[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ササユリ / はたやん [ Home ]
沢山のササユリと優しい芳香が
一面に漂っていました〜

No.12253 - 2013/07/08(Mon) 11:03:50
ササユリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

長らく病気治療専念で画像掲示板を
休止いたしていましたが
今般、ようやく再開することに致しました。

いまだ完治ではありませんが、
体調を見ながらみなさまがとのところへも
伺いたいと思っています。

どうぞ、これからも宜しく
お付き合いくださいますよう
お願いいたします。

南伊豆山中にある「ササユリの里」から
大群生のササユリを見てきました
見頃を迎えていて沢山のササユリが
眺められてラッキーでした

No.12252 - 2013/07/08(Mon) 10:59:50
ひめさん、おはようございます♪ / jin
6日の土曜日平塚の七夕見学に行ってきましたが
余りの混雑に早々に引き揚げてきました。
駅からそとに出るのに10分近くもかかる人波でしたよ。
7日はもっとこんだかもしれませんね。

No.12250 - 2013/07/08(Mon) 07:16:38

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

七夕の景観6連です。

No.12251 - 2013/07/08(Mon) 07:17:23
クリンソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

チョウトンボ♀とショウジョウトンボ♀を届けていただき、ありがとうございます。

チョウトンボは居るところにはたくさん居ますが、なかなか出会えないトンボですよね。
私はチョウトンボという名前を知ってから、実際に出会えるまで数年、さらにカメラに撮れるまでに数年かかりました。
でも生息地が解ると、そこまで行けば毎年でも見られます。

そして、ショウジョウトンボのメスを良く撮られましたね。
真っ赤に成熟したオスはしばしば見られますが、メスの色は周りの草木にに紛れて、なかなか発見できません。
昨日私もオスが場所取りしていたので、目をこらせてメスを探しましたが、発見できませんでした。
老眼が進行したので、無理なのかなぁ〜
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先日の入笠山で撮ったクリンソウです。
この時期花は少なく、クリンソウの赤い花が目立っていました。

No.12249 - 2013/07/08(Mon) 07:02:31
(No Subject) / 晶 [ Home ]
おはようございます。
こちらも暑くなって参りました。
やはりネットが長く出来ない状況が続いております。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんが
今週もどうぞ宜しくお願い致します。

No.12245 - 2013/07/08(Mon) 06:43:17

Re: / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

今週も宜しくお願いします。

No.12246 - 2013/07/08(Mon) 06:59:27
おはよう… / ラム [ Home ]
おはよう…

梅雨明けもして、それとともに凄い猛暑の日々が続き始めました…
夜も気温が下がらないから、寝返りばかりを繰り返す日々が続いてます…^_^;
お互い、この暑さで体調を崩さないように気を付けましょう…

ご挨拶が最後になりましたが、7月も宜しくお願いします…

No.12244 - 2013/07/08(Mon) 06:42:18

Re: おはよう… / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

今週も宜しくお願いします。

No.12247 - 2013/07/08(Mon) 07:00:06
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
蓮の花が清楚です

昨日は七夕で、暑い小暑ですた、小暑とは二十四節気の一つで暦の上でも、この頃から暑気が強くなり、ピークの 大暑は7月23日ですが・・・・
今年は特別の暑さに対する覚悟はいるようですね。

体調管理にはくれぐれもご注意ください

名古屋場所も、プロGOLFも、プロ野球も、TVで楽しく観戦しています。

No.12243 - 2013/07/08(Mon) 05:41:53
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
きれいな蓮の写真、ありがとうございます。
蓮の花って、朝咲くのですよね。
1時間くらいの所に蓮田があってそこへ
スケッチに行った事があります。

ポン・・・と音がして、花が開くのを見て感動したのを
憶えています。

こちらも雨が時々降りました。
むし暑いですがd(@^∇゚)/ファイトッ♪で過しましょう。
今週もよろしくお願い致します。

No.12242 - 2013/07/08(Mon) 04:32:02

Re: おはようございます(^_^) / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

今週も宜しくお願いします。

No.12248 - 2013/07/08(Mon) 07:00:36
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1313 1314 1315 1316 1317 1318 1319 1320 1321 1322 1323 1324 1325 1326 1327 ... 2679 >> ]