:51
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

昨日はエアコン要らないくらいの天気でしたが、
今日は使っています(汗)

只今のエアコン室温28.2℃湿度38%

No.12377 - 2013/07/17(Wed) 15:33:50
こんにちわ / バード
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォッッ♪゙
アオサギが 大きな魚をゲット。
「こいっぁ 朝から縁起がいいぜ」アオサギは 大喜びです。
「わぁ すごっ いいなぁ」
他のサギたちも 頑張らなくちゃ〜

アオサギの魚を 全然奪いあわないのが 不思議です 動物たちとは違うのかしら。  

No.12376 - 2013/07/17(Wed) 13:32:38
ひめさん、おはようございます♪ / jin
浜降祭は7月の海の日の払暁、寒川神社の神輿を
中心に茅ヶ崎、寒川、倉見の大小40基余りの神輿が
勢ぞろいして茅ヶ崎海岸の浜で行われる祭礼ですが
その起源はもろもろの言い伝えがあり特定はできません。
独特の掛け声や色っぽい甚句を歌いながら海に入り禊を
する壮観は湘南の夏の風物詩でもあります。

No.12374 - 2013/07/17(Wed) 05:34:33

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
各神社の幟の前に集まる前に神輿は浜を練り歩きます。
No.12375 - 2013/07/17(Wed) 05:35:21
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

暑い中の出張ご苦労様です。

ここ数日すっきりしない日が続いて鬱陶しいです。
ただ気温があまり上がらないのが救いです。

今朝のお届けはリアトリス(キク科)です。

No.12372 - 2013/07/17(Wed) 03:59:19

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
色違いです。
No.12373 - 2013/07/17(Wed) 03:59:41
こんばんは^_^ / 管理人@ひめ
皆さん、こんばんは^_^

只今iPhoneからのアクセスです。

管理人は出張中です。

No.12371 - 2013/07/16(Tue) 21:17:42
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1301 1302 1303 1304 1305 1306 1307 1308 1309 1310 1311 1312 1313 1314 1315 ... 2679 >> ]