[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
コンパクトダリアの写真ありがとう。
名前の通りコンパクトなのですね(*^_^*)

こちらも梅雨明けしました。
暑いです。
本当に今年は水不足が心配ですね。

暑いですがd(@^∇゚)/ファイトッ♪で過しましょう。
今日は夕刻カラオケに行く予定があります。

No.12285 - 2013/07/10(Wed) 08:27:29
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日の菜園の暑さは我慢の限界を超えたぐらいでした。
余りの暑さと流れる汗で車のなかへ逃げ込みクーラーで
体を冷やしていたら携帯に家内から電話。
「こんな日に畑で作業しているのはあなただけでしょう
早く帰ってきなさい心配でたまらない云々」
「俺は鍛え方が違うんだ、平気平気」
といっても実はくらくら。早々に諦めて家に。1時半でした。

昨日の菜園の「インゲン」の実なりです。
暑さが厳しいのでまず収穫したんですが写真を写すのを
忘れ収穫した残りを写しました。
今年は特に美味しい「モロッコインゲン」は全滅でしたよ。
30度以上は花も咲かないし、病虫害に弱いのですね。

No.12283 - 2013/07/10(Wed) 05:55:35

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の畑の脇にも丁子咲き向日葵を植えてありますが
向こうに見えるのは「嫁に食わすな秋のナス」の秋茄子
です。

No.12284 - 2013/07/10(Wed) 05:56:17
カセンソウ / はたやん [ Home ]
カセンソウにベニシジミ飛来
No.12282 - 2013/07/10(Wed) 05:38:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
キスゲが暑さも癒してくれます

なぜ6日頃から梅雨明けと同時に突然猛暑になっています

気象庁によると、日本列島に太平洋高気圧と中国大陸のチベット高気圧が重なって ダブル高気圧が襲って来ているためで、
今回は12日ごろまで居座るようですからまだまだ注意が必要です

今年は1000年の節目の気温の高い年になりそうで心配です。

ムクゲが・・・元気です

No.12281 - 2013/07/10(Wed) 05:37:52
カセンソウ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

綺麗に咲いてるエキナセアの花を
有難うございます。

この花にはウイルスや細菌に対する
体の免疫力を高める効果があるのですか。

鉢植えででも育てておいた方が得策かもね〜

キクの仲間のカセンソウ(歌仙草)に
ベニシジミが来て吸蜜してました
盛んに飛来してましたから
特に美味しいのかもね〜

No.12280 - 2013/07/10(Wed) 05:37:25
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なニッコウキスゲを有難うございます。
私の場合は分らない時は、ヘメロカリスと言って誤魔化す時もあります。

今朝のお届けはベニシジミです。

No.12278 - 2013/07/10(Wed) 04:07:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はイトトンボです。
No.12279 - 2013/07/10(Wed) 04:08:25
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
そうなの。
保険きかなくて実費だからね。

昨日梅雨明けして今日の暑いこと!
~(=^‥^A アセアセ・・・
明日は研修会。
3時間のレッスンはどうなることやら。。。

No.12277 - 2013/07/09(Tue) 23:30:00
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは♪
今日は18時ころお風呂に入りました。
ひめちゃんは入り終わったころかな。
可愛いダリアありがとうございました。
ダリアって大きくて華やかなイメージあるけど
あのダリアはとても可愛いし
表情があるような?そんな感じしました(^^)

No.12276 - 2013/07/09(Tue) 20:57:21
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1310 1311 1312 1313 1314 1315 1316 1317 1318 1319 1320 1321 1322 1323 1324 ... 2679 >> ]